区切りをつけました。

母は、普段幼稚園の仕事をしておりますが、

同じくらいの年数図書館の仕事も続けてきました。

とは言っても、図書館の仕事は、月に多くても4,5日。

絶対数?は、トータルしても凄く短いのだけれど・・・・

仕事自体は好きなので、楽しかったのですが、

今回、私事の都合で辞めることになりました。

思えば、はじめてPCに触ったのは、図書館の貸し出しのためのPC。

まだ、我が家にワープロしかない時で、

思うように、PCを扱えず仕事をおぼえられるまで、

メモ帳片手に、カウンターに立っていた事思い出します。

色んなお客様がいるので、苦労したこともあるけど、

一緒に仕事していた職員さんや、嘱託さん・・・みなさんに助けられ

主のごとく、長居したアルバイトでした・・・。

仕事を始めた頃、小学校低学年と幼稚園だった、娘sもいまや20代!(笑)

華市図書館の皆さん、長い間ありがとうございました。


で、この前の振り替え休日に有志のかたが、食事会をしてくださり

IMAG1321.jpg

                 IMAG1322.jpg
お花までいただきました。


今後は、一利用者として、ばんばん利用させてもらう事にします。

区切りをつけて、ホッとしたのと寂しいのと半々の複雑な心境ですが、

本が好きなのは変らないので、これからもボケ防止のため、

図書館を利用しつつ、しっかり読書いたします・・・・。


スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: