英才教育(爆)

娘に、「父さんは、私らに興味ないんよ!」と、誤解されるくらい、

うちの父さんは、「勉強しろ!」とか子供に言うたことがありません。

でも、娘が(長女)「塾に行きたい」って、いえば、行かせてくれるし (華家は自己申告制です)

「ちゃんと、やらんと自分が困るだけやぞ!」って、注意勧告はします。 (かなり、控えめですが…)

私から見れば、こういう父親なら、 「自立心がつく!」 と、思うのですが、

しかし、そんな中…

次女は、何も言われないのをいいことに  
     予測不可能 な(立派な?)宇宙人 へと成長いたしました。



 名誉のために書き添えますが…
    ねーちゃんは、まともです。宇宙人ではありません!!)




宇宙人 は、3年間見事!試験のたびに、一夜漬けを貫き(…この表現変!!)

塾はとうとう一度も行かず、(実力主義ともいう…)

センター試験は、 受験拒否 

12月に推薦で、さっさと、今の大学に決めてしまった!

ホンマに自由なヤツや! 

そして、何と、決めてから、別の大学に行きたい!!と言い出し、

すったもんだの大騒動になったが、

何とか落ち着き…入学 

母かなり振り回され疲れてます 


今は、料理上手の彼氏のおかげで、

美味いものを、日々食べているらしい(風のウワサ)

見た目、ジャニーズ系の彼だけど、中身は真面目な勉強家 なんで、

結構良い影響うけて、以前より真面目(次女なりに!)に勉強してるみたい(爆)


ありがとう! T君!!

更正させてくださって、感謝しています。

華家は、アナタが頼りです。





おっと、話がそれてしまいましたが、

今まで、 「教育不熱心」  だったはずの父さんが、



今燃えている 




何に???



それは…

ささみ5


 華の教育  (爆)

最近、ササミジャーキーをあげる時、

                「華、サ・サ・ミは??」と私が聞くと、

ささみ1

ささみ2

ささみ3



「う~わおん(サ) うわおん(サ) わ~ん(ミ)」 
ささみ10
と、答える華(汗) (親バカな夫婦のみ認識


これが、毎回必ず「ササミ」と、お答えくださればよいのだが、
ささみ7

気まぐれな姫君は、 正解の安売り  はいたしません!!

そう、気が向いたときのみのお答え…


母は、ジャーキー片手に今日も、「華ちゃん、ササミは?」と、やっているが、
ささみ8



この前、私は見てしまった!!


父さんが…


あの父さんが、


「華ちゃん、ご・は・んは?」と、



自分のオリジナルを開発している現場を!

ささみ6
それも、かなり熱心に…(爆)


長女、次女と、野放しに育てた反省なのか???

三女には、かなり教育パパに変身の父さんでした(笑)











PS:ワンコがしゃべるって、話は以前、今お休み中の私の大好きブログ
   
appieさん
 ちの、エレガントにぐぅたら♪にもたしかあったわ!!

確か…JOYちゃまが、息子ちゃんがナベアツ顔負けの、1,2,3と言うと、

 よお~ん って、答える編(爆)

やっぱし、華の究極の目標のお嬢 JOYちゃま でございます。

ささみ11
JOYしぇんぱい またお会いできるの楽しみにしてましゅ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております(汗
こっそり読み逃げばかりですみません!!
少しづつ始動し始めております(笑
コギの口の周りフェチの私としましては今日の華ちゃんの写真に思わず食いついてしまいました~。
う~んかわいい!!
きなもよくお話するコギだったのですが←親バカ(爆
両親から電話があると受話器を耳に当てるとアウアウガウガウしゃべっておりました。
きっと華ちゃんもパパさんの特訓でおしゃべりをすると思いますよ。
でもこっそり特訓していたパパさん・・・ちょっとかわいいですね(笑

ワンコはしゃべります!
絶対にしゃべります!
ウチのコギさんもしゃべりますもん!
なので、きっとパパはんとママはんの英才教育があれば日本語ペラペラになる事間違いなしです!
頑張りましょう!
という事で一夜漬け実力派の弾丸でした(笑)

No title

私もおんなじ育てられ方してたわ(笑) 
申告制だし、何もいわれなかったし。
おかげで塾に行かなくて済んでよかったよ~!
学校から帰ってきてまた勉強なんて・・・宿題だけで十分だわ!
でも、たぶんまともに成長したはずです(笑)

ワンちゃんがしゃべるのはTVでみたことあるけど、
どうやって教えてんのかなあ~っていつも疑問!
華ちゃんがしゃべれるようになったら、動画UPしてね♪♪



No title

ウチもしゃべるとまではいきませんが、返事しますよ~
おしっこ行くの?と聞くとジャンピングアタックと共にワンワンギャンギャン・・・・
これは飼い主にしか分からない会話ってやつですよね!
父上様華ちゃんの教育がんばって下さい。応援しておりますv-411
一夜漬けの上に山勘はって試験に挑んでいたミドリ虫でございました(^_^)/~(ちなみ受験勉強もしなかった・・・)

No title

こんにちわっ~
お久しぶりにお邪魔します(^^)
華ちゃんも喋るんですね♪
我が家の華も完璧★に喋りますよv-290
ご飯の時は、必ず「ゴハン・パパ&ママの名前・イタダキマス!」言います(^^; きっと聞こえるのは、飼い主だけだよ。って周りからいわれますがっ・・・確かに華は言ってます!
パパさんの教育で、今にベラベラ華ちゃん喋るといいですね♪
ワンコと話ができたらもっと楽しいだろうね~

No title

華ちゃん、絶対しゃべれますよ!!!(爆)
っていうか、ワンコはしゃべれると信じてます(^-^)
ウチも、まめ太郎が独り言多いですもん!(笑)
でも、ウチのパパが言ってたのですが…
ウチの場合は英才教育ではなく、恐怖政治だって(滝汗)
華ちゃん、頑張って!!!
ペラペラしゃべれる乙女目指して!!!
で、六甲おろしを歌えるように♪
応援してるからね~♪

そうですか

お父さん 華ちゃんの教育パパと化しましたか(笑)
華ちゃんならかなえてくれそうね うまくいったら見せてね
子供って不思議と親の思いどうり育たないですよね
家も同じですよ 家はドラちゃん、ドラミちゃんですが
最近は早く婿に行け、嫁に行け~と心の中で連呼しておりますが
自立とはほどとおい 我が家の子供達 教育しなおしたい

No title

お華さん、絶対お話してるわ・・・
だってぇ~~ワタシには聞こえる・・・・笑
えっ??そうそう、お華さんとワタシは・・ムフフの仲なのよぉ~~♪
お華さんからの・・・伝言です!
ママさん、ササミはあまり待たせないでください・・・
だそうです・・爆

No title

会社で上司の目を盗みながら
コメ入れたのに行かなかったv-406
さくさん書いたのにv-399

パパさんの熱心な教育のおかげで
華ちゃん
おしゃべりが・・・・・・・・・・・・・・v-405
うんうん!私にもちゃんとさ・さ・みとしゃべってるように
みえますよん!
私・・・わんこもにゃんこもしゃべれると信じてますもん!
華ちゃん
おりこうさんv-344偉いでしゅ・・・by D・S



No title

華ちゃん「ささみ」って言うんですか(笑)
けど、確かに話すかも?!
言葉も、ちゃーんと理解してるんですよね^^

どちらのお宅も、親ばか満載ですね♪勿論ワタシもれっきとした親ばかですから(笑)

No title

あはは~~華ちゃん「ささみ」って喋ってるっ!
ウンウン絶対喋るよね。
言ってる事もよ~く解ってるし

ラフは「むにゃむにゃ」寝言いったり、何か訴える時は早口で喋りたくります(笑)

ラフの事でびっくさせてごめんなさいね。
快復祈って応援してくれてありがとうございました。
やさしいお気持ちとっても励みなり嬉しかったです。
お陰さまで元気になりました。
また、賑やかな日常に戻りました^^


コメントありがとう。

v-351きなママさんへ

コギの口周りフェチだたんですね v-411
きなちゃんは、受話器大丈夫だったんですか??
凄い!!
華は、逃げます。
でも、50センチくらい離せば、ワオワオ言うてます。
ササミには、だいぶ反応(爆)してますが、現物みないと、
やっぱ、だめです…(現金な華v-356 です)

v-351弾丸コギさんへ

コギさんは、表情豊かだし、華より饒舌?っぽい v-411
人生について!かたって欲しいなあ~。
なんか、コギさんから、ためになるお話が聞けそうな気がするのは、
私だけ??

v-351ダイヤママさんへ

そうなんだ!ママさんも実力主義ね?!
結構まわりの子は、どこかしら塾とか行ってたみたい。
でも、本人がやる気がないと、行っても無駄だし…。
たとえ、無理して行って、実力以上の学校に入っても、
しんどい学生生活のなるしね…。
いいのかなあ?って、思ったコトもあったけど、
今楽しくやってる次女をみてると、これでいいか?!です。

v-351ミドリ虫さんへ

あはははは…
ジャンピングアタックですか?!
モモちゃんやる~ぅ!!
飼い主とワンコにしかわからん会話?
華家もそれ!!!につきます(笑)
で、ほめまくるバカ親!!
いいんです!華に関しては、誰が何と言おうが(爆)

v-351華ママさんへ

お久しぶりです!!
華ちゃんも、パパママと、お話できるんですね?!
デ、凄いよ!長文だもん v-405
うちは、まだ「3文字」が限度(笑)
「ささみ」「ごはん」「おやつ」…
頑張ろうね!華!!(爆)

v-351まめママさんへ

うんうん!まめちゃんは、喋るだろうね!!
私、確信あるよ!(あった事ないけどこの自信!)
やっぱ、阪神ファンのワンコは、「六甲おろし」は歌わな!!
頑張ります!!
「六甲おろし」にあわせて、親子でコラボ…。
これは、できたら、泣くね(笑)

v-351まちサンへ

ねー、華は、素直だからね。
父さんも、熱が入るのよね(笑)
教育のしなおし…思いますよ!
ああすればよかった!こうしとけばよかった!!
でも、そうしていても、きっと、また、修正点はでますよね?!
難しいよね…。

v-351マリさんへ

ほうほう…マリさんとこに、伝言依頼いきました?(爆)
ササミは、母が時間かけてつくるんやし、
ちょっとは、もったいぶってみたかったりして…。
は~い!なるべく早めにあげるようにいたします(笑)

v-351ダブルママさんへ

え~っ!!せっかくコメント入れてくれたのにねえ(泣)
華ガ、ワオワオいうのは、
まだ、3文字ですが、いずれ字数もふやしたい(爆)
ダブルちゃん、シングルちゃんもおりこうさんだから、
きっと、お話するんだろうなあ…。
パパママともだけど、姉妹でもなにか相談事??
きいてみた~い!!

v-351トモさんへ

そうですよ!!
みんな「親ばか」になってしまいますね?!
いつも、なんでこんなに無条件でかわいいのか???
思います。(爆)
私、リー君の、背中トントンは凄い思う。
パパにーにぃが大好きだから!!ですよね。
華も、やってくれんかなあ????

v-351ラフ母しゃんへ

ラフちゃん、ホンマによかったです。
母しゃんも、ラフちゃんもご家族も、しんどかった思いますが、
元気になったラフちゃんみてると、嬉しいですね。

ラフちゃんは、寝言??
華は、よく、夢の中でなにか食べてます(爆)
くちゅくちゅ口動かしてる…
食べるのが好き!でも、夢の中までも…(汗)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: