作ったよん~part1

新しい包丁、いただいたのですが、

基本、料理は苦手です・・・私!!!

でも、作るってことは嫌じゃないから、

我が家に長期滞在中の手づくりの神様にときどき

背中をおされて、料理がんばるときもあります。

でも、長くは続きません!!

今回は、

ユズ母さんが、リンゴ酢を手づくりしたと

ブログにあったんで、

1こ90円のリンゴ2コで作ってみました。

ユズ母さんは、料理上手なんで、参考にさせていただいとります!!

参考にしたのは・・・・

ユズ母作「リンゴ酢」


「おいしくな~れ!!」と、声かけもしといたんで、

きっと、美味しくしあがることでしょう・・・・。

IMAG0682_BURST002.jpg


たのしみ~ぃ 



料理上手って言えば・・・

kuuzaemonnさんも上手やし、なんで、私の周りって、

料理上手が多いんやろうか????

給食の仕事の相棒も、手早く上手なお方です・・・・。

シャドーボックスの友達も私以外は全員料理上手!!!

まめママに至っては、わんこおせちまで作ってしまうし・・・


そんな中で、

落ち込まんか?って???

大丈夫やわ!!!

私の愛読書「金子みすず詩集」にもあるやないですか???


「みんなちがって、みんないい」


いい言葉は、即座右の銘?に追加ですから!!!(笑)

あっ、「なるようになる!」これも私のモットーです 

IMAG0679.jpg
(無視!!)










スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

手作りりんご酢、いいかも。
こういうのってつい買っちゃうけど自分で作ったら調整もきくしね^^
お味の感想お願いします♪
私のもモットーは「後は任せた」「なんとかなる」そんなもん。
これで生きてるよ(笑)

おはよっ^^

気がつけば 2つもUPしてある@@
↓ 昨日スマホから見てこれ作りたいって思ったんョ^^
あっ 包丁じゃぁないよ ・・v
ニラとイワシの缶詰の炒め物^^
イワシの缶詰は1個でえぇん ・・?
簡単そぉ~♪
で 私は決してお良上手じゃぁないよ@@v
興味がある事がいっぱいあってね^^;
それを『とりあえず 試してみたい』ってだけなんよ
思えば私 いっつもいっつも頭の中は「なんか楽しい事ないかなぁ~」と
「どうやって楽しんでやろうか ?」って事でいっぱいよ ^^;
ねぇ 華ママさん いつCCCの獣の集いするぅ~ ^^?
↓ のドアの向こうから覗く華さん 可愛いぃ♡♡

あっ リンゴ酢私も作るよ@@v

なにか物凄い勘違いがあるようで・・・(^^;)
料理上手って・・・誰!?(笑)
何をおっしゃる!華ママさん!
器用なお手手をお持ちで、いつも感心しておりまする~(^^)
リンゴ酢のリンゴ、処分品のお安いのでも良いらしいよ。
次は梅を漬けてみる?


皆さん、何でそんなに器用なのぉ~?
私、自慢できる事何もありません!Σ( ̄□ ̄;)
料理嫌い、洋服も作れない、シャドーボックスなんて無理だし
絵なんて全く描けない。
そんな訳で、私はいつでもおねだりするだけよ( ̄∇+ ̄)vキラーン

しるびあさん、コメントありがとう。

「後は任せた!」いい言葉です!!

リンゴ酢・・・2週間したら、飲める?!使えるらしいので、
楽しみです。
私も、買ったものしか使ったことないので、美味くできるか?
ドキドキでもあります。
味のリポート・・・お任せください!!v-10

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

やるときゃ、やる子なんよ・・・私(爆)

「ニラといわしの卵とじ」簡単で、美味い!!
缶詰は、1コでいいよ。(ほぐして使ってね!)
ニラは、1束・・・。
卵は、2~3こ。たまねぎは、こぶりの新たま
今回は使いました。
味付けに、缶詰の汁、で最後に、しょうゆ。
実は、ウチの幼稚園で魚料理ってなかなか出来ない・・・。
で、栄養士の方に教えてもらって作り始めたメニュー。
是非作ってみてちょ!!

「楽しい事無いかなあ???」大事よ!!
私も、楽しい事さがしてたいわ・・・・。
CCC・・・・5月10日(金曜日)どうかな?
この日しか、たぶん私は無理かも???
休みが・・・・ない!!
ご検討ください。



ユズ母さん、コメントありがとう。

ユズ母さん、アナタは、気づいてない!(笑)
料理上手よ!!!!
さあ、いいかげん認めなさい!!

リンゴ酢、楽しみでねえ・・・
毎日、眺めてます(笑)
時々、華も見てる・・・・。

CCC、5月10日休みなんよね?
どうかな?検討してみてね・・・。

梅っていうと、梅ジュースっていうか、梅シロップ?
でも、母の酒量が増えそうやなあ・・・・
焼酎を割ると、美味しいんよね?!!

みっくまま、コメントありがとう。

みっくまま、ココで、言うのよ・・・・
「みんなちがって、みんないい!」

私は、性格上ひとつの事に集中できへん人で、
たとえば、編み物にしても、(帽子)当然持ち越しました!
ようやく、半分?どうするん?もうかぶれないぞ?!
来年かぶればいいや・・・です。
ちゃんと、完成させないと嫌!!ってひとも多い中・・・
私は、その時やりたいことをやる!!って人なんで、
途中のもの・・・いっぱいあるよ?!!
これでいいのか?いいのだ!!!(汗)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: