ビビッたぁ!!!!

昨日、伊勢の母から電話があったんですが、

途中で・・・

突然、プチッ!!!と切れた電話!!!

あまりにも急だったので、

一瞬「?」の母でしたが、

折り返し電話してみると・・・・・・

呼び出しはすれど、出ない?!!!

数回繰り返すも、まったく応答なし!

80過ぎの一人暮らしの母・・・・。

ぶっ倒れた?のでは????とか

悪いほうの妄想が、一人歩きする!

どうしよう?!!

心配が倍増してくるので、

携帯にも電話するも、やはり出ない!!

頼みの弟は、今仕事の関係で、

三重県伊賀市にいるし、

義妹は、津市にいるけど30~40分伊勢までかかる!

こうなったら、地元で行政書士やってる幼馴染に電話するか?

なぁんて・・・・いろいろやるべき事をシュミレーションしてると、

実家の母の携帯からようやく電話!!!

電話中に急に停電になったらしく、

まだ、復旧していないみたいでした・・・・。

ともかく、なんともなくて安心した母です。




そんななか、長女から、LINEに写メの送信が・・・


夕方帰宅時間名古屋がとんでもない事に!!

1378298625336.jpg

1378298660629.jpg
(上2点長女提供)

名古屋駅前・・・・レインブーツはいていたにもかかわらず、

靴の中に水がはいったらしい(汗)

でも、地上の電車は止まったりしていたらしいが、

地下鉄は運行ふつうにしていたとかで、

PM8時まえには、自宅に帰ってました。

大学の時から、名古屋に在住の長女ですが、こんな事は初めてらしい。

ともかく、無事帰れてよかった!!!

長女の住んでるとこは、5階なんで、水害は大丈夫だとは思いますが、

どこで、なにがあるか分からない時代です・・・・

高齢の母と、一人暮らしの娘を心配した母でした。



でも・・・・・ぉ

もち!!一番は華・・・アナタよ (爆)

IMAG0971_201309042210341d0.jpg
どーじょ、ワタチのことはお構いなく!!!
スポンサーサイト

非公開コメント

心配よね(・・;)
今TVのニュース見よったら、三重でも昨日
竜巻が発生しとったとか?
民家に被害がなかったのであんまり大騒ぎ
してないみたいじゃけど……
大阪でもちいちゃい竜巻が出来てすぐ消えた
みたいじゃし
恐いね……
まぁ、ひとまずお母さんも長女さんも何事も
なくて良かったね(*^^*)


電話中だと驚くよね

お母さんなんでもなくてよかったです
かくいう私も一人暮らしの母いますから やはり覚悟しておかないとと
いつも思ってます
先日 母に いついくかは神様が決めるからねと言われましたから(苦笑)
遠いので 見守り朝と夜お願いしてますが
一人ですからやはりね

名古屋すごかったんですね 長女さんしっかりしておられるから
でもやはり心配になるよね 何事もなくホッですね

東京も昨夜から朝まですごい雷とバケツをひっくり返したような雨がすごかったです

今年の天気 本当に怖いです

華ちゃん チッチ あと少し 頑張ろうね

kuzaemonnさん、コメントありがとう。

そうなんよ・・・・伊勢でも竜巻あったらしい・・・。
その時、ウチの母はカラオケやってたらしい(汗)
伊勢ちゅうても、広いんで実家のある町は大丈夫でした。

竜巻なんて、「オズの魔法使い」の世界のもんや!!って
思っていた私。
日本って、けっこう竜巻あるみたいやね??認識不足でした!

母んとこも、昨夜のうちに停電も解消?したみたい。
とにかく一人暮らしなんが心配の種・・・・
母のことを思うと、子供としてどうすべきか?
悩みの多い私なんです・・・。

まちサン、コメントありがとう。

ご心配かけました・・・。
まちサンちも、お母様一人暮らしなんやったね・・・。

ウチの母は、婿取り娘(笑)だったので、生まれてから
いままで、ずーと、実家のある町で暮らしていて、
田舎なんで、隣近所の繋がりがかなり強い!!
で、年寄りが多いけど、お互いが異常がないか?
チェックしあうみたいです。(笑)
離れて住む子供にしたらありがたいです・・・。

名古屋も雨、凄かったみたいですが、
今日は、東京ひどかったのですね?
あさとか、出勤時間に重なると、たいへんですよね。
雨も降らないと、困るけど、多すぎると困りもの。
異常気象が、異常気象でない昨今・・・・・
これからの台風シーズン、ホンマ考えるとこわいです・・・。
どうか、何処にも被害があましでませんように・・・!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: