母、健康診断に行く。

毎年、職場で行かせてくれる「健康診断」・・・・・

いままでは、仕事のあとに行っていたのですが、

昼食を抜くのは無理で、(大体ご飯は食べないですよね?)

正確な判定には成ってなかった・・・・らしく、

今年から、仕事が休みの時に朝ご飯食べずに行く!!ことになりました。

ご飯食べず???

いや~ぁ・・・・・辛いなあ 

・・・・・・・

辛くても(爆)抜かなきゃしかたないので、はい!!昨日ちゃんと行って来ました。

結果は、血液検査はまだ出てないですが、

尿検査、聴力、視力・・・・

胸のレントゲン、心電図とも異常無し!!

ただ・・・・

なんか、血圧が高めでした。

年とともに、血圧は高くなりがちみたいで、

即!!薬ではないけど、血圧管理はしなさい!!と言われました。

以前、体脂肪計つきTANITAの体重計と、血圧計は購入済みなんで、

長らく、放置していた血圧計に再度ご登場いただき・・・

昨日から、計りはじめました 

血圧手帳なるものいただいたので、

来年の健康診断までちゃんと計っていこう!!と思っています。

華にしろ、母にしろ、おばさんなんで、体調管理は手を抜いてはいけません!

華の健康管理は母がやっていますが、

母の健康管理は、母自身がやらんとアカンので、

いいかげんな母のこと・・・・途中で挫折しないように、

頑張らないと!!

母がたおれたら・・・華共倒れです。

なるべく歩く事、

食べ過ぎない事、睡眠時間は削らない事!!など

自分なりに気は付けていますが、

ここに、血圧管理も加わりました。




・・・・・で、無事病院からの帰宅時、

昨夜の9時以降食べてなかった母、

いけない!いけない!!(笑)と思いつつ、

セブンイレブンが母を呼んでいたので、ついつい立ち寄り、

お昼ご飯と、オヤツ買ってしまいました!!!

お腹が空いていると、予定以上に買ってしまうを

実践してしまった母でした。




昨日から時折激しい雨が降る華地方・・・・

水害とかは、ここは大丈夫ですが、皆様の地方は大丈夫でしょうか??

梅雨時の雨じゃないですよね?

お気をつけください。


IMAG0861.jpg
雨は嫌いでしゅ!
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: