さぼり癖では・・・?

決して、サボってた訳ではナイのですが、

けっこう間隔があいておりました 

なのに、本の話かよ・・・・????とおっしゃらずに・・・・



世のなか、村上春樹氏の新作の話題で持ちきりの昨今ですが、

どう言う訳か、村上春樹氏の作品を読んだ事の無い母。

「ノルウエィの森」も「1Q84」も

話題の「色彩を持たない多崎つくるとカレの巡礼の年」も・・・・(笑)

今回の何かと話題のこの本も、今んとこ読むかどーか?????

購入済みのkuuzaemonnさんの感想次第か?

・・・・と、相変わらずの他力本願(汗)


そんな母ですが、

今回タイムリーに予約が早くて読んだのが

本屋大賞の百田尚樹氏の新作

「夢を売る男」

IMAG0692.jpg


短編好きの私向きの短編作からなる本。

出版社の話で、あっ!と言う間読めました。

内容は書くと、読む楽しみがなくなるとアカンので、

書きませんが、なかなか面白かったです。



本屋大賞受賞作

「海賊と呼ばれた男」も是非読んで見たいが、

きっと予約が多いと思うので、買おうか???迷っています。

まだ、Kindleで買えるメニューになかったしなあ・・・。

どうしよう???

とりあえず・・・・・図書館で予約しとくか???(爆)

あと、NHK BSのプレミアムドラマでやっていた

「小暮写真館」面白かったので、原作を・・・・


IMAG0695.jpg

本・・・・かなり厚かったですが、さすが!!の宮部みゆき!!

一気に読めました。

ドラマで内容は知っていたけど、それでも面白かった!!

あと、ドラマの神木クン、いい役者になりましたね?!!

BSのプレミアムドラマ・・・好きです。

次回はタッキー主演の「真夜中のパンやさん」

これも、原作1巻だけですが読んでるので、見ます!(爆)


IMAG0689.jpg
我が家の姫は、母の本の話には興味ないようで・・・





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も通勤が片道30分位あるから
毎日本読んでるけど
今回書いてあるのは全部読んだ事ない!!
うち図書館遠いから、つい買っちゃうんだけど
面白そうなので文庫本になったら買ってみよ~っと( ̄∇+ ̄)vキラーン
また面白い本あったら教えてね。

おはよっ  あっ  こんちはっ ^^;

村上春樹はね 難しいよ><
内容は そうでもないけど、
推理小説とか そう言う楽ぅ~な本しかあんまり読む機会が
なかった私にはね 文学小説はね「なんでこんな廻りくどい書き方をするか?
っていっつも突っ込みながら読みよる
けどね 内容的には物凄い共感できて 分かるんよねぇ 
気持ちが・・・・
私的には いまんところ面白い‼

華ママさんの本読むスピード 凄いね@@
私はなかなかじぃっと 本読むって事に集中する時間がとれん ^^;
今半分位読んだよ  


みっくまま、コメントありがとう。

「夢を売る男」は、チャーっと(笑)読めるよ。
「小暮写真館」は、文庫になっても、上下?かなあ・・・??
厚いんだわ(笑)
最近っていうか、私は図書館で借りて読んで、また読みたい本
文庫になるのを待って、買ってます。
けど、図書館が遠いのは、残念やね?
あと、都会の図書館って、利用者数多くて、順番が回ってこない
のでは・・・?
長女は、名古屋の図書館時々利用してるけど、
前に、「フリーター家を買う」予約したら200人まち?!!とか
言ってました。
華市ではありえません!とは言っても、ここでも、予約ランキング見ると、
話題の本は、100人越えてるしね・・・。
よほど、すぐ読みたい本は、やっぱ買うかなあ?

有川浩さんは、好きな作家なので、文庫になったら即買い!
「県庁おもてなし課」映画になったけど、面白かったよ?!

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

そっか・・・・ぁ、なんか、私「村上春樹の世界」に入れんのよね?!
「1Q84」も、もう文庫になってるやん?
4冊・・・・・本屋さんで悩むけど、結局買って無いし、
長女は、「ノルウェイの森」読んだとか言ってたけど、
話題になっても、どうにも入りこめない。
何ででしょうか?頭から難しい!!って決め付けてるかも?
私、百田尚樹さんはじめて読んで、「永遠の0」読みたいと思った。
映画化されたんじゃあない?上映される前に読みたい!!
「永遠の0」は、文庫になってるし、とりあえず、本屋大賞より
こっちかな?(海賊(笑)は、上下で3000円ちょいする!)

華市図書館でも、「海賊と呼ばれた男」の予約はきっと凄いと思う。
「空飛ぶ広報室」も、テレビで放送されて、いま50人待ちやった。
コレは結構はやく読んだんやけど、テレビは見てない。
自分のイメージ?と、ちょっと違う気がして・・・。

でも、食わず嫌い(笑)の村上春樹・・・機会を作って読んでみようかな?
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: