ポンコツな母のスマホ!!

母のスマホは、長女と一緒でした。

でした…と、過去形なのは、長女がAiphone?に替えたから。

まだ、2年たってなかったのだけど、

なんでしたっけ? たしか、充電ができなくなって、

ショップに持っていったら、

「修理は出せるが、データが消える」って言われ、

途中解約だけど、

データの消えない方を選んで、機種変しました。

私のも、この前電波?は大丈夫なのに、

LINEができなくなって、

ショップに持って行ったら、

一度、電源落として、再起動?させたら、

なんともなかった・・・なんてことありました。


で、で・・・・

今朝のこと、

次女に、朝起こしてって頼まれて、

まあね、頼んで起きない次女が悪いんですが、

頼まれた以上、責任があるので、

30分くらい、たびたびコールし続けていたら・・・・

つながらなくなって、

焦りました。

結局、家電から引き続きコールして、

起きたのですが、

途中で、長女に電話したので、彼女が電話してくれても、

着信はあっても、なにも聞こえない状態で、

「ショップにいってくるよ・・・」と言いつつ

この前のことがあるので、

一度、電源落として、再起動?してみると、

かかるやん??!

ビンゴ!!でした。

何事もなかったように…つながる!!

なんなんでしょうね?

メーカー、機種は書きませんが、

これが、使えなくなって、新しいのを買うとき・・・

このメーカーのは、絶対買いません!

やはり、ハイテク(笑)なもんは、

おばはんには、荷が重いきがします。

ホンマは、ガラケイ?に戻りたいとこですが、

LINEは、面白いので、やっぱスマホかな?


とりあえず、機嫌が悪くなったら(笑)また電源落とす!

で、まだ、しばし使い続けたいと、思います。

IMAG1573.jpg
機械によわいでしゅからねえ~ 
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: