今日は、入園式 (^^♪」

母の職場は、幼稚園の給食室。

小学校の医務室(笑)みたいな感じで、

ちょっと今日は、なじめない(友達に)って子が

日替わりでやってきます。

「〇〇さぁ~ん」(母の名字)なんてやってくる子までいます。

ちょっと、逃げたいとき・・・

「給食室のおばちゃんでも構おうか?」・・・・

なんてトコでしょうか?

ひと通り世間話(爆)なんかをして、

しばらくしたらまた覗きます。

「なにしよるん?」・・・「ご飯つくってる!」

そんなやり取りを繰り返し

子供は、立ち直って(笑)友達の中に戻っていきます。



母と「ダチ」(爆)の域まで達してた

3年間慣れ親しんだ年長が卒園して・・・

今日また新しい園児が入園してきました。

この世に生を受けて、わずか3年ではありますが、

自我はしっかり!!!

人間ってすごいなあ~って実感です。


仕事は来週から始まるので、

彼らとのかかわりが楽しみな母なんです・・・。

さあ、今年はどんなつわものが現れるやら?

おばちゃんも、負けないように体鍛えとかないと!!(爆)

IMAG1588_20140329174719eaf.jpg
3歳児とはりあわないように・・・
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: