はなっこりー日記

華とむぎ・・・・・

今回の帰省では、

華お預かり、むぎ同行・・・・と行動は別れました。

理由は、単に重量(爆)によるところ・・・でございます。

むぎは、トートバッグに入れて連れて行けましたが、

IMAG1064.jpg
この中に、むぎたろう氏がいます!


閉所恐怖症の華を、重量オーバーの華を新幹線で連れて行くのは

ほぼ、不可能!!!!

仕方ないので、かかりつけの動物病院におあずけ!とあいなりました!!!

26~29日3泊4日・・・・

1万円でした!

病院なので、万が一の時の安心もありーので、結構安いのでは???

と、思っております。

当然、朝夕の散歩つきだったみたいです。

先生曰く・・・・

「ご飯も、品質のいいのつかってます!」(爆)


以前、先代犬のみぞれを他の所に預けた時は、

かなり前だったけど、1泊4000円だったような記憶・・・・。

やはり、かかりつけ病院に関する噂は本物???

「その地区の大地主で、趣味で動物病院やっている?!」(爆!!)

診察も、安いしホンマ、患者の味方!!の先生です。

そうそう・・・

先生が言われた

「(はじめてのお泊まり)思ったほど、ショックうけていませんでしたよ?!」(爆)

には、大爆笑してしまいました。




むぎは、往復の電車のなかではおりこうさんでして、

ぎゅー?!とも鳴かなかったのですが、

母が伊勢に着いて、ゲージに水のみをつけようとして・・・・

次女がむぎの入っていたゲージを傾けたら・・・・・

「じ~ぃ、じ~ぃ!!」 と、威嚇(笑)
IMAG1015.jpg
一応、存在感を示しておりました・・・・。


でも、そのあとはいつもの ぼ~っ  とした、むぎちゃんでした。


こっちに帰ってきてからは、暑さを態度で示すむぎ。

IMAG1075_20130801221727852.jpg
何故か?29度越えるとこうなります!! 
すまんのう・・・・・伊勢じゃずーとクーラーついてたよな・・・。




そうそう・・・・お迎えに言って帰ってきたら、何故か?ボサボサの華。

母・・・・ひたすらブラッシングいたしましたら、

こんなん、出ました!!

1375157210917.jpg
お見苦しい!!ゴミ箱まで写ってましたぞな!!!



IMAG1072_BURST002.jpg
どう??すっきりしたでしょ????







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おかえりっ

それは 驚異的にお安いョっ@@
さすが 趣味で動物病院されてるだけあるね ^^;
丁寧で良心的な病院が近くにあるっていいね^^
うちのはね ほんとにワンの事 大事におもってくれてるのは
良く良く分かるけどね、、、、
評判のお高さョ  
大病したら あそこにはかかるなって 評判なんヨ
けど 近いし 初めから行ってるしね ・・v
ムギちゃんも無事旅が出来て良かったね
地元民ならではの行事!  凄いね‼‼

クゥさんも今何服か分かん物にお着替え中・・・・

kuuzaemonn | URL | 2013/08/02 (Fri) 10:36 [編集]


kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

やっぱ、安い??
フィラリアの薬にしても、フロントラインにしても
まとめて払っても、「ん?!」って、思う合計金額!
間違ってない???って支払いの時思います。
でも、明細みたら間違ってないのよね・・・・。

でも、この先生犬猫しか見てくれない(笑)
むぎは、まだ病院はいってないけど、
行くとなったら、ユズちゃんのかかりつけかな?
あの先生は、小動物慣れてる感じ。
以前、先先代?のキャサリン連れて行った事がある。

・・・・って、次女もネーミングまともな時もあるんや!?
今気がついた(爆)

むぎは、心配したけど、比較的電車も混んでなかったので、
大丈夫だったわ。
母は、お名残惜しそうやったけど、世話ようせんし、
連れて帰らないと仕方ないよね・・・。

かかりつけ、お高いのは困るね?
最初、華もかかった病院、先生はよかったけど、
初診料だの、検査費だのこまかい項目多くて、
今の先生は、ウンPが軟くてもっていっても、
見てくれて、顕微鏡でしらべはしないけど、
検査費とか、血液検査以外とられた事ないわ。

クゥさん、何きたん?ブログにいったけど、
不明やった!!
今日から、帰省?
気を付けてね?!!!

華ママ | URL | 2013/08/03 (Sat) 11:19 [編集]