ダイエットはじめました!!

2013.05.22.08:53

我が家のお嬢さん・・・・・・

太ったよなあ~って、思いつつ

「いやいや・・・気のせい!気のせい!!」と

疑惑(笑)を否定したかった母なのですが・・・・・

先日のフィラリアの薬をいただく際の体重測定で

12キロ越えが暴露され・・・・

現実を真摯に受け止めざるをえなくなりました 

おまけに、散歩に出た時近所の奥さんに・・・・

「華ちゃん、太った?!」と正直な(爆)疑問を投げかけられて、

母・・・・・腹をくくりました!

ぶっとい体のわりに足が細い事が先日のCCC集会でわかっていたので、

今年8歳になる熟女には、肥満が命取りになるのは確実なんで、

我が手づくりの師匠「まめママ」ご指導のかんてんダイエットを

実行することにいたしました。

まめママ曰く、

「ささみを湯がいたときの茹で汁に野菜を入れてかんてんパウダーでかためる!」

なるほど?!!

母いままで、茹で汁捨ててました 

で、早速実行したところ・・・・

IMAG0802.jpg


最近暑くなったせいもあってか、

IMAG0803.jpg
「喜んで、いただいております。」(by華)


さあ、華ちゃん?

せめて・・・・11,6kまでもどせるかしら?

IMAG0800_BURST002.jpg
さあ?マミーの努力しだいでしゅよ?!


・・・・・って、母の努力次第?

なんじゃい、そりゃ????
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: