主人公に変化がないので・・・・

ブログ主人公の我らが華ボン・・・・

ただいまそれと言って変った事もなく

日々過ごしておりますので、

今日もブログに書く事もなく・・・・・

朝から休憩とりつつ

IMAG0187.jpg


母がPCに向かうのを凝視!!!!


今日はそんなで、本の話なぞちょびっとだけ。

正月の空いた時間にちょいちょい読もうとこちら

IMAG0281_BURST002.jpg


中山七里さんって作家ご存知です?

自分は、知りませんでしたが、帯にひかれて購入

「このミステリーはすごい大賞」とったらしい・・・・。

で、映画化もされてるらしく(1月26日公開!)

読んどこうかな?って思いまして・・・・。

「さよならドビュッシー」って本が、「このミス大賞」取ったみたいです。

勉強不足でした 






あと・・・・この前読んで面白かったので、③が出ていて買ったんですが

IMAG0316.jpg
ビブリア古書堂の事件帖・・・・

こんど、テレビ化?されるらしいが・・・・

主人公の栞子さんが剛力あやめ(字忘れました)・・・・

違う!!

ちょっと違う・・・・・

いや、かなり栞子さんのイメージと違う 

なんでもかんでも、人気者つかえばOK!違う気がしています。

キャスト決めたの誰やねん???と、おばちゃん怒ってます!!




図書館で、題名が気になり借りた本

IMAG0303.jpg


父さんが犬なら、夢の多頭飼い?(爆)・・・・・

けっしてそういう本ではなさそうで、

でも、面白そう!!これも今から読む本です。

お正月、娘sも帰省してバタバタしそうですが、

そんな合間のぬって読書したい!!と思います。

ヤッパ、私って追い詰められないとチャッチャ!!って出来へん人みたいです。

IMAG0302_BURST002.jpg
マミーはそういうヤツでしゅよ・・

そんな声が聞こえてきそう・・・・

掃除まだ終っておりません 

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

本はね 読みたいけどね 読み始めると何にも手に付かんようになるので
最近はなるべくさっと読んでしまえるものか いつひっぱりだして途中から読んでも射し障りのないものかに絞っとるよ
ひたすら空いた時間は編み編みがしたので ^^;
夫は犬じゃと思え ・・?
えぇ@@
犬はもっと可愛くて素直じゃろぉ --;
読んだ感想を是非!

本読み始めると没頭しすぎて気付いたらこんな時間やんんけ、夕飯作ってないし、掃除もしてないわ、って事にならない?
実は私、よくやっちゃっとります^^;
最後の本、気になる~。
ただ、旦那よりわんこの方が扱いが楽な気が・・・^^;

色々読んでるんやね~
私は今は全然(汗)
今日、予約していた湊かなえさんの本の順番がきたって
メールがきたよ。
夏に予約入れて今よ・・・もう忘れてたわ(^^;)
図書館も明日までよね。だから取りに行くのは年明けにするよ。
年末年始は読めんと思うし・・・
図書館は便利やけど、人気の本がなかなか読めんのが難点やね~
って、タダで読めるんやから我慢せい!って(^^;)

ダンナを犬だと思えば良い?
どう思えって言うん?犬より手がかかるし、可愛くないし・・・
是非、感想を(^ー^)ノ

kuuzaemonnさんコメントありがとう。

私も、基本短編が基本。
なが~いのは、ホンマどこで切ったらええのか
迷います。
やらなアカン事ができると
別の事がしたくなるのはいつもです(汗)
帽子・・・・すすまんぞ~ぉ。
ただのメリヤス編みなのに・・・。

「夫は犬だと思えばいい」これって、
意識改革の本です。
こんど、感想かくね。



しるびあさん、コメントありがとう。

私も、熱中してまう事多いので、ホンマは
読んではいけないのですが、
アカン・・・言われるとやりたくなるへそ曲がり
こまったもんです。

「夫は犬だと思えばいい」は、とっても
興味そそる題名・・・・。
今度、感想かきますね。



ユズ母さん、コメントありがとう。

いま、うちに、湊かなえ「母性」きてるよ。
コレは、読み出すとつい次は?って読んで
しまう怖い本です・・・(笑)
図書館も、6日休みやから、年明け・・・・
開館する日は、怖い!!
返却本・・・・半端ナイからなあ・・・・。

「夫は犬だと思えばいい」
そうそう私もこの題名見た時、
「華が、気わるするで?!!」思った(爆)
感想は今度書くよ。でも、ユズ母さんも
よんでみぃへん?
時期に順番回ってくるよ。

「母性」・・・・私も予約したの忘れてた!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: