昼から、贅沢(笑)

最近は、娘sと、「買い物に行こう!」・・・・となっても、

ア〇パークで、買い物を済ませる事が多くて、

伊勢に帰る時も、

広島駅は通過点になってしまっている。

それも、最寄の駅から新幹線に乗るので、

駅構内から出ない事が多い 

そんな中・・・・

今回、名古屋に帰る長女を送って広島駅まで出る事になった母。

久々「美味しいもの食べよう!」となったので、

翌日は長女の誕生日だし、

ココは、母がご馳走しよう!!と、

あてはなかったが、駅前のデパートの食堂街?へ!!

デパートのこういうところ?って・・・・

ちょと高いけど、美味しいお店があることが多いので、

とりあえず・・・・。

で、選んだお店が、


梅の花



豆腐料理のお店・・・・でも

行ったのが、祭日なのでお得なランチメニューは無し!!!

な、なんと3000円より・・・・のメニュー 

まよったけど・・・・

せっかくなので、食べる事に!!!

でも、なんと女性客の多い事!

ほとんどが、女性ばかり。

申し訳程度に、夫婦とおぼしきカップル(笑)

お父さん方には、肩身の狭いランチ時・・・・・・・


さて私達が食したのは、当然(笑)3000円コース。

プラスαで、湯豆腐が豚しゃぶに出来たり、デザートがパフェに出来たりしたが、

当然(爆)のことながら・・・・ノーマルで!!!

1379336383783.jpg
胡麻豆腐、小松菜の白和え、茶碗蒸し

1379336391697.jpg
湯葉と豆腐の温泉水湯豆腐

1379336396574.jpg
お刺身

1379336615712.jpg
豆腐田楽

1379336624594.jpg
豆腐ハンバーグ

1379336633226.jpg
栗御飯とお吸い物

1379336640048.jpg
ほうじ茶とデザート(アイスとパウンドケーキ?)



この順番で、食べ終わった頃を見計らって、店員さんが次のを運んできてくれ、

小食な長女も完食!!!!

「おいしゅうございました!」

オマケに、ここのお会計は・・・・・

長女が、「私も、働いてるから!!」って、払ってくれて、

満足!!満足!!な母 

母が、払うつもりだったけど、素直な母は、ごチそうになること

即!!!快諾(爆)


でも、長女のお誕生日が翌日だったので、

ちゃんと、プレゼントとしてジャケット買ったよ!!(笑)

一応、義理堅い(笑)母なので・・・・へへへへ・・・・。



IMAG1145_20130919220911e96.jpg
どうしぇ、ワタチは留守番だちね・・・



今、「ダウンタウンDX」見ていたら、IMARUちゃんち・・・・・

飼ってるワンコがシッポつきのコーギーちゃん!

それも2匹!!!

クゥさ~ん、お友達がおったよ!(笑)

ありゃ、お顔が、Pembrokeやったよ!!

なぁ~んか、親近感やわ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはよっ‼

あっ♫
広島に来たんじゃねぇ~
会いたかったョ^^
でねっ 読みながら「梅の花」って思ってたら^^
良かった良かった‼  あのあたりじゃぁ 私もあそこがお勧めョ^^
けど祭日のお昼に行って座れたら運がいいよ
平日に友達とランチしても予約しとかんとなかなか席が無いんヨ ・・v
いいねぇ 全部美味しそう^^
私はねぇ 生湯葉があるコースにするんョ ^^  後ね 生麩の田楽も好き♡
娘ちゃんに御馳走して貰えるんだったらもう1つランク上げときゃぁ良かったね ^^;
で 見たョ!  私も^^
いまるちゃんがコギちゃん飼ってるのしってたけど2頭とは知らんかったし
2頭ともしっぽがあって嬉しかった●^^●
で やっぱりダイエットには水泳がいいよねぇ
クゥさん上手なんだけどねぇ 嫌いじゃけぇねぇ・・・・><

子供たちが働くようになって

いつの間にか立場が逆転 我が家も一緒にでかけると
ほとんどおごりです(笑) お兄ちゃんは特に親に払わせるが嫌なようで
やはり長子というか一番上の子は違うんでしょうか

お姉ちゃんお誕生日 お母さんが駅まで送ってくれることが一番嬉しいでしょうね
でも そろそろ 心配される年齢になるかも・・・
華ママまだ働いてるから違うかなあ
私リタイヤしてもうしばらくたって 最近は電話に出ないと心配されるように
だから 携帯ちゃんとオンしていつも持ち歩くようになりました

体に優しい食べ物~どれも美味しそうです

テレビ私も見てたの!! シッポちゃんが~可愛がってるのがよくわかるよねえ

華ちゃん其の後 ダイエットどうですか? ちょいとウエイト落ちたように見えます

おめでとう~♪

お姉ちゃんさん お誕生日おめでとう♪
華ちゃんやパパさんママさんと一緒のお誕生日 良かったね
ケーキのローソク フゥーとしたかな?

梅の花 私も行った事あるよ
もちろん、平日お得なランチね
おなか一杯になっても、カロリー心配いらないっと(^^♪

お姉ちゃん、名古屋に帰ったんだ・・・淋しいね
帰る前の楽しみにしている時が 好き!!
今でも、『スガキヤ』ってあるのかな?
私 ラーメンとソフト学校帰りに良く食べたな~
あ~ぁ、懐かしい。

いつかテレビでね、タカさんちも
コーギーがいるって・・・さんまさんちから来たって☆

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

しかし・・・・ランチタイムにランチがない?!のは
寂しい~ぃ!!
まあ、それでも、お客が絶え間ないのは凄いね?
そうそう・・・「豆腐田楽」ちゃうわ!!
「生麩田楽」や!!!
なかなか、食べれないから、美味しかったよ!

そんなに人気店とは知らず(笑)行ったのが、
11時半くらいで、まだ、これから!!って時間やったから、
座れたのかも?
出てきたら、何組か待ってました。

IMARUちゃんって、けっこう地震被災地の動物保護活動
とか・・・積極的に参加してるみたいで、
新たな一面みて、感心した。
広いお家なんかな?ワンコ用階段あったり・・・・
けど、やはりコギが出てるとニンマリしてしまうね?

まちサン、コメントありがとう。

そっか・・・・まちサンちもご馳走してくれるんや・・・。
なんか、一緒に出るとよくスタバで済ませるけど、
その時は、だいたい長女がだしてくれます。
ただ、こんな感じでおごってもらったのは初めて?
ありがたくご馳走になりました・・・。
たしかに、上の子は長子って意識が強いかも・・・。

私はそうかも?まだ仕事に行ってるから
電話に出なくても、そう心配された事はまだないけど、
よく、自分の携帯行方不明で(笑)
家電から、携帯にかけて探してる。
とんでもないとこに、置いてるときあって(汗)
だんだん、子供に心配かけないように・・・・
配慮せなあかん年代になってきてるのかな・・・。

華・・・いまんとこ、12キロちょいで踏ん張ってます(笑)
11キロ台はなかなか難しい。
でも、最近はクビレができて(笑)ちょっぴり、細くなりました。

テール・ルコママさん、コメントありがとう。

ありがとうございます!
本人が、母と一緒で「ももたろう」(桃のケーキ)が好きで、
買いに行ったら、今シーズンは早くも終了!!
ねーちゃんの好物のマカロンいっぱい(爆)にしました。
長い秋休み・・・・毎日ひとりで、ニコニコ食べてました。

いまや、華家でかろうじてケーキにローソクは・・・
華ひとりと、なりました。

梅の花・・・・前にしらずに名古屋でランチに行った記憶。
全国にあるんやね・・・?
「スガキヤ」あるある!!
伊勢のショッピングモールにもあるよ?!
ラーメンとソフト・・・食べれるよね?
ラーメンがさっぱりしていて、ソフトも・・・。
ありゃ、中部地方のソウルフードな気がします。

この前、テレビで、「青柳ういろう」のCM・・・・
「ポポポイのポイ・・・・」ってやつ。
懐かしくて、テレビの前で一緒に歌った。
中部愛(爆)炸裂の私です・・・。

芸能界に広がるコーギーの輪!!
ネットに広がる、コギ愛・・・・。
いいなあ・・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: