華とむぎ・・・・・

今回の帰省では、

華お預かり、むぎ同行・・・・と行動は別れました。

理由は、単に重量(爆)によるところ・・・でございます。

むぎは、トートバッグに入れて連れて行けましたが、

IMAG1064.jpg
この中に、むぎたろう氏がいます!


閉所恐怖症の華を、重量オーバーの華を新幹線で連れて行くのは

ほぼ、不可能!!!!

仕方ないので、かかりつけの動物病院におあずけ!とあいなりました!!!

26~29日3泊4日・・・・

1万円でした!

病院なので、万が一の時の安心もありーので、結構安いのでは???

と、思っております。

当然、朝夕の散歩つきだったみたいです。

先生曰く・・・・

「ご飯も、品質のいいのつかってます!」(爆)


以前、先代犬のみぞれを他の所に預けた時は、

かなり前だったけど、1泊4000円だったような記憶・・・・。

やはり、かかりつけ病院に関する噂は本物???

「その地区の大地主で、趣味で動物病院やっている?!」(爆!!)

診察も、安いしホンマ、患者の味方!!の先生です。

そうそう・・・

先生が言われた

「(はじめてのお泊まり)思ったほど、ショックうけていませんでしたよ?!」(爆)

には、大爆笑してしまいました。




むぎは、往復の電車のなかではおりこうさんでして、

ぎゅー?!とも鳴かなかったのですが、

母が伊勢に着いて、ゲージに水のみをつけようとして・・・・

次女がむぎの入っていたゲージを傾けたら・・・・・

「じ~ぃ、じ~ぃ!!」 と、威嚇(笑)
IMAG1015.jpg
一応、存在感を示しておりました・・・・。


でも、そのあとはいつもの ぼ~っ  とした、むぎちゃんでした。


こっちに帰ってきてからは、暑さを態度で示すむぎ。

IMAG1075_20130801221727852.jpg
何故か?29度越えるとこうなります!! 
すまんのう・・・・・伊勢じゃずーとクーラーついてたよな・・・。




そうそう・・・・お迎えに言って帰ってきたら、何故か?ボサボサの華。

母・・・・ひたすらブラッシングいたしましたら、

こんなん、出ました!!

1375157210917.jpg
お見苦しい!!ゴミ箱まで写ってましたぞな!!!



IMAG1072_BURST002.jpg
どう??すっきりしたでしょ????







スポンサーサイト

非公開コメント

おかえりっ

それは 驚異的にお安いョっ@@
さすが 趣味で動物病院されてるだけあるね ^^;
丁寧で良心的な病院が近くにあるっていいね^^
うちのはね ほんとにワンの事 大事におもってくれてるのは
良く良く分かるけどね、、、、
評判のお高さョ  
大病したら あそこにはかかるなって 評判なんヨ
けど 近いし 初めから行ってるしね ・・v
ムギちゃんも無事旅が出来て良かったね
地元民ならではの行事!  凄いね‼‼

クゥさんも今何服か分かん物にお着替え中・・・・

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

やっぱ、安い??
フィラリアの薬にしても、フロントラインにしても
まとめて払っても、「ん?!」って、思う合計金額!
間違ってない???って支払いの時思います。
でも、明細みたら間違ってないのよね・・・・。

でも、この先生犬猫しか見てくれない(笑)
むぎは、まだ病院はいってないけど、
行くとなったら、ユズちゃんのかかりつけかな?
あの先生は、小動物慣れてる感じ。
以前、先先代?のキャサリン連れて行った事がある。

・・・・って、次女もネーミングまともな時もあるんや!?
今気がついた(爆)

むぎは、心配したけど、比較的電車も混んでなかったので、
大丈夫だったわ。
母は、お名残惜しそうやったけど、世話ようせんし、
連れて帰らないと仕方ないよね・・・。

かかりつけ、お高いのは困るね?
最初、華もかかった病院、先生はよかったけど、
初診料だの、検査費だのこまかい項目多くて、
今の先生は、ウンPが軟くてもっていっても、
見てくれて、顕微鏡でしらべはしないけど、
検査費とか、血液検査以外とられた事ないわ。

クゥさん、何きたん?ブログにいったけど、
不明やった!!
今日から、帰省?
気を付けてね?!!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: