昨日とうってかわって・・・

2014.05.13.10:44

昨日は、朝からず~~~と雨で、

今日の幼稚園の遠足…危ぶんでいたのですが

珍しく予報が当たり(笑)絶好の好天?

そこで、今日はお休みの母は、

・・・・いや、きっと天気が良すぎて暑いだろう。

あと、昨日の雨で、地面が乾いてるか??

なんて、余計な心配してしまいました。



だって、よく当たる(爆)天気予報さん今日は初夏の気温 

・・・・なんていってたもん!!




子供が小さい頃の行事は、とくに幼稚園とか

親子同伴が原則のことおおいから、

なんじゃ、かんじゃと、しょっちゅう出ていたなあ・・・・。

そういう時期をいっぱい過ごして、母…現在に至るでございます。

・・・・回想モードにはいってます



最近は、パワフルに動けなくて、やっぱ、年?なんて思うんですが、

自分で、限界つくっちゃあかん!!

そんなこと思ったのは、たまたまテレビでやってた番組で見た

コシノジュンコさん・・・

パワフルです!!!

比べちゃアカン?・・・・けど、

いい言葉いただきました!!



向こう岸見ているだけじゃ渡れない!

あこがれは、見ているだけじゃ達成できない!!

たしかに!!

コシノさんとかと一緒にはできませんが、

つい、「できん!」とか、「無理!」とか

決めつけてしまう昨今の私・・・・。

やってみろや?で、できんかったらその時考える!!

だよなあ・・・・

時間無い!

難しい!!

・・・・やっぱ年のせい?!!

これやめよう!!

そんなこと思ったのでした・・・。



IMAG1819.jpg

うちのすぐ裏は、蓮田です・・・・。

植えつけが終わり、水がはられて雑草も生えて・・・

母の花粉症もピークになってきています(爆)

今植えつけた蓮が

そのうちこうなります・・・・

SN3B0326.jpg

カエルさんの合唱も日に日に

大きくなってくる華家近辺。

ここに住んで、きがつけばもう・・・・

20年・・・・・

・・・・・ひょえ~っ 


スポンサーサイト

comment

Secret

こんちはぁー♫

2014.05.15.11:02

久しぶりにコメ欄開いとったよ(^ν^)
うちんちもね、今年できっと20年よ
子ども達がまだ小さくて、子ども部屋の壁紙と、カーテンと
可愛い模様のにしたけどね、もう23歳(^^;;
しかも 男じゃしね、そろそろ張り替えようかと……
↓ ムギちゃん 昨日軽井沢でぬいぐるみ館ってところに
入ったら、等身大のハムちゃんのぬいぐるみあってね、
思わす持って可愛いぃーって言ったらねクゥがヤキモチ焼いたよ(笑)

kuuzaemonnさん、コメントありがとう!

2014.05.15.20:58

久しぶりに、コメント欄開いてみました(笑)
気が付いていただきあんがとさ~ん!!

いろいろ家、痛んできてるんやけど・・・・
治せない・・・(汗)
壁紙も汚れてきとるけど、気が付かないふり!!
床もねえ・・・。
ごまかしながら、住んでます。

kuuzaemonnさん、軽井沢に出没?しとったん??
クゥさん、「避暑地のワンコ」しとったんや??
ハムの実物大ぬいぐるみ??
ゲージに入れて置いてたら・・・・間違えるやろね?
想像しただけで、萌え~やわ!!
クゥさん、やきもちなんて・・・可愛い(^^♪
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: