腹巻き帽子途中経過・・・・・♪

なかなか編みたまらない・・・・途中経過 

なんとか、ココまでは来たのですが、

まだまだ先は長い!!



IMAG0390_BURST002.jpgメリヤス編みだけで、こんな感じ・・・。なんか、いいでしょ?
でも、まだ、20センチ 残り40センチ(笑)・・・・


コギもん屋さんのハンコで今回はこんなんできました!!


いつも、店主さま(junkoさん)が便箋とかに押してみえるハンコ。

商品化したので、早速購入して、

リンゴ型のフレーム?あったので、いれてみました!

・・・って言うか、自分でその額とかイロイロ備品?在庫に驚いております(爆)


IMAG0391.jpg

おまけに、こちらのハンコも・・・・・

IMAG0392.jpg



華市も、昨日の夕方雪がどこからか飛んで来てました。

朝になって・・・・積もるかしら????

仕事に行くの・・・・だいじょうぶかな??

華の散歩、行けるかな??

なあんて、そんな心配してないで、

はよ、寝ないと・・・と、思いつつ、ついつい・・・・・ 

スポンサーサイト

非公開コメント

おはよっ!

出来たじゃん♪
段染めの糸っていいよねぇ^^
どんな風に模様が出るかは編んでみんと分からんってのが又面白い♪
私もね 今2号と3号の棒針で段染め糸の靴下編みよるんよ♪
靴下じゃけ 64目^^
すぐに登るぅ~!
頑張ってねぇ

コギちゃんの1枚目 クゥさんが良くこう言う所でこう言う格好になっとる ・・v
リンゴのフレーム!  気に行った@@v

No title

ちゃんと綺麗な模様ができてて良いじゃん♪
これを編む用の糸みたい。
段染めの毛糸って不思議(^^)
けっこう進んでるやん♪
頑張ってね☆
こんなん見たら、私のマフラーなんて・・・編むのが嫌になった(?)(笑)

昨日の夕方は一時的に荒れた天気になって
明日はどうなる?って思ったけど、大丈夫やったね(^^)

No title

マフラー素敵(≧∇≦)キャー♪
出来上がりが楽しみだわぁ~♪
私には無理だけどね。

ハンコも工夫次第で素敵なインテリアになるのね。
センスだなぁ~。

コメントありがとう。

v-380kuuzaemonnさんへ

編み物するたびに、私はkuuzaemonnさんを師匠!
・・・と呼びたくなる。
私は、基本太い糸で形にとらわれないもの限定なんで、
今回、中細で、160目で・・・・というとこで、なかば挫折。
でも、毛糸買ったし、編みはじめたけどとにかくたまらん(笑)
私は、バーッと編んで、ザーッとたまり形になるモンがエエ。

この腹巻き帽子完成品4500円なんやわ・・・。
毛糸が、3000円弱・・・・・ハハハハッ
今、完成品買えば良かったかな?と後悔すこし。
でも、やりかけたから頑張るわ。

リンゴフレームカワユスやろ?
100均なんよ・・・。
だいたいカワイイとか使えそう思うと買ってしまう。
病気・・・です。だからモノが多いの華家。
ハイ・・・皆私の責任です。


v-380ユズ母さんへ

早々・・・帽子とかセーターとかに向いてる段染めの糸らしい。
テレビで、みて一目ぼれなんで同じ糸買えるってしって
即買いました。でも、最近完成品が、買えるって分かって
それも、あまり編み賃高くなくて、おまけに東日本震災の
復興にも多少関われたって知り、完成品でもよかった?
・・・って後悔少し・・・。
まあ、せっかくなんで、段染め糸に救われつつ頑張るわ!

ユズ母さんの、アクリルたわしオサレやったよ!!
私は、実家の母がドカァン!!とまとめて送ってくれたのを
使ってますが、華の食器ユズ母さんにいわれて洗ったら
綺麗になってかんげきでした。
マフラー・・・がんばれ!!


v-380みっくままへ

何か、今気がついたけど、「みっくままさん」って
書かなあかんのに、ゴメンつい「みっくまま」ってさん抜き
・・・もう癖になってます。許してね!(笑)

これ・・・マフラーちゃうよ!帽子よ!!
使い方で、スヌードでもいけるからマフラーでもOKかな?
でも、オサレなの!
半分から、糸変る予定やし・・・(笑)
梅村マルティナさんって方考案です・・・。

これメリアス編みやからね目数が160目なんでこの作り目
乗り越えたら編めるよ!みっくままチャレンジよ!!

ハンコかわいいでしょ?
そのうち、みっくままんちも私から送りつけられるかもよ?!
おきにいりのポーズあるんやわ・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: