はなっこりー日記

だっだっだぁ~~!!

いつものように夕方の散歩にでると、

華が歩いていく方向から、

ちっこい(笑)金髪の女の子


だっ、だっ、だっ・・・・・ と走ってきます。


ご近所のアパートに住んでるハーフの女の子。

ご実家が近くなので、家族でアパートに住んでいます。

まだ、2歳過ぎくらいなんですが、

兄2人の末っ子で

おばあちゃん(っていうても、私と大して変りません)言うに・・・

「一番悪い!!」(爆)

華のどぶとい(笑)声にもビビリません!

どうやら犬好きみたいで、撫でたくてしかたない!!

会うと毎回なでなでしてくれます。

私が華のカラーを押さえつつ(汗)背中なでなで!!

彼女は、なかなかのチャレンジャーです。

小学生でも、華の胴回り(笑)、低音の声に2,3歩さがるのですが、

彼女は、まずきゃーきゃー言わないので、華も大丈夫!

今回も撫でつつ「ちっちゃいちっぽ、かわいいね!」だって!!

一応なでなでしてもらいつつ華おあいそのシッポをピコピコ振ってました(笑)

華ボンこれで自信をつけたのか?そのあとに

知り合いが孫つれて歩いていたのに遭遇した時も、

小さい子苦手な割りに、吠えもせず大人の対応でした。

とはいえ・・・・やはり幼稚園児がたむろしてると、

気が付かないふりで通り過ぎる華ですが、

小学校脇に住んでいるから子供と遭遇は日常です。

もう少し慣れてくれると嬉しいんやけどなあ・・・・・。

IMAG0284_20130309204848.jpg
おまかせくだちゃい!!努力するでしゅ!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

華ちゃん子供に吠えるん?
そうなんや~(^^;)
ユズは逃げる・・・とにかく逃げる
子供の声が聞こえただけで一瞬固まるユズさんですわ(笑)

ユズ母 | URL | 2013/03/10 (Sun) 10:25 [編集]


アクアでさえ慣れたから
絶対慣れるよ!!
大声で近寄ってきたり、脅かしたりしなければ
少しずつ慣れる。
最近、近所の小学生が近寄ってきても
みっくみたいに愛想は良くないけど
ジッと耐えてるわ(* ̄m ̄)プッ

みっくまま | URL | 2013/03/10 (Sun) 16:53 [編集]


ユズ母さん、コメントありがとう。

基本、華も逃げるタイプよ!
前に、城山行った時、ユズちゃんも華も
子供の声で、同時にフリーズしとったよね?(笑)

でも、ウチから道路に出るのに、
アパートの前通るけど、最近そのあたりが
園児のたまり場?(爆)なんで、
近寄りたくないけど、とおらなあかんっていう
華の修行の場?になとおる。
で、ダーァっと通ろうとして行けないと、
吠えるの!!
で、吠え逃げ!!(爆)
負け犬の遠吠え?ちゅうやつです!!

華ママ | URL | 2013/03/10 (Sun) 23:44 [編集]


みっくまま、コメントありがとう。

小学生でも、少し大きい5,6年くらいには比較的
大丈夫なんやけど、
低学年の超音波(爆)的なキャーキャー声!
これがまずダメ!!
そやから、そういう声には過敏よ!!
基本は、逃げるのやけど、
逃げ切れないと(笑)吠える!!
まあ、ビビリやからしゃーないんやわ・・・。

ハーフの子は、華のとこではギャーギャー言わないので、
なんか、なじんでます。
少しづつこうして慣れるといいなあ・・って思います。

アクアちゃん、耐えるオンナなんや・・・。

華ママ | URL | 2013/03/10 (Sun) 23:50 [編集]