ボロボロの訳は・・・・・

大昔、母の趣味が、パッチワークだけの頃(爆)・・・・・

ピースを縫い貯めて作った、

通っていた教室の先生の趣味の配色のキルト。

最近は、ソファの汚れよけに活躍しておりましたが、

驚愕の事実!!!!

華がいつも舌を出して寝ているところが変色して、

破れておりました!

IMAG1406.jpg
ボロボロやん?!!

ひょえ~!!恐るべしは華の舌の破壊力!!

先日この現実をみるにつけ、

久々にパッチワークやることに心決めた母でした。

・・・・・凝りもせず、ログキャビンで!!!

・・・・はい!!

一番手間かからず、かんたんなんで!!

今度は、どんなデザインにしましょうか????

華さん、どうおもいます??

IMAG1404.jpg
ワタチの責任ではありましぇん!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

今回は大物作成?
頑張ってーー(≧∇≦)キャー♪
出来上がりを楽しみに待ってるね。
でも、いつも乗ってる華ちゃんが引き立つようなデザインにしてね(笑)

わかるぅー>_<

凄いよね、ワンの舌!
クゥもね、11年かけてした仕事の数々。
それは それは、りっぱは仕事よ(@_@)
椅子の木目がくっきり浮き上がったしね
木って年輪の所が硬いんじゃぁーって違う所に感動したりね(^^;;
テーブルの脚もね、かなり削られとるよ(@_@)
でね、買ったばっかりの炬燵布団
舐め舐めしてくれてね、毛のもわもわが減ったよー>_<
ログキャビン♫
頑張ってね(*^^*)
冬は、パッチワークもいい季節
無人島でも電気いらんので、出来るしねぇー(^^;;

みっくまま、コメントありがとう。

大作?・・・でもないかも???
ヨコ1メートル×タテ1,4メートル予定。
ピース35枚作るんやけど、久しく作ってなかった
後遺症(汗)か、最初から計算間違えて・・・・・
ちょっと、思った感じにできへんかも??
とはいえ、キルト芯がたりなくなりそうで、
作るしかない!!
頑張ります!!
しかし・・・華が栄える?配色・・・・・
できるかなあ???

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

確かに!!パッチワークは電気なくてもできるかぁ?
若い頃(爆)やる気も根気もあふれるくらいあって、
パッチワークも頑張ったけど、最近はミシンでチャーッ
と、やりたい年頃なんやわ・・・。
パッチワーク・・・久々ただ今生地合わせに格闘中!
いや~、難しいです。

クゥちゃん、11年かけていい仕事したんやね?
華は、まだまだでごじゃいましゅる!!(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: