はなっこりー日記

一年中6月・・・・・

私の母・・・・80歳を過ぎ、ますます意気盛ん!

元気です!!

昔から、好奇心の塊で、

消防署のサイレン(火事 んときの・・・)が鳴ると

もういない!(爆)

ものの2,3分で帰ってきて、

「何処そこで、火事があったらしい。」 と報告。

ともかく、母に聞けば何でも分かるくらい

フットワークの軽い人で、それは80歳過ぎても

「もう一回、ディズニーランドに行きたい!」などと言う

行きたいトコや、やりたい事の多い全くぼけておらない

ばーちゃんです。

いまでも、パッチワーク教室に通い、編み物もしております・・・。

私はとっても勝てない人です!!

さすがに、70歳半ばまで乗り回していた原付バイクは

自転車に変りましたが、

いまだ・・・ちゃっちゃか、なんでもできる人です。


その母が、長らく会いたいと行っていた華と対面し、

すっかりコーギーファンになったのですが、

「犬は、コーギーが一番かわいいな!(華が!!)」と母。

先だって、かかりつけの病院で、今年のカレンダーをもらったらしく、

その先生のお宅もコーギーを飼っていて、犬のカレンダーだったみたい。

そこからが、さすが私の母!でして・・・・・

カレンダーまだ1月なのに、もう6月らしい。

そう!ピンポ~ン!!6月がコギみたいで、

1月にすると、コーギーがみられへん!ので、もう6月なんだって。

・・・と、いう事は母んトコ、今年はず~と一年中6月?と聞いたら、

「あたりまえやん!華ちゃん(もはやコギ=華)みやな!」だとか・・・。

カレンダーというより写真に変貌したようです。

egao_20130109115034.jpg
ばあちゃん、また来てな!!
華・・・まってるでしゅよ!!
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

お母さんお元気で何より(^^)
先日もこちらに来られてたよね。
うちの母は同じ位やけど、ひとりでは新幹線にはよう乗らんって(^^;)
若いころからあまり出掛けるのが得意やない人やったからかもね。
やっぱり好奇心旺盛でお出掛け好きな人って、いつまでもお元気なんやね(^^)

ご実家の今年のカレンダーは一年中6月になるんやね。
一ヶ月だけでなくずっと掛けておきたいのはわかる♪(^^)
うちの動物病院でもらったカレンダーは8月がコギちゃんやわ~
うちも一年中8月にしとこかしら(笑)

ユズ母 | URL | 2013/01/09 (Wed) 15:05 [編集]


ユズ母さん、コメントありがとう。

それがさあ、この前電話で話しとって、
急に「ありゃ?!」とか言うんで、
「どうしたん?」って聞いたら、
「カレンダーもらったけど、コーギーどこ?って
捜しとって、6月やってで、無意識に6月にしとった!」
・・・・らしいです(笑)
無意識・・・ってのが怖い(爆)

「1月にもどしとき!」って言うたら、
「6月やないと、華ちゃん(コーギーの総称)みれんもん!」
だとさ・・・。
ちなみに、ウチのカレンダー、コーギー4月や!!

母もね、この前こっちに来る時、ちょっと不安で長女に
名古屋から新幹線に乗せてもらったんやけど、
帰りは、京都やと、直通で近鉄にいけるから京都から
帰ったんよね。私と一緒で単純な人やから、
次は、大丈夫や!言うてる・・・。
あの自信・・・・怖いんですけど・・・・(笑)

華ママ | URL | 2013/01/09 (Wed) 15:30 [編集]


華ママのパワ~は

お母さんゆずりでしたか うんうん いつまでも好奇心
それが 元気の素 行きたいとこも
やりたいことも たくさんある 生きがいよね
そうして年齢を重ねるから ますます元気 嬉しいね

華ちゃん そうかあ 大きな写真作って送るしかないか
毎日 ニコニコ 見てる お母さん想像しちゃいました

80歳 こちらでも 毎朝 90さい 87歳 83歳のおばあちゃんが
えっちらおっちらおしゃべりしながら 散歩しておられます
私は勝手に スリーシスターと心の中で頑張れ~と思ってます
だから お母さん まだまだ 元気で過ごせそうね
華ちゃんパワ~でね

まちサン | URL | 2013/01/10 (Thu) 07:15 [編集]


おはよっ^^

華ママさんのお母さんの事、将来のわが身の事かと思いながら読んどった ^^;
みんながね「あんたは 年とったら 動いたっきりばぁさんか 喋りぱなしのばぁさんになるよ」って言うんじゃけど ・・?
どうかいねぇ --?
まぁ 卑屈に生きるババよりは元気で明るい方がいいよねぇ♪
うちの叔母もね 今年80になるんかいね?
むちゃくちゃ元気でね 一昨年の四国参りでも 333段の階段も全部平気で登ったしね
普段でも 老人会の山登りとかウォーキングとかしょっちゅう行きよるし、
近所で パッチワーク習いよるし、気功も習いよるし、、、、
とても80とは思えんのんよ @@v
おかぁさんも いつまでも自分の脚で何処でも行けたらええねぇ^^
きっと 華ママさんと一緒で明るくて楽しい人なんじゃろうねぇ♥


kuuzaemonn | URL | 2013/01/10 (Thu) 10:28 [編集]


うちは…8月ヨ

いいね、私も華ママさんのお母さんみたいに
フットワークの軽い人 目指してるーー

うちの義母さんへ、元旦にルコが載せてもらった
コギカレンダーをお年賀?に持っていったの
6日の日曜に訪ねたら、母の部屋に飾ってありました。
8月がね・・・ルコのお誕生の8月5日希望が6日に載ったの
きっと、ずーと8月なんだろうな(*_*)

来年は、華ちゃんのカレンダー作ったらいいよ☆
おかあさんとねえちゃんズが、大喜びしてくれるよ☆☆

テール・ルコママ | URL | 2013/01/11 (Fri) 22:40 [編集]


まちサン、コメントありがとう。

何年か前、胆石を患って入院したりしたのですが、
以後は、食事とかにも気をつけているらしく、
元気でいてくれています・・・。
私も、遠く離れてるから、寝込んだ・・・とかだと
すぐ行けへんから、元気でいてくれるんが、
一番嬉しいです!!
でも、時々三重に帰った方がいいのかな??
とも考えたりします。どうするかはまだ未定ですが・・・。

そうですね?写真大きくして送ればいいのか?!
まちサン、いいアイデアです!!ありがとう。

おばあちゃまのトリオ・・・・
どうか、いつまでもお元気で!!

華ママ | URL | 2013/01/11 (Fri) 23:10 [編集]


kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

えっ?ウチの母がkuuzaemonnさんの未来図??
でも、似てるかも?見掛けやなくて、内側?(爆)
好奇心があって、手先が器用で・・・・。
じっとしとらん?
世話やき????

母と話しとると、母がボケで私が突っ込みやな・・・。
考えると、大体私・・・突っ込み役が多いわ!!
友達と話しとっても、突っ込みの方が多いかも?!(笑)

けど、kuuzaemonnさんの叔母さまもお元気やなあ・・・。
ウチの母唯一足は弱い年ねん・・・・。
階段も、山登りもアカン・・・思う。
しゃべりは、大丈夫やけど・・・・(汗)

華ママ | URL | 2013/01/11 (Fri) 23:22 [編集]


テール・ルコママさん、コメントありがとう。

ルコちゃんのカレンダーか・・・。
義母さん・・・きっとずーと8月やね?
コギに触れると、やっぱその魅力にやれれる(笑)
んでしょうね・・・・。
ウチの母も、テール・ルコママさんちの義母さんも!!


私も、何年まえかな??一回だけカレンダー作り?
に参加したことあります。
でも、なかなか誕生日って抑えられないよね・・。
華は、6月14日やけど、ダメで仕方なく先代犬みぞれの
誕生日抑えた記憶・・・。
5日が6日だったら、まだ近いからいいけど、
華の場合・・・・6月が7月やったからなあ・・・・
おまけに写真も・・・・例の春日ポーズやったんよ(爆)

華ママ | URL | 2013/01/11 (Fri) 23:52 [編集]