情けなや~ァ・・・・。

昨日、スマホから更新にチャレンジしたものの・・・・

写真が、UPできんかったわ 

ハイ!ナフキンですが、


IMAG0421.jpg
72枚縫い縫いいたしました!!

前に縫った28枚と合わせて100枚になりました。

前から持っていた生地も使って、スモックには少し厚いかな?ってもの、

明らかに・・・・ナフキンにしたらカワユス!!の生地、

母厳選(オーバーな  )

・・・・どうでしょうか?

今日もって行きました。

依頼は、30枚だったんですが、男女の比率もわからず、

やはり、先生方に選んでいただいた方がいいかな?・・・って思いまして。

ユズ母んちにただ今降臨中の手づくりの神様・・・・・

お友達の手づくりの神②(笑)が、

母のトコにもおこしになったみたいで・・・・

神様②・・・・・すみません、ウチにおこしになったらたぶん

なかなかお帰りになれないと思います・・・。

3月までに、依頼受けてる「大きめのスモック」作らないとアカン母 

今回は、生地を預かっての製作。

コレが、自分の生地なら失敗したって平気なんですが、

預かり物・・・・キンチョウするのです・・・私でも!!

それも、持ってる型紙より大きいものって、

自己流で型紙大きくしたけど、着てちゃんとしてるか?

形にせんとわからんとこも多くて・・・・

はよ、見本作らんと  





・・・・・で、今日ナフキン持って行ったのですが、

100枚全部買い取りいただきまして・・・・・

なんと、バザーの時の人気商品(笑)が無くなってしまいました。

バザーは、ほとんど奉仕の気持ちで値段をつけるので、

生地代で売り上げは消えてしまいます。

それでも、最近忙しいお母さんが多くて、

手づくりできない方が、「良かった!」って言うてくださるのが

やっぱ、嬉しいモンです。

作るのが好きな人って、多かれ少なかれそうじゃないですか?

また、ぼちぼち縫い縫いせんとね・・・。




私が、この冬買ったもので、一番良かったもの


IMAG0422.jpg
ガスストーブです。

これ、なんと・・・・・
IMAG0423.jpg
カセットボンベで使えます。
停電とか、緊急時電気なくても使える優れもの 
おまけに、小さいけど暖かです。
価格も1万円弱・・・・

火の気のナイ部屋で活躍中です!!
スポンサーサイト

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: