なんとか、間に合いました・・・。

以前に依頼されていた前あきスモック・・・・

なんか、とっかかるのが遅くて・・・・

や、やっと・・・・

終園式前になんとかできあがりました。

IMAG0547.jpg
柄あわせで、気をつかいました!

IMAG0548.jpg
色がダークだと、夜作るのはくたびれます!


今日、納品にいってきますわ・・・。

いや~、人に生地あずかって作るのは初めてでした・・・。

やっぱ、母の蔵生地(爆)で作り、バザーに出すのが一番です!!


私は、仕立て屋さんにはなれ無いようです・・・。
スポンサーサイト

非公開コメント

こんちわぁー( ^ω^ )

オーダーって気を使うよね(;_;)
けど、頼んで頂く気持ちはとっても嬉しいし( ^ω^ )
けどけど、好きな材料で好きな物を好きなように作る
のが、何より気楽で何より楽しいよねー(^^;;
お疲れさまー♫

↓ 卒園式
園児の心で、卒園に涙が出るって大人な
心を持った子よね!
感動するねー


kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

そやろ???
今は仕事もってるお母さん多くて、
スモック作るとか難しいみたいです。
そうそう!!好きな材料で、好きなように
これが一番やわ!!!
まあ、なんとか間に合ったけど、
昨夜は、ボタンの付け位置がびみょーに決まらず、
4,5回付けなおした。

涙ポロポロには、びっくりでした。
他の一人の男の子は、必死にごまかしてたし・・・・。
こういうピュアな気持ちなくさないでほしいもんです。

最近バァバ的な気持ちになる私。
見守る・・・・ってこんな感じ??(爆)

私、お願いする事はあっても自分で作る事ないからわかんないけど
そんなに気を使うのねぇ~。
でもとっても可愛いく出来てるじゃん♪

↓卒園式で泣く子供、それ見たら
私、絶対貰い泣きするわぁ~。
そんな純粋な気持ちをいつまでも持ったまま
大きくなって欲しいよね。

みっくまま、コメントありがとう。

なにしろ洋裁は我流なんで、
現物を見て買ってもらうのはOKなんやけど、
受注・・・・ってのは、やっぱ冷や汗でした。
ウチのミシンちゃん、年代もので時々ボタンホール
やりたくない!!って怒るんよ・・・(笑)

今回は、なんとかやりきってくれたけど、
液晶部分も見えなくなってるし、
そろそろ、引退なのかもしれません。
次回は、基本操作のみできるミシンって思います。
刺繍??全然使わなかった!!
もう、ミシンに20万とかかけられへんけど・・・
私の分身なんで、ミシンがないのはありえないので・・・・。


卒園式、毎年何人かは涙涙のお子ちゃんま、おるんよ。
でも、今回は目の当たりにしたので、余計ね♪
おばちゃんも、感無量でしたわ・・・。
あの心ずーと持っていて欲しいなあ。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: