自由人(犬)の散歩・・・・

今日は、あいにく朝からけっこう激しい雨 

サテ、昨日のお話・・・・・


最近自分を主張始めた我が家のお嬢さん・・・・

IMAG0035.jpg
それは、ワタチでしゅ!


まず、散歩に出ると、いままでなら右にまがるのですが、

ココ最近・・・・左に曲がるようになった 

で、どんどん行くと・・・・・

やがて国道にでて、ここに、押しボタン式の信号(笑)

その信号を渡り、右に折れ、

小さな橋を渡ると、今度は左。

そこからは、国道からはずれ川沿いの道。

華さん、とっとことっとこ母を先導して行く!!

さて華さん、何処に行く??????

行き先は、華のBFコーギー「クッキー君」ち !!

なんで、華がクーちゃんちに行くのか?


会いたいから?(爆)


でも、華2メーター以上近づかないから

クーちゃんと見詰め合うだけ (汗)・・・・

クーちゃんは、遊びたそうにしてくれるんやけど、

華は、2,3分そこにいると満足するみたいで、

「じゃ、また・・・・」みたいにさっさと帰ってきます。

いったい何がしたいのかさっぱり分からないけど、

華は、とっても満足そうに意気揚々と帰路につきます。

行きも帰りも足取りが軽いけど、

国道横断は、ちと怖い!!

この前は、後ろを急に自転車が通って・・・

少しのびていたリード・・・

華飛び出しそうになって、もう少しでタクシーとニアミスしそうに 

とても怖かった母・・・・・

昨日は、しっかりリードは短めに持ちましたが・・・疲れました 

さあ、いつまで華このコースを選ぶのでしょうか?????

昨日で、3日連続クーちゃん訪問コース選択中ですが・・・・・

クーちゃんゴメンネ、お騒がせしています 

クーちゃんは華にはとっても紳士 で、ワンともきゃんともいいません。

ココって、クーちゃんのテリトリーなのに・・・。

優しいクーちゃん・・・・・

気ままな華!申し分けない!!!!

IMAG0037_20121117094313.jpg
オンナは、自由でなきゃね?


なんじゃ、そりゃ????
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

華ちゃん、見詰め合って満足だなんて恋する乙女のようですね♪
可愛い華ちゃんの行動^^
でも怖い道通ってるのね。
わんこ連れの時は住宅地とかカントリーな場所の方が歩きやすいよね。
華ちゃんに「会いに行くのはせめて何日に一度にしない?」って言ったら聞いてくれるかな?

No title

わんこ苦手な華ちゃんがわんこに会いに???
びっくりだわ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
これは完全に恋ね♪
でも、距離が2mプー!(*≧m≦)=3
やっぱり華ちゃんねぇ~。
でもこれが少しずつ距離が縮んだらいいなぁ~。
今後の恋の行方、続きの報告待ってるね。

う~ん そうかあ かすかに恋心?

こんばんわ 華ママ 華ちゃん

どうしたんだろうね 気になるんだね 見に行きたいんだね
それにしても 危ない道通るんだね
ママも気をつけてね

華ちゃん その恋心 いつまで・・・(笑)

しるびあさん、コメントありがとう。

きままな我が娘・・・・・・
散歩の途中でクーちゃんに出会うと
よく一緒に散歩するんですが、
その時のコースが、クーちゃんちに行く
このコース。
いままで、自分から行くなんてなかったのに、
3日続けていくので、驚きました。
でも、じっとフリーズ(爆)して帰って来る・・・
ほんかに、何したいの??!です。

みっくまま、コメントありがとう。

そうなんよねえ・・・・
ワンコ苦手なのにねえ(笑)
まあ、クーちゃんは大丈夫なほうなんやけど、
それでも、そばに来ると飛んで逃げるの(汗)
そやから、今回の行動は不可解!!!!
クーちゃんは、「遊ぼう!」って来てくれるのに、
フリーズしてる華・・・。
で、気が済むと、「じゃ、またね!」みたいに
帰って来るの。
よーわからんわ!!この娘!

まちサン、コメントありがとう。

国道・・・いうても、2車線の道路なんですが、
中の道よりは、車多いし自転車のおっちゃんが
急に出てきたもんで、驚いたみたいです。
リードがのびて私も焦りました!!

なんか、華・・・自分で散歩コースチョイスするのが
楽しいみたいで、母にはよく分かりません(笑)
今日は、朝から雨で昼過ぎに出たのですが、
今日は、短めコースで、ウンPのみ済ませて
さっさと帰って来たので、明日どうなんでしょう?
・・・っていうか、平日コースなんやろうか?
しばし、観察です!!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

えぇ~@@

華ちゃんのBFはクーちゃんなん・・?
へぇ クゥの方が年上で落ち着きがあって紳士でハンサムで・・・・
なんじゃらかんじゃら・・・・
きっとええのにね ・・;
もう忘れられたかいね><?
ケド 華さん偉いねぇ@@
クゥさんはきっとそんなに賢くないわぁ
猫のう〇ちを求めてひたすら道も分からず下向いて歩くけねぇ・・・・
↓ の可愛い♪  さすがじゃねぇ~!

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

そうそう・・・・クッキー君っていうの。
優しいんだよ・・・。
華は、ご存知のようにビビリやから、
大きいワンコにはよう近寄らんけど、
クーちゃんは、一緒に散歩できるんよ。

クゥさんも、優しいよ!!
でも、なかなか遊べないからねえ・・・。
お互い忘れてるかな?
まあ、しばらく一緒にいたら思い出すかな?
春には、また遊べるトエエねんけど・・・・。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: