がび~~ん!!!!!

華、お正月バージョン にすべく、張り切ってドッグサロンに出かけました。

「まあ~るく、桃みたいに仕上げおねがいします。」「まあ~るくね!!」

と、しつこく言う私…。

「はい、丸くですね、わかりました。」…と、トリーマー見習いさん(らしき新人)

…あれだけ言ったんだもん、大丈夫よね!!と、自分に言い聞かせる私 

時間は、1時間半ほど…買い物したりして時間を潰し、再びドッグサロンに!!

えっ?これが桃ですか???

私には、どうしても「角刈り」(爆)にみえるんですけど 

皆様…家にかえってから、写真とりましたので、ご確認ください 

がび~ん2
モモ…桃?ちゃうやん!!ね?!「角刈り」でしょ?!

がび~ん1
正面はいいんですけどね… 

以前、いちど「桃らしきカット」だったのは、夢だったのかしらん… 

参考資料 8月27日のブログ見てね
おかやまの桃

やっぱし、お店変えないと桃は無理かもしれません。

か、私がカットするか?!

次回までにどうするか、考えたいと、思っています。 




さて、明日は、クリスマスイブ…明後日はクリスマス 

私、毎年クリスマスカードをだすのですが…

クリスマス1
今年も、何通か出しました。

このブログでお友達になった方で、住所がわかってる方には、出したのですが、

いつも、遊びに来てくださる方々で、住所がわからない方には出せませんでした。

この場をかりて…

Merry Christmas 
      素敵な一日をお過ごしくださいね



余談ですが、私は、手紙書くのが大好きでして、(最近書く頻度は減りましたが)

ポストに入れるまで、入れておく袋を既製品にひと手間かけて、作りました 

クリスマス2
中が見える袋なんで、いい感じです。





今回桃尻にならなかった件で、
               華ちゃんご意見は…




がび~ん3
華は、オチリ「角刈り」でも平気でシュよ!



がび~ん4
それより、眠いでしゅよ… 



がび~ん5
そのうち、またのびましゅよ~~ン 

そうですね  

「人生、前向き!」ですよね 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あああ~
この一年で一番華やかな時期に、よりによって角刈りとは・・・(涙)
華ちゃんが前向きでよかった…(汗)

郵便バッグ、素敵~
こうやっておくと、出すのも忘れないですよねぇ(←私だけ?)

そっか~華ちゃん角刈りになっちゃたんだ・・・
ウチも夏のカットは角刈りのリンゴになってました・・・だから伸ばしてみましたv-410
こうなったら、ママさんがカリスマ華ちゃん専属トリマーになりましょう~


お店でそんなにもカットが違うんですねー! ビックリ!!
うちは、トリミングに行かせてなくて、毛のカットはパットの毛だけ自分でしてます。
来年こそは、カットリベンジだね!!
お手紙好きなんですね♪ 私もケータイ持つ前までは、文通とかしてました。
ケータイもってからは、年賀状と暑中見舞い、他に時々出すくらいかな。

あぁ~いつぞやの殿を見てるようで・・・(泣)
あぁ~華姫さま・・・オケチュが・・・♪
お店を変えて下さい(笑)切に切に願います~♪

あら~確かに前の方が綺麗な桃ですよね。
でも華ちゃんが気にしないんだから~いいじゃないですか!!(笑
伸ばしてリベンジですよ!!
桃尻カットは得意な所とそうで無い所あるみたいですからね。
でも胸の毛綺麗だし・・・立派よ~。
もなおさん胸毛が貧弱なので華ちゃん羨ましいぞ(笑

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね。

うぅぅぅぅぅ・・・・・ゴメン・・・笑ってしもうた・・・笑
ホントだぁ~~~角刈りっ!!
ナゼなんだぁ・・・???
まあ、お華さん、正面可愛いから・・・いいっかぁ~~爆
そうそう、なんでも前向きよねぇ~~♪
でもでも・・・・・お店、変えてほしい・・・・です。。。汗
因みに・・・コタのおチリ、ただ今、ボッサ~~爆爆

こんにちわぁ~

ご無沙汰しております
おやつありがとうございます♪
ぎゃ~
華ちゃんか桃尻がぁぁぁぁぁぁぁ
ちょ直角になってしまったんですねっ
ダブルも一度ありますよっ
多分新米さんがカットしたみたいです
桃尻って難しいのかなぁ?
華ちゃんが言うように
前向きに・・・・ですよねっ
すぐ伸びますよっ

☆ Merry Christmas ☆

うあぁぁぁ・・・
角刈りになってる(ToT)
いくら新人トリマーさんでも、限度ってモノがあると思うのですが…
でも、華ちゃんの前向きな感じで、私もホッとしました♪
ちなみに、まめ太郎&小豆はボサってます♪
ボチボチ今年最後のカット、するかなぁ…
華ママさんも是非華ちゃんの専属トリマーに!!!

お手紙、最近なかなか書かなくなりました…
でも、華ママさんみたいに素敵なバッグ作ったりすると、手紙を書く楽しみが増えそうですね♪

只今、小豆が素敵な(?)プレゼントをくれたので、洗濯機回してます。
ちょっと目を放した隙に、ベッドカバーに地図が!!!(泣)
ちなみにまめパパの布団まで浸水してました…
まめパパ、今日寝るとこないかも(笑)

華ママさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪
メリっとクリスマス♪



華ちゃん そ、そのおチリは・・・・

うん ママ新しい所探してみたら それとも 自分で!!
華ママ器用だからできると 思うんですが
コギちゃんの可愛い桃尻 家は最近ぼさぼさのままですよ(泣)
メール今日見たんです ごめんね そしてありがとうです 

華しゃん!
今度こそ桃よ!
来年は桃なのよ~!
トリマーさんによって本当に全然違いますよね。
行ってみないと分からないですから毎回冒険です(>_<)
レター入れる袋可愛い♪
本日はChristmas、華ちゃん宅では今頃Christmasパーチーかな!?
素敵なChristmasをお過ごし下さい(^.^)

メリクリ☆

こんばんわ~。

華ちゃん、いきなり「角刈り」でビックリしたわぁ~(笑)。
う~ん、どう見ても「角」ってるわぁ(笑)。
これはお店を変えた方がいいね(爆)。
私も最近、自分で「桃」にカットしてるでぇ。
いや、「桃」と言っていいかは疑問やねんけど(汗)。
いっそのこと、華ママさんがカットしてしまえばぁ♪

そして、今日はクリスマスですね。
早いよなぁ~。
華ママさんのクリスマスカード素敵やん!!!
そう言えば、私も長らく手紙書いてないなぁ~。
手紙っていいよね♪

v-255appieさんへ

そうなのよ!!
この時期、「角刈り」だなんて…
「しんじられな~いv-406」です。
まあ、毛は伸びるしね(笑)

郵便バック…よかったですか?
嬉しいです!!

v-255ミドリ虫さんへ

モモちゃんは、今回とっても綺麗なモモになってましたね。
ぷりちーなオチリ、ますます魅力的でございました。

華のオチリ…次回は、自分がやってみようかな??
って、考えてます。
まあ、華が、大人しくしてくれるのが前提ですが…(汗)

v-255ダイヤママさんへ

ほんと、トリーマーさんでずいぶん違うって、思います。
華市は、あまり上手なトリーマーさんのうわさ聞かないので、
自分でしたほうが正解かも???
「桃尻」って、いうても、「?」だもんね。
仕方ないから、「丸く」って、言うたんよね。
…です。

私、時々娘とかに葉書書いたりします。
あとは、バースデイカードだすくらい。
便箋に封筒は、あまり使いませんね。

v-255こてママさんへ

ほんと!!コテ様再来か?!!です。
でも、コテ様ほど、切れがないわ!!
中途半端です…(滝汗)

コテ様のは、ホンマに「直角」やったもんね。
あれって、定規つかって、切ったんかしら??
不思議ダワ~ン。

v-255きなママさんへ

まあ、尻以外は、ええのですが…。
「モモ」にこだわるのは、私だけで、父さんは、気にもしてません!
また、伸ばして次回こそ、「華ママびゅーてぃさろん」かしら?
もなちゃん、そうかなあ?
あまり、意識してみたことないので、胸毛貧弱だなんて、
しらんかった!!
でも、気にならないってのは、思うほど、貧弱なんてないんだと
思いますよ!!

v-255マリさんへ

笑うでしょ?
わたしなんか、「目が点」だったもん!!
あれだけ、「丸く」って、言うたのにねえ…。

コタ王様は、「ボボ毛」?
いいのよ!!
王様は、フリーダムで(爆)

v-255ダブルママさんへ

ダブルちゃんも、悲惨な体験ありですね。
華なんか、2回目だもん!!

やはり、お店変えるか、自分でカットか?
考えないと今のお店では、「桃尻」は多分無理!
だとおもいます。
でも、華市は、田舎だもんで、あまりカット上手なお店って、
聞かないの…
友達のコーギーちゃんは、「ボボ毛」だしなあ(汗)

v-255まめママさんへ

ママさん、なんでもやってしまうネエ!!
凄いよ!
まめちゃん、小豆ちゃんを一人でシャンプーするのも凄いのに、
「桃尻」もやっちゃうのね!
「まめママサロン」があったら、華もお客で行きたいよ!!

パパさん、無事寝られたでしょうか??
小豆ちゃん…す、すごいプレゼントでございます(滝汗)

v-255まちサンへ

いまのショップは、友達がいいよ!!って、教えてくれて、
華のドライフードも買ってるんで、「ま、いいか~」って、
そのままいってる感じです。
ま、私が、カットすりゃええだけの話なんですが…
私、カットには自信がなくて、いまいち踏み出せません。
なぜ?
昔、次女が七五三のまえに、調子ののりすぎ、
「ベリーショート」にしてしまったことアリで(滝汗)やりだすと、
満足いくまでやっちゃう過激な性格に…われながら(爆)

v-255弾丸コギさんへ

そうそう!来年こそ「桃尻」めざし、追求いたします。
華のいってるお店も、多分前は、店長さんだったと、思うけど、
失敗の2回は、違うだれかです(笑)

やはり、「華ママびゅーてぃさろん」しかないかも???
でも、私…↑まちサンとこに書いたように、過激な性格(汗)
なんで、「角刈り」どころか、華の尻「坊主」にして、
娘らに、説教くらう恐れもあるんで…ためらってます(爆)

v-255taigaママさんへ

ママさん、自分でやるんや~!
凄いなあ…自分で「桃尻」できる人尊敬する!!

今年な、ママさんちの住所知らんから、カード出せんかった!
ごめんな。
来年は、出せるとええなあ~。
今、カード作りやり始めてるから、来年は、手作りカードで
いけたらエエ!と思ってます。
カードって、自分で作り始めると、面白い!
なかなか、上手には出来んけど、紙が大好きな私…
楽しいよ!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: