悲惨な・・・・おうちシャンプー(爆)

2013.09.15.17:06

ただ今・・・・遅い夏休みで、帰省中の長女。

彼女の手をかりて・・・・

華のシャンプーに無謀にも挑戦した。

本来なら、サロンにゴー!!なんだが、

足にちょいと赤くなってるとこがあって、

ジュクジュクはしてないから、大丈夫だとは思うけど、

シャンプーに連れて行くのが、ちょっと気がひけて・・・・・

動物病院で、シャンプーを購入して、ほぼ初めてシャンプーしてみた。

ご想像どうり・・・・・

母と長女華のプルプル!!の餌食となりびしょぬれ・・・。

けど・・・・・

年中抜け毛祭り!!の我が家の姫、

抜けるわ!!抜けるわ!!!!!

風呂場も詰まる抜け毛の嵐!!!!

出たらでたで・・・・乾かして抜けた毛がその辺に

ホワホワ~ぁ、ホワホワぁ~~~ぁ。

かなり・・・・疲れました。

今朝は、朝からその辺に舞う(笑)抜け毛の掃除・・・・

でも、とりあえずフワフワになり満足だす!! 

IMAG1181_BURST005.jpg
ちかれまちた~ぁ!!(って、ダレがじゃ?)

IMAG1188.jpg
素人のシャンプー・・・華の背中にタテガミが!!(爆)


IMAG1192.jpg
シャンプーして、服を着替えると、いつものドヤ顔・・・・ 


華は、ドヤ顔ですが・・・・・

母と長女は、かなり疲れました・・・。

いつも、お家シャンプーの方尊敬します!!!母は、しばらくできないなあ・・・・。

シャンプー代、頑張って仕事したいと思っている、軟弱な母でした 
スポンサーサイト

comment

Secret

2013.09.15.22:20

華ちゃん、見事なたてがみ~どうしたん?(@▽@)
そうね~お家シャンプー、慣れないと大変だと思う。
私も最初の頃は洗って乾かして掃除して洗濯して、で2時間以上かかってた気がするけど
今は早ければ1時間ちょいで終わる(^^)v
抜け毛の掃除ももう手慣れたもんよ。
夏は汗で顔に抜け毛がびっしりと貼りつくのは慣れないけどね(^^;)

華ママさん、お姉ちゃん、そして華ちゃん
シャンプーお疲れさま(笑)

お疲れ様でした 華ママ お姉ちゃん

2013.09.16.20:32

我が家は足の問題が出て以来 おうちシャンプーなんですよ
本当に大変でしょう
だから あのマイクロバブルのセルフ助かってたのよねえ
洗ったあとのドライヤーで毛がすごいことになるから
めいを洗う=タオルをたくさん使う=ドライヤーで乾かす
その後はお風呂場の掃除 タオルの洗濯 ドライヤーで飛んだめいさんの毛
お部屋の掃除と おお仕事なんですよね

セルフのあの場所 お掃除の心配なくて楽だった
でも なくなっちゃったから 今では おお仕事です(涙)

お疲れ様でした ママ お姉ちゃん 華ちゃん綺麗になってよかったね

ユズ母さん、コメントありがとう。

2013.09.16.21:52

今回、ほぼ初めて華を洗って、疲れた!!!
風呂場は、毛だらけ??!!!
翌朝、居間も朝起きたら乾いた(笑)毛が、ホワホワ
いっぱいしていて・・・・・
朝、6時半から掃除機かけました!!

ユズ母さんまめにちゃんと、ユズちゃん風呂いれて
凄い!!尊敬するよ・・・。
私、次??って考えたら、シャンプー代稼ごう(爆)
と、思いました。
風呂場・・・・次の日も、排水溝に華毛でつまったし、
いつも以上に、部屋のどこからか?毛玉でてくるし・・・
華毛おそるべし!!を実感しました(汗)

けど・・・すごいタテガミやったやん?
腹かかえて大笑いやわ・・・。

まちサン、コメントありがとう。

2013.09.16.22:11

まちサンも、まめにお家シャンプー・・・・
お家シャンプーの飼い主さん、
もう、凄い!!ってのが私の感想です。
ホンマ、まちサンが使っていた、マイクロバブルのセルフ、
いいのにねえ・・・・なくなって困ったなあ・・って、いう人
多いと思うよ。
あの存在は、「さすが!東京!!」って、思いました。
だから、余計残念!!!で仕方ない!

でも・・・・
ヤッパ、華だけでなく、みんな抜け毛大変なのね?
掃除したはずなのに・・・・・翌朝乾いた華毛が舞う部屋に
目がテンになった私・・・・。
タオルも・・・はい!イッパイ使いました!!
ドライヤー・・・温度気にしながら使いました。
おお仕事・・・・ホンマにそうやわ!!!
まあ、綺麗になった華みて母のみ、ニヤついてます!!

2013.09.17.14:37

お疲れ様ぁ~(笑)
そっか~初体験だったのね、それは大変だったかも・・・。
でも慣れちゃえが平気よ。
私、2コギ1時間半くらいで終わってたもん。
だからアクアだけになったとき、なんて楽なのぉ~って思った。

タテガミは数日すると落ち着いてくるだろうから気にしないで。
まめみたいにくせ毛じゃ~なかったよね?(笑)
ちなみにプルプルされそうになったら、首をつかめば防げるよ♪

みっくまま、コメントありがとう。

2013.09.18.10:28

そうよね?みっくままもシャンプーのプロ。
まめママもやけど、一度に、複数のお客様(ワンコ)を
シャンプーする・・・・尊敬以外ない今の私。
一人じゃ無理!無理!!
華をシャンプーしながら、ウルトラマンなら、
胸のタイマーピコピコ!!状態でした(爆)
はい!3分しかもちません!!

タテガミ・・・・そうそう2日後くらいにたしかに目立たなく
なっていた・・・けど、華の毛質どっちかっていうと、
まめ太郎さん寄り・・・(爆)
かる~くウエーブかかっとる!!

ブルブル予防・・・覚えとこう!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: