体弱いねん~(爆)

ここんとこ、ずーと右腕にしびれや痛みがあり、

がまんできずに、病院に行って来ました。

半日かかって(とても混んでおりまして…)

結果、出た病名は…

「頚椎症」

首の頚椎に、ゆがみとかはたまた、クッションの役目の軟骨が磨り減り、

中に通ってる神経を刺激して、痛みとか、しびれとかを起こすらしい(涙)

完治は??

ないらしい 

要するに、痛みを和らげる?くらいの治療??

なんてのか、薬を飲んで、首の牽引、痛いトコを電気かける??とか…

しばらく、気長に通院となりました。

しかたないでしゅ
マミー頑張りましょう!




私…ただ今 (正味若くはないですが) 病院では若いほう(爆)

人生の先輩方にまじって、リハビリしとります。


ただ、私の名前を知ってらっしゃる方は、お分かりかと思うのですが、

とある有名な歌手と同姓同名のため…

受付嬢(…か?!)が必要以上に連呼してる気がする。

止めていただきたい(爆)


あっ、ご心配かけるといけないので、付け加えますが、

病院に通いつつ、「中国整体」というのを、施してもらいずいぶん楽になってます。





追伸…

はなっこりーは、母が中国野菜のサイシン、
父がブロッコリーなんだって!!


で、平成8年から、市場に出たみたい。

まだ、近県のデパートとかスーパーに少し出てるくらいで、やっぱ、山口限定に近い感じ。

全国発売は遠い…。

もし、どーしても食べてみたい!!方…

こちらで通販してるみたい(ちょいと高いけど 

            ↓  
        正直やまぐち産地直送JAタウン
スポンサーサイト

非公開コメント

わおっ!
華ママさん、大丈夫~?
もう若くはないんやから(非常に失礼)気をつけないとダメよ~。
少しでも楽になると、いいね!

あ~、華ママさんのお名前。
連呼したくなる気持ち、めっちゃわかるわぁ(笑)。
まわりの方々の注目の的なんちゃう(^_-)-☆?

お体、お大事にね♪♪

治療は根気よく・・・だねえ

ママも大変だったんだね!
完治しないの?! それは大変 ><

私の腱鞘炎も、完治せずすでに半年・・・。
なるべく手首に負担がかからないように・・・っていわれても、
主婦業、お仕事、負担のかかるものばかり(汗)
ママと同じく、長い治療になりそうです。

ママ、誰と同姓同名?! 超気になる~!

はなっこりー、いつか山口でてにいれてみたいわ~^^

ママさん大丈夫ですか?!
私も2週にわたり肩甲骨らへんに肉離れのような痛みに襲われ息もできなかったりで…
blogの更新出来ません(o_ _)o
ママさん、無理して弾丸のように末梢神経を痛めないように気をつけて下さい。
早く治りますように!
コギさんと共に祈ってます!

華ママ辛いよね☆

整体は少しは楽になるのかな
華ちゃん抱っこはしばらく やめたほうがいいでしょうね
無理をせず ゆっくり治してね
縫い縫い 編み編みも我慢してね!!
名前 うん、うん、(笑)
華ちゃん ママの名前はいい名前だよね~

No title

大変!!!(驚)
なんだかとっても痛そう…
しかも、完治しないって(ToT)
少しでも良くなること祈ってます!!!

で、華ママさんの名前、連呼したくなるの、スゴクわかる!!!
私も始めて知ったとき、ビックリしたもん♪(笑)
で、パパと「良い名前だね~♪」なんて話してました(^-^)

はなっこりー、ちょっと覗いてきます♪
お取り寄せしちゃうかも(^o^)b

お大事にしてね。

華ママさん大丈夫ですか~
首の痛み辛そうですね。。。
治療で痛みが軽減されることお祈りしまてます。
私も昨日実家の母の整形外科の付き添いに行きました。
マジ、人生の先輩達で混んでた(゜ー゜;Aアセアセ

あ~~ママさんのお名前気になるぅーーー
そして、はなっこりーいつか出会う日を夢見てます(笑)

ママさん図書館にお勤めなんですね。私前から名前が思い出せなくて気になる絵本があるの、ママさんならわかりそう^^

No title

う~ん大変そうです(汗
私は首の骨に問題アリで本当は牽引したり電気治療したりしなきゃいけないのですが無理しなければ痛みが無いのでどうしても病院に通うのが面倒になってしまいます。
いつも痛くなった時だけ(爆
これじゃ~ダメですよね。
華ママさん有名歌手と同姓同名なんですか?
う~ん気になる(笑
でも私が受付してたら・・・連呼しちゃうかも(爆
受付の方の気持ちわからないでもないですよ。
でも取りあえずは無理なさらずお大事にして下さいね。

コメントありがとう。

v-22taigaママさんへ

きゃ~っ!!!お久しぶり。
少しは、落ち着いた?嬉しいなあ…ママさんのコメント。

そうそう、若くないから、なかなか完治はしない。
軟骨なんて、減ったら増えんし…。
無理せず、ぼちぼちです。

v-22ダイヤママさんへ

ママさんも、腱鞘炎やったね。
手は、使わないわけにいかないから、治りにくいよね?!
ホンマ、ぼちぼち治療していかないとね。
お互い、ゆっくりいきましょう!!

v-22弾丸コギさんへ

飼い主さんこそ大丈夫??
ブログが更新してないから、忙しいと、理解してました。
私も、首から、肩甲骨、腕…と繋がってます(汗)
リハビリもすっかり溶け込んでおります(笑)
早く良くなると、いいね。

v-22まちサンへ

「中国整体」って、言うて、すごくマイルドなの。
ボキボキってのは無し!!
幼稚園の(仕事してる)補助の先生が、資格とって、
時間のあるとき知り合いとかだけにやってるの。

この前、2時間みっちりやっていただきました。
プラス牽引やってるので、ホンマに今は、ラクになりました。
細かい仕事は、ぐっと、我慢してます(やりた~い!)

v-22まめママさんへ

ご心配かけます…。
コレは、昨日今日で、症状がでたんじゃないから、長い間、
じわじわきたみたいです。
ホンマに、ぼちぼちリハビリ…これしかないかな??
でも、病院いくと、こんなに体の調子悪い人いるんだ!!って、
思います。
健康って、すごい事だと、思うこの頃です(爆)

v-22ラフ母しゃんへ

どこも、人生の先輩がたの多い事…。
お母様も、母しゃんそばにいてくれると、心強いね!
私は、母が伊勢にいるけど、電話くらいしかできないので、
電話だけは、頻繁にするようにしてます。
親が年いくと、離れてると、心配ばかりです。

絵本?どんなでしょう??
私は、あまり詳しくは無いけど、華市図書館には、詳しい司書
の方もおおいから、疑問解決できるかも??

v-22きなママさんへ

ご心配かけました。
ホンマに、痛くなければ、面倒ですよね(笑)
私、レントゲン見せてもらい、「ありゃ!!」って、思った。
確かに!軟骨減ってるし、ちょっと、ゆがんでるし…。
ひどくなると、イヤだから、ボチボチ通院します。

きなママさんも、無理しないでね。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: