「恥ずかしい~、恥ずかしい~ぃ!!」

うちの次女は、けっこう凝り性?っていうのか、

はまりやすいタイプみたいだ。

はまりやすい・・・・・のは、母もそうなんで、

あまりその事をとやかくいうつもりはないが、

ちょっと前は、K-POPで、

スーパージュニアとか、シャイニー、東方神起と

コンサート行きまくっていた(爆)

いまでも、嫌いではないようだけど、

それより好きなものに今はまりまくっている。


それは・・・・・漫画!

今は、「黒子のバスケ」と、「進撃の巨人」がおきにいり 

この前までは・・・・

「忍たま乱太郎」だったのに・・・・


先日、「夏のコミックスフェアー」とかで

コミック本1冊にミニポスター1枚プレゼントって企画があり

どうしても、全部そろえたい次女は、もらいたくて小倉に出たおり、

本を買って、「ポスターは?」と、聞いたら、

「中に入ってます!」と言われたらしい。

その前に、一番好きなキャラクターのは、帰省したときこっちの書店で

本を買って、もらったのだけど、

マニアの宿命(爆)か?どーしても全部欲しくなり(7種類??)、

買ったけど、中に入っていては選べない?!!

重複したのが何枚かあったらしい 

ここで、ひとつ・・・・マニアの次女は、当然コミック本は全部ある!(たぶん20冊ちょい?)

なのに・・・・

ポスター欲しさにまた同じのを何冊か買ったみたいで、

「あと、(ポスターが)4枚たらん!!」

ぼやく・・・・・ぼやく・・・・(爆)


・・・・・・・・

・・・・・・仕方ない!!出たくなかったが母の出番が回ってきて

母が、近くの書店に出動となった。

でもね・・・・

ちょっと、漫画本買うの恥ずかしい母 

朝10時の本屋さんオープンと同時に行って、レジにそ~っと差し出す!!

店員さん・・・・

「ポスターもご一緒に入れておきますね?!」

よく通る声!!(爆) 

「恥ずかし~ぃ!!」

母・・・何故か「恥ずかしい!!!」



忍たま乱太郎の出演者(かい?)に2年い組の担任で「松千代万(よろず)」と言う先生がいて

この先生・・・極度の恥ずかしがりやさんで、

口癖が・・・・「恥ずかしい」(爆)

この時の母は、まさに「松千代先生」並みに恥ずかしかった!!!!

どんな先生なのか???

時間と興味のある方は、

こちらから?!


ご確認ください!!(爆)(乱太郎となかまたちのトコにあり!)

ちなみに、華家では、恥ずかしい時  「1松千代」 「2松千代」であらわしています!

あくまで、コレは長女と母との会話ですが・・・・。


IMAG0990.jpg問題のポスター(爆)


IMAG1078.jpg
華家の新しい蔵書(次女寄付)になった、「黒子のバスケ」1~4

しかし・・・母には、バスケ漫画と言えば「スラムダンク」なんやけど・・・・。
華家も、愛蔵版24冊ありまする・・・。
「黒子のバスケ」・・・まあ、暇な時にでも、よんでやるか・・・・?!!





スーパーで、バリィさんのポテチ発見!!!

バリィさん描いてあると・・・・買ってしまう母。

メーカーの策略にまんまとはまっています!!(爆)



IMAG1077.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

黒子のバスケ、面白いよぉ~♪
って言ってもTVで最初のほう見ただけ。
でもコミック欲しいなぁ~って思ってる。

それにしても次女ちゃんさっすがぁ~♪

No title

黒子も進撃も面白いですよ!
私は、アニメで見た&見ているのですがハマりました。
原作欲しいけど・・・古本で安くなるのをまっている今日この頃です。
次女さんのお気持ちすご~す分かります!
が、実行する次女さんはさすがです(^^)

本好きの、華ママさんにお勧めの漫画がありますよ!
「図書館の主」と言う漫画です。
児童書にまつわるお話です。
中々面白いですよ~

みっくままコメントありがとう。

次女ね、とにかく「黒子のバスケ」大好きで、
中高とバレーボールやってたの、後悔してます(爆)
とはいっても、通った中学にバスケ部なかったんやけど・・・ね?

テレビも欠かさず見てるらしいけど、
最近、今より大きなテレビ買うか?迷ってる。
今のテレビは、大学のときに買ったやつで小さいから。
やっぱ、大画面で見たいみたい。

「進撃の巨人」は、最近フェイスブック友達のまめママと
盛り上がってるわ。
最近、私より次女のほうが仲良しなんよ(爆)

ミドリさん、コメントありがとう。

ミドリさんもアニメ好き?
私も、嫌いじゃないけど、マニアではない(笑)
もらった、ミニポスターも貼るのはどうしよう?と、
迷ってるみたい。
家宝?(爆)かい?!!!と突っ込みたくなる。

「図書館の主」了解!!しらべてみよう!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: