師匠からの電話!!

今日、夕方師匠(まめママ)から電話をちょうだいした(爆)

まめママ(以後師匠!!)は何故か今は次女とフェイスブックのお友達・・・・

師匠の近況を次女から効く時もある

師匠・・・・華のダイエットぶりを心配して電話くれたのだった

師匠の期待に反して・・・・ 

華・・・・寒天食べさせているのに・・・全く変化なし!!

そんなうちうちの話をしていて、母大きな間違いをやっちゃていた事判明 

寒天は、一日一回・・夜ご飯にあげたらよかったらしく、

おまけに、師匠んちは晩ご飯のみの一日一食!

母・・・・朝晩しっかり食べさせていておりました!!! 

でもね・・・

食欲魔王の華に、一日一食はジェえ~たい無理なんで、

師匠・・・・晩ご飯のみ、寒天主体でぼちぼち(華家のモットー)行きますわ!!

IMAG0828.jpg
・・・って、マミーしっかりしてくだちゃいよ!! 

っていうか、なんで母ががんばるんじゃい?

アンタが、がんばるんでしょ?

 (他力本願のお嬢です・・・・・)







 ちなみに・・・・

師匠・・・・きっちり  手づくりのプレッシャーもかけてくれる

心配りも忘れなかったので、母作品UPできるようがんばりまっする 

師匠はやっぱ、無駄が無い!!!(爆)


IMAG0823.jpg

IMAG0824_20130528212206.jpg

IMAG0825_BURST002.jpg
最近、ビーズアクセ作りにはまりつつあります!

えっ?(妄想の)うちのお店の名前ですか??

もち!!


「FUTOMAKIYA」 (ふとまきや)

・・・でんがな?!(爆)
スポンサーサイト

非公開コメント

師匠!?!?

昨日は…色々と…面白かったです♪
最近、FB繋がりで次女さんとの方がマブダチっぽくなってるような…(笑)

ダイエット、焦らなくて大丈夫ですよー!小豆さんだって、かなり時間をかけて痩せたので。
華ちゃんのストレスが、ちょっとでも少ない様に(*^-^*)b
小豆さんも、まめ太郎さんも、朝は通常のご飯の量プラスa(ほんのちょっと)食べてるし、夜は通常の量よりも20グラム程度減らして寒天あげてるんで…
あと、オヤツは出来るだけ少なく…(笑)
華ちゃん、ごめんねー!!!

ピアス&ネックレス、可愛いーーー!!!
ピアス好きなので、すごく魅力的です。
『FUTOMAKIYA』開業の際は是非、お知らせください!!!(笑)

No title

おはよっ(o^^o)
今、大阪なんよ
おかぁちゃんの病院の待ち時間、1人で近くの喫茶店で珈琲飲みよる♫
華ちゃん元々身体が大きいんだし、12kgくらいになったら合格なんと
違うん(・・;)?
1日1食はかわいそう>_<
食べる事くらいしか楽しみないんだしね……
ワンて、量より回数なんだって!
最近のクゥは1日3色よ♫
当然、1回の量は極めて少なくなったけど、
なんか毎回
私と一緒に嬉しそうに3食食べよるよっ♫
量を少なくしとるので、確実に体重は減って来よるしねー(o^^o)
親子共々、ぼちぼちでね!
何が出来るんじゃろぉか(o^^o)?
楽しみ 楽しみ♫

まめママさん、コメントありがとう!!

電話、ホンマ長くなりまして・・・
ありがとうございました。
次女は、画家としてのまめママを尊敬しとる
みたいでして・・・・v-10
とはいえ、次女の最近の絵は、もっぱら
PC使った絵なんで、まめママとはちょっと
違うのですが、まあ追求せずに!!(爆)

まあ、華たぶん骨太タイプやと思うので、
そう痩せるとは思わないけど、(ポジティブ!思考)
あの細めの足に、居間の胴体は過酷?
・・・・な気がするんで、せめて1kは痩せさせたい
そうなんや・・・・ちょっと食べさせるのがコツかな??
長いスタンスで、頑張ります。
また、助言ヨロシク!!

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

大阪で、一人茶店かあ~?!
ええなあ、で、親孝行しとるなあ・・・。
チャーリーさんのお母さん幸せやわ!!!

華ねえ、身長?はチビなんよ。
そやから、前から、この体重ちょっと重い?
って、感じていて、この前のCCC集会で、華の足が
思いのほか細いってわかって、
足の負担が怖くて、減量かんがえたんよ・・・。
まあ、11kって言うても、11,5k限りなく12キロに近い
目標なんで、安心してな!!

「FUTOMAKIYA」コレクション(爆)サテ、なにが出来るのか??
私にも分かりません!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: