鶏ハムピザ♪

kuuzaemonn家からやってきた・・・・・・

便利グッズ「鍋帽子」

IMAG0715.jpg

華家の節約のため・・・日夜がんばる所存の鍋帽子ちゃんなのに、

料理下手な母は・・・・・

「なんとか(笑)のひとつ覚え」とでもいうのか鶏ハムばっか、作っております。

ゴメンネ・・・・鍋帽子ちゃん!

でも・・・・鶏ハム美味しくて!!!!

今回、ユズ母さんのアイデアを頂戴して・・・・

ピザに使ってみたら、


IMAG0842.jpg


これまた、美味いであかんわ!!!!

また、作ろ!!






昨日作った、イチゴジャムみたいな、イチゴソース(笑)

IMAG0841.jpg
瓶に、2本できました。

砂糖少なめなんで、なるべく早く食べ切りたいと思っていますが、

ヨーグルトとたぶんいい感じ!!や思います。





ダイエット好評実施中の華さん・・・・・

250グラム?いや、150グラム  痩せたみたいです。

今は、母がいる時は、クゥさんと同じ3食あげてるよ。

満足しとるかどーかは分かりませんが、

でも、寒天・・・・おなか持ちがいいのか?

諦めてるのか?

ある程度ねばりますが、あとは諦めて(笑)

そのへんで倒れてます。

8歳・・・・今まで以上にお昼寝時間が増えた気がする。

シニアです・・・・

より、健康管理せなアカン!!と思う母でした。

IMAG0837.jpg
今日は、尻だけの出演でしゅ!!


・・・・健康管理、「お前もな!」って、華にいわれそうやわ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ(o^^o)♫

鶏ハムくらいだったらこれからの時期も使えるねー♫
私も早く レシピ本返して貰わんと
最近は炊いたご飯の保温ばっかりじゃっ(^^;;
鶏ハム作ったら、ピザなんじゃねっ♫
了解よー*\(^o^)/*

華ちゃんも3食貰いよるん(o^^o)?
回数貰えたら、結構我慢できるよねー!
まぁっ 150gも痩せたん(^^;;?
へへっ けど、ワンの1kgは人間の10kgじゃけ
1.5kg痩せたって事じゃん♫
合格じゃねー(*^^*)

こんばんわ~☆

華ちゃん頑張ってるのね
我が家も増量してしまい いまかなり頑張ってるのよ
でも どうかなあ(汗)
運動が足りないんだろうけど しかたないよね
うちも華ちゃんより一つ下だけど 最近よく寝てるんだよね

鷄ハム作り~~そうかあ 飼い主もダイエット?
美味しければいいよね

華ちゃん 頑張れ!!

No title

とりハム、ピザに乗っけたら美味しいよね♪
時間はかかるけど、手間はかからないので
私もまたリピートするよ~☆

イチゴ、すっごく安く手に入ったね♪
私もそんなの見つけて、イチゴジャム作りたなぁ~

華ちゃん、少しづつダイエット効果が出てるみたいやね(^^)v

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

お返事遅くなりました!!!
鍋帽子ちゃん、活躍しとります(笑)

鶏ハム、安売りのときやったら
2枚で200円ちょいの時に作ると
すごくお得感あるし美味しいし
幸せよん~♪

華、今日計ったら200グラム減ってた!
2キロかあ・・・・・
それで行くと、1kで10k痩せたのと同じって
驚きやねえ~!!

まちサン、コメントありがとう。

めいちゃんも??
めいちゃん、ぜんぜん太く見えないけどね?

私は、ただただ・・・・足への負担が心配で、
華が、寒天嫌がらず食べてくれるから
心の痛みは少ないけど、
やっぱ、おなかイッパイ食べたいだろうなあ
って思うと、ちょっとね・・・。
シニアになって、元気で長生き!してほしいから、
母も頑張って、心を鬼にしています。

華に比べると、なかなか痩せないのは
基礎代謝が悪いのでしょうね?(汗)

ユズ母さん、コメントありがとう。

華、すこしずつやけど、結果がでてきたから、
頑張ってます。
華が嫌がらないから、足のため!心鬼にして
目標は変えず1kがんばるよ!!!

イチゴ安かったやろ?
えっ?って、確認したモン(笑)
ウチは、ジュースに入れるのに、欲しかったので、
ほとんど冷凍した。
冷凍庫のイチゴみちゃ、満足!!しとるよ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: