全快!!??みたいです。

先週の尿検査で、数値がちょっと足らなかった華ボン。

一週間後、再検査ちゅうことのなり・・・・・

仕事が休みの日、ユズ母さんに教えてくれたチッコ採集器(爆)で、チッコをなんとか取って

IMAG1165.jpg
ちゃららっちゃら~ 手づくりチッコ採集器



病院にいこう!!!と、母がんばるが・・・

華がチッコしかけた時、さっ!!と取ろうとするんだけど、

華・・・・母の意に反して・・・・チッコ中断!!!

何度か、チャレンジ(笑)して、

おかげさまで取れました!!!!

ユズ母さん、ありがとさん 



華・・・・・・測定の結果、正常値の範囲になっていました。

腎臓などが悪いと、まず数値は上がらないらしいので、

問題なし!!ということのなり、

「検査だけなんで、お金はいいですよ?!」

と、また先生・・・・

お代官さま・・・(爆)もとい!先生!ありがとう!!」

あらためて、「先生地主説」を確信した母でした。

しかし??!!!!

この前から、ずーと検査料払ってないので、

このところ、ドライのドッグフードのみ!の華の御飯に彩りを添えるための

缶詰・・・・購入してきました。

IMAG1164.jpg

ほんまは、ドライフードだけでいいかな?って思っていたんですが

お薬を飲ませるために缶詰をまぜていたら、

あんまりにも喜んでたべるもんだから・・・

華の嬉しそうな顔によわい母・・・・

1缶を4回分にわけて、あげるので ま、仕方ないか・・・・です。



喜んで、飲むので、ついつい豆乳もあげすぎていたみたいな母・・・。

過ぎたるは、猶及ばざるが如し・・・・でしょうか????

反省!反省!!!です・・・。

まあ、朝の野菜ジュースだけは、復活しようかな???

でも、でも・・・・

ちょっとだけよ~ぉ!!!

IMAG1102_201309122230366f1.jpg
えっ??!!!


健康で長生きするためです!!

甘やかしてばかりは・・・・あきまへん!!!
スポンサーサイト

非公開コメント

華ちゃん 全快おめでと~☆
お金に欲のない(笑)獣医さんで羨ましい(^^)
オシッコ、水をたくさん飲むと薄くなるよね。
で、採尿器役立った?それは良かった。
あのね、割り箸は割ってVの字にしてくっ付けた方が安定するよ(^^)v

尿検査でお金取らないなんて
なんてステキな病院。
ありえないわぁ~。
華ちゃん全快、良かったねぇ~。
全快したのはいいけど、母の喜びで
体重が増えないか心配(笑)
気をつけながら美味しい物食べてねぇ~プー!(*≧m≦)=3

良かったねー♫
ちょっとでも心配事あるとね、なんかね、
憂鬱よね(´・_・`)
おちっこ正常、ばんざぁーいっ*\(^o^)/*
あれって、なれると簡単に取れるんだけど、
たまぁにとると難しいよね(・・;)?
私もそろそろもっていかんといけん
出来るかいね?
で、うちんちの先生も検査代ただにして
くれんかいね?
普通何処の病院でも検査代ほど高いものは
ないよね(O_O)
素晴らしい!
引っ越したいよ
あっ、出来れば先生に引っ越して来て頂けたら(^^;;?

よかったね♪

華ちゃん おめでとう~
華ママさん 再検査日まで長かったでしょう
「問題なし]のうえに無料なんて、天にも昇りそうだったよね♪
気を付けてね
いつか、お代官様って 言ってしまうよ(^^♪

我が家の近くにも、地主先生欲しいわ~

チッコ採集器 覚えておこう
でもね、ルコって
女の仔なのに、足あげてチッチするんだけど
紙コップでいけるかもね(^◇^)

ユズ母さん、コメントありがとう。

ご心配かけました!!
ホンマに、先生??!エエんですか?・・・と言いたい。
先生も、奥様(助手されてまして)もいい方です。
治療という形じゃないと、〇〇円でいいです・・・って感じ。
患者が、家計を心配する病院なんていまどきないよね?
ありがたや~!!!
あの、採尿器は上手にとれました、ありがとう!!
で、改良版???なるほど?!了解です(笑)

みっくまま、コメントありがとう。

三回尿検査して、容器?ももらって、検査もして
タダ!!なんて患者がええんかしら?って思うよね?
こりゃ、地主説が信憑性おびてきて・・・・(爆)
ちょっと、なんでもない事でも、説明が長いのは
困るけど、説明くらい聞く!聞く!!!(笑)

御飯、ちゃんと量は守って食べさせてるよ!
健康第一!!華の欲望に沿って食べささせてたら・・・・
ブー子の道まっしぐらやもん(汗)

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

良かったよ!!
チッコが大量で、シートからもれた時は・・・・
びっくりして、また妄想してしまったわ。
どうしょう?どっか悪かったら・・・・って。
むぎのことがあるから、連れて行くのがちょっと
怖かった。
万が一、手の施しようがない!!って言われたら
なんて・・・・。

うちの地主先生は(って、いいのか?コレで?)
ホンマ、うちらの味方?!(爆)やわ。
この前、むぎの検査っていうても、
レントゲンと、エコーなんやけど、それで5,500円。
これがフツーでも、なんか高い気がする。

華のかかりつけ・・・・こりゃ替えられないわ。

テール・ルコママさん、コメントありがとう。

ご心配かけました!
3回、採尿したけど、疲れる~ぅ(汗)
今は、もう以前の濃いチッコに戻ったから安心!です。

そうね・・・気を付けないと「お代官様」でそう(爆)
動物病院は、高いってイメージあるんで、
ホンマありがたい限りです・・・。

でも、ルコちゃんもチッコ片足あげる?
一緒!!一緒!!!!
華もよう片足上げてる(爆)
なんでやろう?女子の自覚ないのかなあ????
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: