ちゃばね麦たろう?!!

いつの間にか次女の策略で

我が家の一員になっていた・・・

むぎたろう君?!!

寒い時だけ?預かって!!・・・・が、

になって、

になったら下関は暑いからって引き取り拒否!(どこも夏は暑い 

にはもうちょっと!!!

で、また冬寒くなって引きとりを要求すると、

「むぎが寒くて死んでもいいのね?!」なあんて

言われて・・・・なぁんか夜行性のはずのハムスターが、

毎朝、朝もはよから起きて「めしくれ~ぇ!!」コール・・・・

IMAG0113.jpg


これも毎日みていると・・・・愛着わいてくる 

むぎは、砂漠がルーツ?のハムちゃん。

寒さは大敵!!日々暖かく過ごしていただいております。

で、ハムにあるまじきハムで、夜は・・・・寝てます 

そんなむぎ・・・・

1度か2度ゴールデンハムスター飼っていた時期もあるけど、

こんなにチッコがくちゃい!!とは記憶がなくて・・・・

チッコは、するとこは決まってるみたいですが、

たまに来る、次女の掃除だけではガマンできないので、

母が1週間に1回寝室(ここにチッコするんです!!)を掃除。

でも、ゲージ全体は、バラくと再生不能!!になりそうで、

次女が来た時に、毎回ゲージを次女に掃除してもらってます!

寝室以外は、ほとんど汚れてはいないけど、

やっぱ、掃除は大事です!!


で、この前、ゲージ掃除した次女・・・・・

「くちゃい!くちゃい!!」連発したあげく、

「ホンマにきたない!!(君の部屋といい勝負じゃ!)まったく!!」

「汚い!!ゴキちゃんみたい!!」

「名前変え!!ちゃばねムーがいい!」



ちゃばねムー??



ちゃばねむぎ 




ちゃばね麦たろう・・・・




日ごろから妄想のなかで生活してる母・・・・


通勤途中運転している時急に・・・・・


「ちゃばね、ちゃばね、ちゃばね麦たろう!!」

「皆様の力で、ちゃばね麦たろうを国政におくってください!」

なんて・・・・頭の中で、麦を連呼する選挙カー

それより、いきなり国会かい?(爆)

次女にその話したら、こんなん書いてくれた!


image.jpeg

次の選挙で、このポスターみかけたら

是非、ご支援くださいませ!!(爆)


IMAG0376_20130125213247.jpg
ウグイス嬢はおまかせくだしゃい 

コメントの投稿

非公開コメント

次女ちゃん素敵~♪
すっごい可愛いポスター出来上がって良かったねぇ~。
っていうか、私が良かった。
ゴキちゃんみたい=ちゃばね=ゴキ風ハムスター( ̄□ ̄;)ガーン
こんな可愛い妄想を私は出来なかったので
私の妄想を振り払ってくれてありがとう♪

みっくまま、コメントありがとう。

次女はん・・・ああいうの描くの好きやわ・・・。
もうすぐ、試験があって勉強してるんやけど、
ニコニコ動画に投稿したりしとるみたい。
見たいって言うたら、拒否されたよ(爆)
いつか絶対見てやるぞ~ぉ!!

ちゃばね麦太郎・・・・
私の理想の姿だったわ!!
でも、世のなかを直すのでなく、あくまで
「茶色と白色のため」働くみたい(笑)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: