はなっこりー日記

24時間テレビと華の病院

この土曜、日曜・・・・・

ついつい「24時間テレビ」をみておりました。

長女が、ガールスカウトに在席していた折は、

24時間テレビのある日曜日には、

毎年ちかくのショッピングセンターの入り口で

募金のお手伝いをさせていただいていました。

私も含め何人かは保護者のサクラ(爆)とでもいうのか、

募金のはしご(だいたい2ヶ所で募金に立っていましたから)・・・・

4年ほど、リーダーの真似事をさせていただいていた時は、

私も、一緒に制服を着て立っていました。

いや~、懐かしい!!!

ガールスカウトが募金してると、ついつい引き寄せられ(爆)

いまでも募金している母でございます・・・・。


ただ、この週末は雨も降るし家から出なかったので、

今度の募金は、年末たすけあいでしょうか?

にこっ?!と、笑って「ありがとうございます。」と言われると・・・

「ごくろうさま!」といいたくなりますね?




ところで、我が家の姫君は、だいたい1ヶ月に一回はシャンプー。

散歩に出る時は、ハーブの虫除けもふって出かけてますのに・・・・・

10日くらい前から、時々前足の裏側(人的の言うと、わきの下)をカキカキ 

その頻度が、ちょっとひどくなって、

心配性の母、華をひっくりかえして赤くなってないか?確認するも、

別段かぶれているようすもないので、

放置していたのですが、

一向にカキカキが納まらず・・・・・・

母のひっくりかえしは、頻繁になるも華されるがまま(爆)

赤くはないけど・・・・・・・

な~んか、毛が薄くなってる感じで、

そうなると、心配性に拍車がかかり・・・・・

土曜日・・・華地方は雨だったのですが、

かかりつけの先生に走りました。

状態を説明して、検査もしていただき、

傷にはなっていないが・・・・たぶん草むらとかに入って、

カブレたのでは・・・と。

抗生物質をいただいて帰宅。

初診料、検査代。お薬10日分合わせて・・・・・2000円。

良心的すぎて、患者が先生んちの家計心配してしまいます・・・。

とはいえ、噂どうりなら大地主なんで大丈夫なんですが(爆)


そんなカイカイちゃんの華ボン。

とにかく繊細というのか・・・・薬(錠剤)には敏感で、

普通に混ぜただけでは、薬だけ出す!!!!


飲まへんちゅうと・・・・・・やる気のでる母(爆)

おじやさん作って、中に混入する作戦!!
IMAG1117.jpg
おじやさんに、ドライフード、サツマイモ、ササミのトッピング!!!



錠剤が小さかったのと、おじやの味にごまかされ魅了されたのか?

ばくついてました!!!!

IMAG1118.jpg



・・・・と、ここまでで終る予定が、前足に瘡蓋が?!!

一応、薬は飲んでいるけど、心配性がむぎが虹の橋渡ってから

倍増している母は、今日今一度病院へ!!!

これも皆、良心価格のかかりつけならでは・・・・(爆)

あと、最近チッコの量が多くて、なんか薄い(色)のが気になっていたので、

それもあって、病院へ!!!

そこで、患部の検査したけど、たぶんこの前のと大差なくって

10日分薬いただいてるので、引き続き服用!となり、

チッコが多いのと、色が薄い事言うと、

「血液検査で、腎臓、肝臓の機能低下とかわかる。」とのことで、

チッコの検査の前に、血液検査となり、

華・・・・テンションマックス低下!

しばし待つ事、30分。



結果は、多少数値が高いところはあるけど、問題はなし!

・・・・で、チッコをとるための、注射器をいただいて帰宅。

すると・・・・・

帰ってすぐ、もよおす華さん・・・・。
(その前に、室内でチッコする子は、シートを逆さに敷くと、
 はじいて取り安いとのことで、実行したトコでした)


で、母帰ったけど、折り返しまた病院へ!!

やはり、ちょっと膀胱炎?になりかけていて・・・・・・

数値もちょっと、よろしくなくて・・・・・。

御飯をドライのドッグフードに戻す事にして、

1週間後、またチッコとって、もって行く事になりました。


IMAG1133.jpg


いいかなあ・・・・と、手づくり御飯にしてみましたが、

とりあえず・・・・・(先生の指示で)通常の食事に戻します。

何が良くて、何がダメなのか?いまのとこよく分かりませんが、

ワンコは、チッコの色が濃いのはあまり気にしなくていいんだとか・・・・。

症状が言えないから、飼い主が見てやらないとアカンけど、

妄想癖の母は、どうしても最悪とか思うので、

病院いって、なんともなけりゃ、安心料!!と思う事にしています。

今、華まで何かあったら、母立ち直れません!!!

華を守るのは、自分って、ちょっと思い込みがキツイかもですが・・・・

とりあえず、皆様もお気づきとは思いますが、


私・・・・・・

過保護です!!! (爆)



PS
・・・・と、こんな母の強い味方のかかりつけ。
今回も、支払ったのは、血液検査代4000円だけ。(爆)
ありがとう!先生!!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

華ちゃん、色々あったんやね。
カイカイも膀胱炎(のなりかけ)も早く治ると良いね。
ユズは今のところ、錠剤もフードに混ぜたら一緒にバリバリ。
華ちゃん、手作り食にしてたん?
手作り食は難しいよね。
野菜はおしっこをアルカリにするからNGとも言われてるし。
過保護!
うちもだんだん過保護度UPしてきてるよ。
今朝もね、ダンナが『ユズの目の玉にゴミがついてて取れん』って言うのよ。
見てみたら、目の玉にポチって白っぽい何かがついてて、
何度か瞼の上から擦ってみても、動かないし取れないし・・・
これは、何かのデキモノかもしれん!病院だぁ~!と思って焦ったけど
結局目ヤニが貼りついてて取れにくかっただけ・・・(^^;)
リッキーが呆れてるやろうなぁ~いや、待遇の違いに怒ってるかもね(笑)

ユズ母 | URL | 2013/08/28 (Wed) 20:14 [編集]


心配性なのは私も同じ

おはよう 華ママ そうそう 気になったら即病院
先生も言ってたよ 飼い主が一番わかるからね~と
だから 安心料だと思うのいつも
華ちゃん 雨が多かったし いつもの年より暑かったもの
人だって免疫力落ちてるからね 気をつけてね

元気が一番嬉しいよね ママも無理しないでね
コメありがとう 

まちサン | URL | 2013/08/29 (Thu) 09:16 [編集]


おはよっ

華ちゃん かいかいじゃったんじゃぁ@@
ダニとかでなくて良かったね^^
けど 膀胱炎?  おちりからなんかの菌でも入ったかね?
クゥもなんだけどね おしっこ外でしかせん子は膀胱炎とかそういう
病気になりやすいらしいよね
たまったおしっこは色が濃いけど 普通に家でちょこちょこおしっこ
しよるこのは透明らしいしね
私なんかは 初ワンじゃけ 本読んだら「正常なおしっこは透明」て
書いてあってクゥのはま黄っ黄じゃけ 先生に相談したら
溜めてるこのは濃い色です って言われた ^^;
おじや → おやじ に見えて ^^;
華ちゃんオヤジを食う‼  って凄いよねぇ ^^;
早く良くなれ~!
おしっこ検査容器 クゥももっとる @@v  威張ってどうする(笑)

kuuzaemonn | URL | 2013/08/29 (Thu) 09:35 [編集]


コメント、ありがとう!!

v-254ユズ母さんへ

ご心配かけました。
昨日は、午前中は走り回っていました。
けど、チッコが多量なのにビビりました・・・。
今日は、だいぶ量的には少なくなったかな?
とは、思いますが、まだ要観察です・・・。

たしかに、!手づくりまんまは、難しいね?!
この子に良くてもこの子はダメとかあるし、
野菜も・・・・やりすぎはアウトよね?
本も見て、研究したつもりでも、ヤッパ、勉強不足よ・・・。

確かに!!年々過保護度はアップする。
うちも、みぞれが呆れてる思うわ。
室内犬ちゅうたら、キャバリアのほうがそれやのに、
それが室外犬で、牧羊犬が室内犬??
申し開きはできません!!(汗)


v-254まちサンへ

ご心配かけました。
本犬は、食欲は落ちて無いし、元気なんです。
今、ドライに戻したので、
缶詰をプラスして、そこに薬紛れ込ませて
食べさせてます。

華は、缶詰が楽しみみたいです・・・。
薬がなくなったら、またドライのみに
戻るんですが、華は・・・しらない!(爆)

まちサンも、無理せずのんびりいきましょう!


v-254kuuzaemonnさんへ

ご心配かけました。
華は、ウチでもチッコするんやけど、
最近そう言えば、ぎりぎりまでガマンしてる。
人でも、チッコガマンし過ぎると、
膀胱炎!!やもんね?一緒やわ?!!

かかり付け曰く・・・濃いのはあまし気にしなくていい。
薄いほうが、気になるって・・・。
普通朝は、濃いチッコのはずが、
朝から、透明っぽくって、大量で・・・・だったので、
何か心配で・・・。

おじやと、オヤジ・・・。
さすが!!kuuzaemonnさん!!
細かいトコに気がつくね?
そう言われたら、オヤジにしか見えない私でした。
チッコ検査容器?
これ、いいわ・・・・ウチも、常備したいわ(爆)

華ママ | URL | 2013/08/29 (Thu) 16:37 [編集]