むぎたろうの肖像

むぎたろうがいた時、華家にいつも癒しをくれました。


IMAG0992_20130724213244.jpg
信じられない寝方の在りし日のむぎ。


むぎが来るまで

それまで、ハムは何匹か飼っていたけど、

何故か、みんな女の子 

ホンマに、1匹も男の子はいませんでした。

ミミ、モモ、サファイヤ、桧に楓・・・

キャサリン、マロン・・・・

まだ居たけど、名前がでてきません(ごめんよ~ぉ)

あっ、きなこもいました!!



だから、次女がはじめてむぎを連れて帰って来たときは

気性が荒かったらどうしよう?とか

心配したのだけど、

なんのこちゃない!おっとりさんで、

のんびりさんで・・・・

と聞けば、♂のほうが、ハムちゃんは優しいらしい・・・・

もう!!早く言って!!

ハム使いの次女は、ホームスティと称して

むぎたろうを置いて帰ってしまい、

たしかに、次女の住まいでは、ほとんど部屋にはいないから、

可愛そう・・・・そういわれると

しかたないなあ・・・・受け入れる事とあいなりました。

むぎは、なぜか?華がすきでして、

コロコロボールで散歩をさせると、

用もないのに、華に体当たり!!

でも、華も迷惑そうな顔をするものの

怒りもせず、吠えもせず・・・・

「しかたないなあ・・・」って言ってるみたいな感じでした。

ある意味、名コンビだったのかもしれません。



母は、めげそうなとき、華とむぎの4個の瞳に見詰められ・・・

癒され、がんばる気力がわいてきたものでした。

そんなむぎが、突然虹の橋を渡った時、

涙が止まらなかった母ですが、

飾ってあげれる写真が一枚もないことにむぎがいなくなってから

気が付いたお粗末な母・・・・


そんな母に救いの手が差し伸べられました!!

わが友まめママさん!!

華の絵、さらに先代犬みぞれの絵も描いてくださったのですが、

忙しい中、描いてくださることになりました。



・・・・・ところが、描いてもらうのにマシな写真がない?!!

かろうじて1枚お気に入りの写真をまめママさんに送りました。

けど、難しかったと思います。

1枚しかないし、ゲージごしだし・・・・


そんな悪条件、そして自分が描いている絵もあるのに、

そんな中、時間作って描いてくださり、

先日完成して送ってくれました。

完成した「むぎたろうの肖像」がこちら

IMAG1779.jpg
か、かわい過ぎる!! 


IMAG1777.jpg
玄関ギャラリーです。

なにげに、額はおそろいです・・・。


IMAG1778.jpg

居間に飾るより、みんなに見せたくて(笑)そして、「いってきます」と「ただいま」

むぎに言えるので、母はとってもハッピーです。


まめママさん、ホンマにホンマに・・・・

ありがとうございました。


まめ家のほうに足を向けては、寝られません・・・・って、

まめ家は、どっちや??(汗)
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: