早起きは・・・・・

「早起きは三文の得」 なんて諺ありますよね?

で、なんでも気になる母・・・・・

「一文って、なんぼやねん?」って気になって、調べました!

一文って、今のお金で25円だって・・・・・

っていう事は、早起きしても、75円得って事????

・・・・ま、金額ちゃうよね  



母的に解釈すると・・・・

早く起きて、早く行動したほうが夏場はエエよ~♪

・・・いう事ですよね??? 




このところ、長く歩く散歩は朝!!に変更した華家。

出来れば、6時前に行きたいのですが、

準備に時間のかかる母の事・・・・・・

今の所、5時45分出発が一番早い時間です(爆)

でもねえ・・・・

母思う事、早く起きるとイイ事は・・・・・・・


ある~ぅ!!! 


まず、一日目はこれまであったことのないコーギーちゃんに遭遇 

ホンマに、その存在もしらなかった子だったので、

ひそかにテンションあげあげの母でした。

華も、その子も吠えなかった・・・という事は男の子やったのかな???



2日目は、アマガエル発見!!!
IMAG0988.jpg

IMAG0989.jpg

スズメ瓜ちゃんの葉っぱの上で、気がつかれてない・・・(爆)と思っているのか?

じーっとしていました。

昨日の夕方はそこにいたけど、今朝はどこかに移動していました!!


3日目の今朝・・・・・

IMAG0991.jpg
これって、花っぽくないですか???でも、ほぼ3m上のほうなんで(笑)肉眼で確認してません。

 どうかな??たのしみ~ぃ!!! 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外で、コギちゃん見かけるとテンションあがるよね(*^^*)
で、ついつい声をかけてしまうんよ♫
それで、ユズ母さんとも知り合った^^
そしたら、そのすぐ後で知らん人から声かけられてね♫
「うちも コギ飼ってるんですよー!
見かけるとついつい声かけてしまうんです」って(^^;;
みんな一緒じゃねー
で、あれは間違いなくスズメウリちゃんの花よー*\(^o^)/*
早いねー 凄いねー
花の後ろ側にちいちゃいちいちゃ実がついて、それがちょっとずつ
膨らんでくるんよ( ^ω^ )
大きくなれぇー
この頃になったら脅してみるのもえぇかもよ(^^;;?

お久しゅぅございます

コーギー遭遇おめでとうございます!我が家の近所4コギさんいるんですが・・・見事にスルーされます^^;やっと挨拶だけはするようになったんですけどね~人間同士(笑)がんばって早起きして、コギさんとお友達になれるといいですね!

遅くなりました!コメントありがとう!!

* kuuzaemonnさんへ

そうやったねえ・・・ユズ母さんに声かけなけりゃ、
こうして、私もお付き合いまでなかったんや・・・。
感慨深いわぁ~!!
でも、私が今回会ったコギちゃんは、
お父さん?らしき人で、急いでるみたいで、
声かけまでいかんかった・・・・。
次回会ったら、まず挨拶やな?!
私は、会釈したけど、スルーやった!!

* ミドリさんへ

何か、嬉しいよね??!!
私も、今回スルーされました。
たぶん、会ってテンションあげあげは私だけ??
吠えられなかったから、男の子かな???とは
思っております!
次回会ったら、挨拶だけでも・・・・(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: