失意・・・・・

母は、新製品!!とか

期間限定!!とかに年甲斐もなく(笑)

・・・・・・・弱い!!!!

そんな中、ネットでロー○ソンで

長女が大好きなリラックマの和菓子が

4月25日発売!!と発見。

早速、長女にも知らせ

母も買う気満々で25日を心待ちに


さて・・・・・

25日朝から一番近いロー○ソンに出向いたが、

ない?!!

無い・・・・・どこにもない。゚(゚´Д`゚)゚。

なんで??

店員さんに聞いてみるが???

お調べいたします・・・・ってことは、知らない??

結構忙しいお店なんで、「また来ます」と、

お店をあとに!!


実は、華市ここんとこ、ロー○ソンの店舗が減ってる感じ。

そのかわり、ファミ○が台頭ぎみ。

華家から比較的近い別の店にも行ってみるが

やっぱない!!!・゚・(つД`)・゚・

ネットで確認したけど、25日で間違いないはず。

そんな中、夕方長女からLINE。

IMG_0738.jpg
買ったよ~ だって。

え~つ??!!!

実は今日も行ってみた(笑)

やっぱ、なかった。

友達にも教えてあげたので、彼女も買いにいったらしいが

なかった!!とのこと。

そこで、彼女が

店員さんにきいたら、子供の日ころには入るかも??

・・・・・・って言われたとか。

すみませんが、

限定商品だから5月7日までなんですけどヽ(`ω´*)ノ彡☆

なんか、友達とたそがれてしまいました(笑)

ふたりして、

「食べれたらいいね~ぇ。」と。

新製品好きなおばちゃん二人・・・・・

ホンマに、食べれたらうれしいな




ロー○ソンまで行ったのに、収穫なしじゃ悲しいので(笑)

次女と、こんなの買って帰りました。

IMG_0726.jpg
電子レンジ500Wで、1分30秒あたためると・・・・・飲める!

フローズンドリンク「キャラメルコーヒー」と、「宇治抹茶」

美味しかったです。



お昼は、これと

買っていた出来合いのpizzaマルゲリータをいただきました。



あ、リラックマもコリラックマも美味しかったらしいです。

和菓子ですが、プリン味とミルク味らしいです。


IMG_0728.jpg
マミードンマイ!!

真央ロス

早くに花見の記事を!!と、

思っていたのですが・・・・・

新学期が始まるまっでにまえあきスモックを

作らなければならず・・・・・

IMG_0662.jpg
ギリギリの始業式にまにあいました!!

お詫びに、残った生地で、絵本袋とナフキン作りました



・・・・4月になってから更新してなかったのには

忙しかった以外にもう一つ。

私以外にもきっといるはず!!

「真央ロス」  

フィギュア見るの大好きでした。

ソチ五輪のころ・・・・・

高橋大輔選手、町田樹選手、鈴木明子選手

そして浅田真央選手。

そんな応援していた選手がそれぞれ引退。

気が付いたら。真央ちゃんしかいなかった。

若い選手も宇野昌磨選手とか、本田真凛選手とか

応援したくなる選手も何人か出てはきたけど・・・・・

やっぱり、真央ちゃんにはかなわない!!

羽生選手も宮原選手もすごいんだけどね

私はいまだにソチ五輪のフリーの演技は泣いて  しまいます。

競技を見て、泣けるのはそうない!!

なぜ、こんなに胸を打つのか??それもわからないけど、

魂が震える・・・・そんな気がします。

そんな感動をくれた真央ちゃんんがとうとう引退です・・・・・。

やっぱり、たかが(笑)テレビの特番でも泣いてます。

仕方ないです・・・・泣けるんだもん。

そんなこんなで、サボり過ぎの私・・・・・・

後半がんばって、更新しないとね。

・・・・って、もう16日だわ

すったもんだの・・・・・

さてさて・・・・・

この前、詳しくすったもんだの帰省のこと

書きます!!と言ってまだ更新してなかったわ!!

まずい!!嘘つきになってしまうぞ??!!

なんとか今月中に書かなきゃ!!(笑)


そもそも今回の帰省はかなりの思い付き!!

しばらく伊勢に帰ってなかったので、

帰らなきゃ!!が先にたって・・・帰った次第。

思い付きだったので、駐車場の予約から苦戦!

華市の新幹線の最寄り駅、

連休とか時々駐車場が満車!!って事態あるので、

連休時は賢明に予約をとるのだけど、

これが、電話したときが遅くて取れなくて・・・・・

ついでに、新幹線も指定とれず!!

それで、最寄り駅で新幹線にのるのをあきらめて

在来で広島まで出るのをチョイス!!

それでも、家を朝いちばんの列車でいくのだから

座席は確保できるだろう!!と・・・・思っていた母。

しかし、広島駅で衝撃の光景が!!!!

人、人、人のプラットホーム 。゚(゚´Д`゚)゚。

はい!!まさに満員電車状態で下車駅の京都まで。

ここで、思ったのはキャリーバッグ?の邪魔なこと。

私は、できるだけに荷物を減らして・・・・

ボストンバッグでいったので、荷物を荷物置きに上げて

他の方の邪魔にはならなかった!と思ってます。

乗車率の高い列車は、キャリー禁止にしてほしいと、思ったのでした。


まあ、その後、岐阜羽島駅でも、長女たちが迎えに来てくれるのが

道路混雑でおくれたし、この辺で

「世の中、さすが連休だ!!」と、実感しました。



あと、伊勢で、神宮に参拝も朝早めに実家でたけど

神宮も、駐車場は駐車待ちの車の列と、

参道に多数の参拝客・・・・・。

スヌーピー好きの友人から聞いていた「スヌーピーカフェ」も、

朝もはよから、待ってる人が多数で・・・・・

母、挫折!!!

話しのものだね(笑)に入ってみたかったけど、

待つのが嫌いな母には、無理でした。

まあ、参拝の帰りに、帰りの新幹線の指定もとって

何事もなく帰れる??と、思ったら・・・・・・・・

甘かった!!

宇治山田駅にでるのに、バスで出るんですが

時刻表確認ミス(実家の母と私)で、なんと、バスがない!!

慌てながら、戻ると近所のおじちゃんが、

「わしが送ったるわ!」と、神の声(笑)

無事伊勢市駅に到着!!

ホンマにありがたかった!!

いや~ぁ実家の母の交友範囲の広さに感謝!!


で、

で、これでアクシデントがおわった??

いや~、最後に伊勢市駅で近鉄特急に乗ったものの

列車が動かない!!

「なんで??」

兎も角、乗り継ぎよく切符買ったので、

遅れると・・・・・また座席がない!!悲劇の二の舞??

いろいろ妄想する中、5分遅れでようやく出発!!

あ、

なんで遅れたのか?

お客がなにか線路に落として、それを回収したいたらしい。

「落とすなや~ぁ!!」(母心の声)


しかし、天下の近鉄特急!!(笑)

終点に着くころには時間どうりに戻っていました。

いろいろありましたが、

お墓参りもできたし行ってよかったです。

実家の母も喜んでくれたしね!

ただ・・・・

今回の帰省でよ~くわかりました・・・・・

連休あなどるな!!

以後、世の中連休時はうごかないぞ!!


IMG_0598.jpg
お口直し(笑)に華!!
題して・・・「サザエさん」
うたた寝する華にカーラーを置いてみました。

思えば・・・・忙しかった!!

母・・・・・春休み突入いたしました!!

しかしながら、ここんとこ忙しくて

日々バタバタ!!

そんななか、弾丸帰省してきましたので、

1週間があっという間に過ぎていました。


まず、17日まで平常どうりしごとをこなし

18~20連休(世の中)を利用して

まだ訪れたことのなかった長女が済む大垣市・・・・

からの、伊勢帰省。

久しぶりすぎて、わけわからん(笑)

IMG_0546.jpg
新幹線「岐阜羽島駅」まで、迎えに来てくれました。


大垣・・・・・にーちゃん(娘婿)が車で1周してくれましたが

いいとこだ!!とはわかったけど、

やっぱ、自力で回らないと、?です。

JR大垣駅は大きかったから、確実に華市よりは都会だね!!

と、思いました。

これ、今回帰るにあたりすったもんだあったのですが、

これはまた、話題を延ばして(笑)・・・・別の日に!!


伊勢は・・・・・・いいです!!

やはり伊勢に帰り、神宮に行くと

細胞が生き返る(笑)気持ちになります。

神宮に行き、手を合わせると母は元気になりますから

またしばらく、頑張れそうです (((o(*゚▽゚*)o)))

まあ、正月厳島神社でもリフレッシュはしたのですが、

なんていうのか、本殿までの参道が伊勢神宮にしかない

荘厳さ?が他では味わえないんですわ・・・・私は。

ただ、きっと3連休やし、人も多いと、朝8時すぎに実家でたけど

もう、なにこれ?くらい人多くて・・・・閉口しました。


IMG_0555.jpg
朝、9時前です。

IMG_0557.jpg
団体さんが多かった。

IMG_0559.jpg
「おはらい町」って、参道ゾーン。
人が多すぎて、「スヌーピーカフェ」行きたかったけど、
順番まち多数でいらちの母は、待てなかった(笑)


写真にはとれなかったけど、

3月15日から走り始めた電気バス?にのりました。

ポケモン好きにはきっとたまらん(笑)ピカチュウだらけのバス。
IMG_0562.jpg
伊勢の風景にはちと、合わないくらいクソ派手なバスですけど、
子供とか、喜びそう!!

他にも、昔の市電のようなバスも走ってました。
IMG_0561.jpg




で、こっちに帰ってきてからも、

歯医者からの卒園式からの免許更新と

ようやく今日、ゆっくりできました。

なんかね、春休みも2週間しかありません 。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。

私が幼稚園で仕事を始めたころは、2か月春休みでした。

働けるだけありがたいのだけど、

じっくり自分の生活を楽しむほうが大事な母には

ごめんなさい!!ブーブー言ってます。

毎年この頃、仕事を置くこと考えています。

終活を真剣に考え始めた母には

時間って大事です。

贅沢しなければ、なんとかなるかな???なんて

試行錯誤ですが・・・

最後にやはり仕事を続けるのは

子供とのコミュニケーションが楽しいから

仕事続けてます。

子供と触れ合うのって、若返りです(笑)

どんなに憎たらしいこと言っても、

やっぱ可愛いヽ(´∀`)ノ

いろんな子がいて、個性がわかってくると

自分の孫じゃないけど、孫みたいなものです。

IMG_0570.jpg
卒園式にお花をいただきました。


・・・・そうして母は、今年もまた給食作り続けます(笑)

天気予報が当たってる!!

寒い・・・・・

ごっつ寒い・・・・・?

どえりゃー寒いで~!!

どう表現しようが、寒い!!!

今朝、久々に華ぼんの足をまず拭くタオルが

凍っておった!!

で、濡らしてあと放置してたら(笑)

また凍っていた ((((;゚Д゚)))))))

華市でも、華生息区域は暖かに分類される場所だけど、

今朝は、ほんまに寒かった。

冬場に冬眠できるものならぜひしたい(笑)母は、

真剣に悩むくらい寒い中・・・・朝の巡回にいってきました。

着ぶくれの母と、毛皮一枚の華。

帰ってから、華の足にさわると、

肉球は、冷たかったので心優しい母は、

マッサージを試みるが

華は、拒否!(なんでや??)

そのあと、ホットカーペットの上で寝てたから

自分で温めた模様・・・・・

自立した(笑)ワンワンです。



こんな寒波襲来の中・・・・・

明日は、次女が周南を引き上げます。

雪が降らないように・・・・・

長女が、イタリア旅行中大活躍したテルテルsに

お仕事していただこう!と思っています。
1475892714670.jpg
頼むで~ホンマに!!!


FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: