アナタのソウルメイトは???

2013.07.20.15:35

IMAG0964.jpg

馳星周さん・・・・

私の好きなジャンルではないので、読んだ事のなかった作家さん。

でも、この「ソウルメイト」は、まったくいままでの作品とは違います。

それまで、都会の真ん中で夜型の生活をしていた彼が、

バーニーズ・マウンテン・ドッグと生活するようになった時から

相棒のために、生活を朝型にして、

犬が暮らしやすいように、軽井沢に住まいを替え生活しています。

犬に対する愛情あふれた作品・・・・・

おまけに、コーギーが取り上げられた作品もあり・・・・・

こりゃ読むしかないでしょう??!


・・・・・・いや~ぁ・・・・良かった!!!

そんな内容とは違って・・・・

テレビでみた、馳さんは、怖そうな風貌でしたが、

愛犬といると、別人でした。

愛犬の話をする馳さんは・・・・・

すごくいい人!!!でした。(笑)



涙の大安売り!!!やっちゃいました 

犬ものは、泣くのは、わかっているし、

読んだあとで、華をはがいじめ抱きしめるから・・・・


ホンマに華には迷惑な本だと思います。

それでも、読みたい!!泣きたい!!!

そんな方・・・・ぜひ!!!!

泣けます!!!絶対!!!!(汗)

図書館利用派のユズ母さ~ん、市図書館にありますんで、

是非!!!!(笑)


母にとって、こんな風に泣ける事は

ストレス解消でもあるのです・・・。

こうして泣かないと、

ネットでポチポチ、ネットショッピングやってしまいそうです 

????

泣いてもポチポチやってますが、

最低限で踏ん張っています!これ泣いてるからじゃ!!

・・・って、理由にならへんか???(汗)




でもでも・・・・間違いなく

母のソウルメイト・・・・

華さ~ん?アナタですよ?!!!

IMAG0945_20130719191151.jpg
えっ?なんかおっしゃいまちたぁ?


・・・・・横着な華さんでした・・・・
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

2013.07.21.07:30

私も買ったぁ~♪
そんでもって読んで泣いた。
私、ずっと馳さんのブログ、写真がきれいで見てるんだ。
だから本のモデルになった子も知ってて
もぉ~小説じゃなくってホントの話だと思って読んでた。
この本、わんこ好きにはたまんないよねo(*^▽^*)o~♪

No title

2013.07.21.08:56

早速 図書館に予約入れといたよ~♪
ネット予約ができるって、ほんと便利よね。
数件の予約が入ってたので、読めるのは1~2ヶ月先になるかも・・・
でも楽しみだ☆
情報ありがと~☆

↓ 華ママさんちのスズメウリ、すっごく大きくなってる@@
確か、うちのほうが発芽は早かったよね?
なのに小さい・・
師匠のお言葉通り、朝夕の水やりのみのお世話で・・・
愛情不足かしら~?(--;)
実はできるんやろうか・・・

おおっ

2013.07.21.19:43

久しく活字離れしておりますが
こういうふうに書かれると 読みたくなるなあ
図書館で探してみます

ワンコは相棒であり 生きがいになるよね
特に 子供たちがもう 大人になってるから
そんなに日々の心配もないし
笑顔にしてくれるしね
年数がたつほど ソウルメイトになる!!
あ うん の呼吸かなあ 旦那様よりわかってくれるかも(笑)

華ちゃん 抱きしめてうるうるもまた 心の健康にかかせないですね

↓ スズメウリ 今年は東京は雨が少ない 暑いのがいきなり
そして今は えっ・・・というくらい 涼しいのです
農作物もやはり 影響受ける
昨日は夜寒くて窓閉めて寝ましたから
朝の散歩で 公園で藤の花 小さいですが咲いてました
この気候なんだかね

そちらは暑いようですね お体ご自愛くださいね

みっくまま、コメントありがとう。

2013.07.22.10:28

さすが!!本好きのみっくまま!!!?
私の好きなジャンルの作家さんじゃない馳さん。
テレビでたまたま愛犬と一緒に出てらしたのを見て、
この本読んでみたくて、恒例のまず図書館検索(爆)
なければ買っていたと思うけど、あったので予約!!

短編好きの私好みだったしホンマよかった!!
ヤッパし、最後の話は、ご自分の経験がベースに
あるんでしょうね?一番泣いた!
どの話も、集中して読めました・・・。
今度、読みたくなったら買うかな???

ユズ母さん、コメントありがとう。

2013.07.22.10:36

予約した?まだ、期間内やったけど、昨日返却してきた。
はよう、順番来るといいね?!
ちゃんと、テッシュかタオル泣くために準備して読んでね!!(笑)

ウチのスズメ瓜ちゃん・・・・伸びる伸びる(汗)
90×270の網(笑)設置してるけど、完全に上までいって、
まだ伸びてるし・・・・どうなるんでしょう???
ただし、プランターやから、朝夕わすれず水をあげないと
悲惨な事になりそうです・・・。
花は・・・・師匠んとこで見た花とは違う?けどそれっぽいの
発見した・・・でもかなり上のほうで、?のまま・・・。
あのかわいい実をみたいけど、どうやろうか???

まちサン、コメントありがとう。

2013.07.22.10:49

是非是非図書館で探して読んでみて!!
泣きます!ワンコが家族の人なら・・・・絶対。
で、またウチの子がすきになるよ?!!

ホンマに、オヤジ(笑)とはアイコンタクト無理やけど、
華となら、これができるよね・・・(爆)
娘sは、もう彼女らの判断で生きていくけど
華はそうはいかないから、母頑張ろう!っておもう(笑)

東京は、そんなに暑くないですか???
雨も、集中して降るし、ホンマに気候もへんですね??!
こっちは、暑いけど夜は風が良く通るので、
クーラーつけたことないです。
まあ、アスファルトも少ない(笑)からヒートアイランド現象は
ないのかな????
でも、野菜は高い!!
毎朝野菜ジュースで水菜が欠かせない華家ですが、
ここんとこ、1束198円に値上がりして、スーパーの水菜のまえで、
「えっ?!」と叫んでしまいました(爆)
たぶん、東京の八百屋さんとかだったら、この値段普通でしょね?

なにはともあれ・・・・
お互い、無理せず・・・・ゆっくりいきましょうね?!!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: