今日は、昼から・・・・

今日は、午後2時から夕食を作りに行くのですが、

久々に・・・・朝から家事を一応済ませた(つもり!?)ので、

華とまったり・・・・ 

なんちゅう至福の時!!!!


・・・・・そうそう

我が家のすずめ瓜ちゃんですが、

こんなに大きくなりました (母カンゲキ!)


IMAG0985.jpg
コレは一部です!


でもねえ・・・・まだお花は咲いてません?!

いいのかなあ???

けっこう上に伸びて、3メーターくらい上までいってます。

まだ、まばらで、カーテンにもなってないし・・・・

こりゃ、一度kuuzaemonn師匠にきいてみんとアカンかな??

毎日、朝夕華の散歩のあと、話かけつつお水あげてます。

毎年、ペチュニアだぁ・・・・インパチェイス?だ?!!

グラジオラスだと、夏の花を楽しむのですが、

今年はちょっと余裕なくて、

華家はこの子がメインです(笑)

ま、花はなくともよいのですが、花が咲かないと・・・・・

種がとれましぇ~ん!!

こりゃ、師匠にまた種頂戴!!っておねがいしとかなアカンかしら?

すみません!!水やるしかできない私です・・・・。


今年長女がくれたカーネーション・・・・・・

一度、終った???と見せかけて(笑)

また、咲きはじめています。

IMAG0986.jpg
すみません・・・・春はおわりましたけど・・・???



午後2時・・・・一番暑い時に老体にむち打っていってまいります!!

もうちょい時間あるんで、本読んでね???!
スポンサーサイト

非公開コメント

おはよっ^^

私の好きな リバティ模様 ^^?
夏休み おめでとう\(^o^)/‼
何して遊んじゃうぅ~ ^^?   うひうひっ♪

でね 物凄い立派になって来たね‼
そうそう  お話掛けしながら 水をひたすらあげればえぇんよ♪
ねぇ きっと もしかしたらね 西洋朝顔みたいな立派なお花が咲くと
期待しよぉる ・・?
そしたら きっとスズメウリちゃん 気おくれして よぉ咲かんと思うョ
うちの9月位のだったか?
スズメウリが花が咲いた記事のっとるはずじゃけどねぇ
それはそれは 小さい小さい花よ ・・v
もしかしたら 虫眼鏡で見た方がえぇかも ^^?
そのちいちゃい花が終わった後に 運が良ければ これまたちいちゃいちいちゃい
実が膨らんできてね♫
それが ほんとに運が良ければ 2cm位のあのスイカみたいな実になるんヨ ^^v
なのでね 華ママさんが期待しよぉるような 『花』は一生咲かんと思う ・・v
まぁ 観葉植物に毛が生えた?位のおおらかな気持ちでそのまま
水をやり続けてあげてね ^^;
たまぁに 液肥を少しだけ^^
花はねぇ このくらいじゃったら 来月位には咲くんじゃぁないかね?
虫眼鏡して よぉ見てみてっ ^^;
へへっ‼


kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

いや~、朝顔ほど大きい花咲くっていくら私でも
思ってないよ!!(爆)
でね、今日ずいぶん上のほうまで伸びた蔓?
確認したらね、蕾の子供(笑)みたいなのが
あった!!
去年のkuuzaemonnさんのブログちょいと「スズメ瓜」で検索!
あったよ~お!!チッコい花が!!!
楽しみ~ぃやわ。

で、で、かわいか~ぁ!!やっぱスズメ瓜の実!!
こんなん、出来るんかなあ???♪
けどさ・・・・ぁ
毎日、母の刑事のような目で蕾をさがすんがプレッシャー?
で、花がさかんとアカンから、
今後は、ひろ~いお心で見守ります!!!
脅したら・・・アカンよな??(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: