腹巻き帽子???

私の大好きな番組・・・・・


猫のしっぽカエルの手 

  京都大原ベニシアの手づくり暮らし




毎回、欠かさず(一応)見ているのですが、


今年の2月にベニシアさんのお友達で、

梅村マルティナさんという方が番組の中で取りあげられた。

この方の特技?は編み物 

番組の中で・・・・

ある時は、スヌード

またある時は、帽子!!

そして腹巻にも・・・・・・

そんな便利なものを紹介されていた。

それが、通称「腹巻き帽子」

欲しい!!でも完成品は手づくりやし高いかも?

一応、メリヤス編みくらいならできそうやし・・・・

毛糸買ってあんでみよう!!

そう思って、通販で毛糸を購入したのだけど・・・・・・

それはドイツ製で段染めの糸 


IMAG0268_BURST002.jpg


ね?いいかんじでしょう?



・・・・・しかし!!

ちょっとだけ、編み物ができるっていうのには、これは荷が重過ぎた 

なぜなら・・・・・

コレは中細糸!!!

編んでも・・・・・



編んでも・・・・・・・



編んでも進まない!!




ケチらずに、ちょいと高くても完成品買った方が良かった?

いやいや・・・・

下手でも、時間がかかっても

自分で編んだものって良くないです~ぅ????




・・・・・・ただ、今シーズンに使う事は難しいかも?


色を変えて、60センチ編まないとアカンのに・・・・・


2日たってまだ5センチくらい 

よう考えたら、私並太より細い糸編んだことなかった!!

IMAG0284.jpg
全く!!マミーときたら・・・・アホ!!
   ・・・と、いっているような華の冷めたまなざし(爆)



ところで、そのマルティナさん大震災のあと、編み物を通して

復興に貢献してみえる・・・。


「自分にできる事は?」って思うだけで何も出来ないというか、

何もしない自分・・・・

何ができる?

被災地発の商品を買う事くらいしかできへんけど、

せめてそれくらい・・・・・

それしかやらない自分はちょっと残念?

やらないよりは、いいかなって程度のアクション 

そんなふがいない自分認識しながら、

のしのし歩くカメさんのごとく、編み続けております!!


コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

華ママ、頑張れーーー(^▽^)/

完成品UP、楽しみに期待して待ってるわ( ̄∇+ ̄)vキラーン

@@

去年会った時にもその話してなかったかいね?
他の人に聞いたんかも ・・?
ベニシアさんの友達の方事、
梅村マルティナさんて言うん?  きっとその方もドイツの糸で編んでんかいね?
他の聞いたかも知れん人(意味わかる?)もドイツの糸買ったっていいよっちゃった気がする
細い糸の方がええん?
ふーん  頑張ってねぇ
華ママさんなら絶対に凄い素敵に出来ると思うよぉ@@
出来たら見せてね ^^
楽しみじゃぁ~♪  楽しみじゃぁ~♪♪
↑ これで しっかりプレッシャーをかけといたげた ^^;

みっくまま、コメントありがとう。

いやぁ~、大変よ!!!
中細毛糸、あなどるな!!!編んでも編んでも
進みましぇ~ん!!!
頑張ってるが、遠しやわ・・・・。

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

私・・・・kuuzaemonnさん尊敬する!!
いろんな細い糸編むアンタはエライ!!!(ホンマよ!)
中細って・・・・ホンマ細い!!編んでもたまらんし、
たかが、160目なんやけど、進みません・・・・。
こんな事言うてたら、レース糸なんか編めんね・・・(笑)

マルティナさん・・・話したかなあ???
ゴメン、記憶がナイ!!
色は、ドイツ製(マルティナさんはドイツ人)で、1玉100g。
こんな事なら、糸をkuuzaemonnさんに送りつけ(笑)
無理やり編んでもらえば良かったかな?って後悔はあるけど、
とりあえず、頑張るわ!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: