よう揺れました・・・・

2014.03.14.23:01

昨夜のこと・・・・いや、今朝?

今日のAM2時すぎ・・・・

突然揺れまして、

ど~んと、根性のすわってる母(汗)は、多少の揺れじゃあ起きませんが

よく地震知らず寝てるので・・・・

でも、

今朝のは、ちょっとひどかったかな??

まあ、最近は、携帯も地震警報鳴るし、さすがの母も

目が覚めた!!

いや~ビビりました。

で、ビビった母が何をしたかというと、

タンス抑えてました 

その話を仕事先の同僚に話すと、

「逃げないとまずいでしょ?」

・・・・確かに!!

でも、地震の時なぜか、タンスだとか、サイドボードだとかを

倒れないように支えてる私。

10年くらい前のこの地方でけっこう大きい地震があったとき

揺れながら、テレビを抑えつつ、滑り落ちる中学校の武道場の瓦

みていたなあ・・・・。

そんなん思いながら、

進歩がないなあと、つくづく思いました。


で、

おさまってから、階下にいる華を見に行くと、

なぜか、呆然とする?犬一匹・・・・

吠えもせず、たたずんでいました。

たたずむ・・・っていうより

たぶんフリーズしていたんやと思います。

思考回路停止!!


びっくりしたんでしょう。

回収して、連れていくと

いつもは、母の蒲団に入らないのに、

自分から入ってきました。

「よれば、大樹の陰」?でしょうか、

母を壁に使っているようでした。


一応華なりに、考えたのかな?と思うと

ちょっとおかしいよね???


ちなみに、CCC(中国コーギークラブ)の他のメンバーはというと、

ユズちゃんは、自らの避難場所に自主的に避難!

賢い!!!

クゥさんは、そのまま待機。

男らしい!!!!

三匹三様・・・・個性が出てますな(笑)



華家は、今回ほとんど被害もなかったけど、

地震っていうか、自然の力はほんまに怖い・・・・

日頃から心づもりって大事やなと思いました。


IMAG1558_BURST002.jpg
これは、参考資料ですが、きょうはもうこんな感じ。


避難用のリュック?つくってますか?

今真剣に、作らなきゃ!思います。

華のフードとかも入れて!!!
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: