夫は犬だと思えばいい

IMAG0303.jpg


・・・・・やっぱしというか、当然というか

「意識改革」の本でした。

男と女ではなにかにつけて感じ方が違うから、

つまり、傷つくポイントが違うのだから、

自分とは全く違うもの、そのたとえが「犬」だったらしく、

夢の多頭飼い(爆)をもくろむ母の思惑にピッタンコの本じゃなかった 

ま、まあ当然ちゅやあ、当然なんですが・・・・。

自分とは、全く違う次元と思う事が、

「結婚・・・こんなんじゃなかったはず?!」とか不平不満を感じる前に、

「自分とは違うんだから・・・」と思うことで、

頭に来るような事でも、「人格が違うだから・・・」と思えれば、

必要以上に期待(相手に)しなくなって、それが関係を改善していき

夫婦仲もうまくいって、それが子供との親子関係も良好にしていく・・・・

らしいです。

ザキヤマさん風なら、「からの~ぉお」「~みたいな~ぁ」ですかな?(笑)




けど、「ワンコを愛するもの」には、犬と一緒にするんもどんなもんじゃい?

・・・・なんですけど

私的に言うならば・・・・・

「(夫と)華の可愛さは比較できへん!!」なんですが・・・・


勉強にたいする子供への言葉とかもう自分には今んとこ必要なくなったし、

すみません、かなり流して読んでしまいました・・・・。

もし、ご自分で読んで見たい方・・・・・ の本です。

是非、興味がありましたら、図書館などで借りて読んで見てください。

IMAG0187.jpg
マミーは、深く考えない人でしゅからねえ・・・
こりゃ、感想とはいえないでち!
困ったモンでち・・・・
 

あはっ・・・・
スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: