10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム
ちょいと、前のお話です。

命の次に大切なもの・・・・・なぁんて???

・・・・華の事??って思うでしょ?

ふふふふ・・・・・

答えは、「ブーッ!!!残念!」 


華は、気持ち、母の命より大事なんで、ランキングはいたしません!

「んじゃ、なんじゃい?」なんですが、

私見ていてわかりません????

ミシンですよ!!!

ともかく、もし無人島に行くならもって行きたい物、

それがミシンの母。

まあ、電気もないとこにミシン持っていってどうするん??なんですが、

心情的に、ミシンのない生活なんて考えられない私には、

ウンともスンとも言わなくなったミシンはあまりにも悲しすぎました。

こういう時、なぜか行動の早い母は・・・・・

即!!販売店に修理の依頼にレッツラゴー!!!!

ところが・・・・・土曜日であったため

お店は休業日 

・・・・

そして、そこで重要な事を思い出した。

何年か前、一度修理した際、販売のおっちゃんに言われた事。

「このミシンは、いいミシンですが、型式が古いので、部品の調達が難しい。

ゆえに・・・次は、修理はたぶん無理!! 

そうだった!!!

そこで、こういう事案は判断力が早い母は、

帰りがけ、行きつけの手芸店に飛び込む!!(爆)

そこで、

「直線と、ジグザグとボタンホールだけできればいいので、
                     シンプルなミシンください!」

しかし、ここでも、見本はあっても、現物のないもの多数・・・。

どうする?母?????

しかぁし・・・・・神は見捨てなかった・・・・・・

ちょうど、母にうてっつけのミシンちゃん発見!!!!

早速、ちょいと使い方など・・・・レクチャーしていただき

即、購入(もちろん、カードで!)

で、で・・・・・

家に帰って、縫ってみる!!!!

いままでがウソのように縫いやすい。

いままで、見えなくなった液晶部分をカンで、押して縫い方を変更していたのに、

その苦労もなく・・・・ありがたや!!!

縫い目も綺麗だし、サクサク縫えました 

でも、よろこんでばかりはいられません。

買ったら当然、支払いあり!!(笑)


来月の引き落とし(笑)・・・・・

この支払い39800円のため、身を粉にして働く所存です 

頑張りますわ 



けど、コンピューターミシン?も安くなったもんじゃ!

大昔・・・・20ン万出してもらった記憶・・・・

4万で、仕事のできる相方ゲットでき、

また、せっかく減ってきた、生地のストックが増えるやも?

でも、今の私の心境は・・・・

「ま、いいっか~?!」

たぶん・・・・今からネットショップ見るつもりなので、

注文のポチ!!!やっちゃうでしょう!

生地のままで、満足せぬよう・・・・

努力いたします 


IMAG1280_20131130171752271.jpg
新入りでおます!!


もう、今日で、11月も終わりです・・・・

来月は、もう少し真面目に更新できるかしらん???

一応、更新!!って気持ちはあるのですが、

実体が伴いません事・・・・ご了承のほど・・・・
