はなっこりー日記

華さん療養中・・・・

我が家のお嬢「華さん」・・・・・

めったに体調を崩す事は無い元気印!!!

ところが、

先週の土曜日の朝、ちょっとウンPが柔らかい 

ちょっと・・・・は時々あるんで、

いつものように、病院で念のため・・・って頂いている「整腸剤」を

ハチミツにまぜて母処方!!

ご飯も、控えて様子を見る・・・・と、いつもならここで全快!!

・・・・と、なるのですが、

土曜日の夜も、日曜日も朝もだんだんウンPもっと柔くなってるし・・・・

固形じゃなくなってるし(この辺で母あせる!)


日曜日・・・病院も休み!!

ご飯抜いての日曜日の2回目の散歩も、出そうな時に、ペーパーを敷いて

対応せんと、回収できない最悪パターン勃発!!

しかし・・・・

用を足しに出た時以外家の中ではもよおさない良い子の華。



このあたりで、

母久しぶりの「どうしよう?妄想」・・・・・・

「どっか悪かったら??!」

「このまま、ウンPが柔らかかったら???!」

日曜の夜は、心配がバージョンUPしてしまい、

ご飯抜きで寝てしまった華をみながら、



ドキドキ   でした・・・。


月曜日の朝も、まったく変らない症状で、かかりつけの病院に電話して、

午後の診察時間を確認して、

仕事から帰ってから連れていきました・・・・。

で、フラジールという抗菌薬と療養食処方していただき帰ってきて

約2日ぶりのお食事・・・食しました。

先生は、

「療養食・・・味がないんで、食べない子もいる

もし食べなかったら、本体(見本くださったんで)は引きとりますから・・・」

相変わらず、趣味で獣医してる 良心的な先生!!!

華家は一生付いて行きます!(爆)

また、

「補助的に、美味しい缶詰一緒に食べさせてみてください。」

とのことやったんで、缶詰も購入。

母1回分を半分にして、

華にあげてみました。

IMAG0066.jpg
いつものフードより缶詰入ってる分美味しそうかも(笑)

・・・・・・・・・・先生!やはり無用な心配だったみたいです。


とっても美味しそうに、缶詰の無いとこも召し上がってました。


今朝は、悪天候の中、ウンPさせねば!!と母

華にレインコート(まめママ作完全無欠の・・・)着用させ

母もレインコート着て行って来ました。

柔らかいなりに・・・固形に近づいていました。

夕方・・・・天気も回復し先ほど行って来ましたが、

朝より回収しやすくなってました。

お薬・・・効いてるようですが、これまた飲ませるのが大騒ぎ!!

華・・・・器用に「ぺっ!!」と出してくる。

母また、口にほおりこむ・・・。

華出す!!

母口に入れる。

・・・・5回ほど繰り返しようやく飲み込ませました・・・。

で、回数多く食べさせる指示だったんで、

夕飯1回目先ほど終了。

食べたのに、おなか鳴ってる華さん。

きっと、2回目の夕飯楽しみなんやろうな・・・。

楽しみ・・・・と言うと、今朝の散歩、

レインコート着てるのに、先導者おらへんのに・・・・

なんと!!華走ってました 

よきかな
去年6月の様子。(参考資料)


まめママのレインコート、完全無欠であるがため

着せると固まっていましたが克服したらしいです(爆)

オヤツも無し、ご飯だけ!!っていう思わぬダイエットで、

500g痩せた華ボンです。

IMAG0002_20121023183615.jpg
華・・・・ガリガリでしゅ・・・ 


個人の感想には格差があるようです・・・。



IMAG0062.jpg
遅ればせながら、我が家の金木犀咲き始めました・・・。
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

No title

華ちゃん大丈夫ですか?
数年前、モモも同じ症状を起こしたことがあります。
原因は、良い菌と悪い菌のバランスが崩れた為でした。
療法食と薬で数日で良くなりましたよ!
華ちゃんも早く良くなるといいですね~
でもって、先生に食事について言われた言葉が全く同じで、
全く関係なく平らげたのも同じで・・・思わず笑ってしまいました
もーコーギーってなんて面白いんでしょうか!!
ちなみ、モモさん薬も気にせず食べちゃいます^^;
華ちゃんガンバ!!

ミドリ | URL | 2012/10/23 (Tue) 19:10 [編集]


No title

華ちゃん、快復に向かって良かったね。
季節の変わり目ってやっぱ体調を崩しやすいんよね。
去年のちょうど今頃、ユズは酷い胃腸炎で点滴入院までしたんよ。
吐き気と下痢で大変やった。
華ちゃんはそんなことにならなくて良かったね。
下痢で減った体重はすぐに戻るから安心して(^皿^)

ユズ母 | URL | 2012/10/23 (Tue) 21:29 [編集]


No title

ワンが元気ないとほんと心配よねぇ
お互いに妄想壁あるし ^^;
元気になりつつあるんじゃねっ♪
良かった良かった!
クゥも時々あるよぉ 下痢便 ・・;
やっぱりお腹に菌が入って腸炎とかおこしとるんじゃろうねぇ
うちのかかりつけの先生(治療費高いと評判じゃけど ^^;)も
この前からのクゥさんの療養食、「もし食べんかったら」とサンプルを
大量にくれたんよ♪
で それをたべおわったくらいで ちょっと食欲がおちたので
「どうしましょう?」って聞いたら先生は又大量のサンプルをくれた ・・v
けっきょく クゥさんちょっと調子悪かっただけで このご飯も機嫌よく食べよるけどねぇ ^^
クゥさん 良くやったって感じ ^^?
先生の配慮って嬉しいよね^^
忙しいのに 長くなった><  ごめん!

kuuzaemonn | URL | 2012/10/24 (Wed) 11:48 [編集]


No title

少しずつ良くなってるみたいで良かったぁ~。
私ももし・・・って妄想癖があるから
華ママの気持ち、よ~くわかるっていうか
同じこと考えてる。

薬、缶詰で包んでボール状にしても、薬だけ出す?
うち、薬も上手に食べるんだよねぇ~。
どんだけ食い意地はってるんだろう(涙)

みっくまま | URL | 2012/10/24 (Wed) 18:11 [編集]


やや!!

華ちゃん 大丈夫 なんだか 気候がへんだから
人と同じに 体調崩すんだよね

でもでも 良くなってきたのね
500g ワンコにはかなりだよね 確かに華ちゃんの言うこと一理あり

お薬出しちゃうんだぁ(笑) 華ママ華ちゃんとの攻防だね

お大事にしてね 金木犀いい香りですよね

まちサン | URL | 2012/10/24 (Wed) 20:15 [編集]


ミドリさん、コメントありがとう。

そっか・・・モモ様も同じやったんや・・。
だいぶ回復して、ウンPも戻ってきた!!
あと、一息!!ちゅうとこ。

華・・・なんか、こういうことだけ器用いうか、
薬くるんで、パン食べさせたら
そのパンだけ「ペッ!!」ってだすんやわ。
今飲んでる薬、ちょっと大きい・・・・
で、「はっ?!」と、気が付くみたい。

今日も、悪戦苦闘いたしました。

華ママ | URL | 2012/10/24 (Wed) 23:22 [編集]


ユズ母さん、コメントありがとう。

月曜日、ユズ母さんに本借りに行こう!!と、
思っていたけど、今回の騒動で、ボツ!!
また、そのうち連絡させてもらいます。

ユズちゃん、嘔吐もあったんや・・・。
そりゃ、キツかったね。
体重の取り返し・・・分かる気がする。
いま、療養食小分けして食べとるけど、
楽しそう(爆)よ・・・・。
4回食べれるんやもんね(笑)

食べる前に、「タッチ」するけど、
早くから、スタンバってパッと、「タッチ」して
即!!食べてます・・・。

華ママ | URL | 2012/10/24 (Wed) 23:28 [編集]


kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

クゥちゃん、偉い!!
うちの家計を、助ける健気な子・・・・。

華のかかりつけの先生は、
「ウチが大地主で、食べるのには困らない」とか
「趣味で獣医しとるで、欲がない!」とか・・・・
謎多い先生。
でも、お家はフツーやし、
やっぱ、
趣味のほうかな??実体は・・・・。

華・・・おかげさまで、ずいぶん良くなってきた。
もう少し、華との戦い(笑)続きそうです・・・。

華ママ | URL | 2012/10/24 (Wed) 23:35 [編集]


みっくまま、コメントありがとう。

ご心配かけました・・・。
悪くは考えないようにしていても、
華の事は、ダメ!!
いろいろシュミレーションしてやっぱ、心配が勝つ!!
即!病院いってしまいます。
でも、うちのかかりつけの先生は、ホンマ良心的で、
助かります・・・。

ほぼ、元どうりやけど、薬は苦労してます。
なんで、わかるん?思うくらい器用に薬だけだす!
昨日も、けっこう時間かかりました・・・。

華ママ | URL | 2012/10/25 (Thu) 15:14 [編集]


まちサン、コメントありがとう。

ご心配かけました!!
昨日の夜も、母VS華の戦いは一応最後は
母の勝ちでしたが・・・・つかれました!
なんで、こんな、器用なん??っていうように、
上手に薬だけ、出す華。
言い聞かせつつ飲ませるけど、やれやれ・・・です。

金木犀、ちょっとほかの御宅のより遅かったけど、
今、良いカオリが漂っています。
ちょっとした幸せですね・・・。

華ママ | URL | 2012/10/25 (Thu) 15:23 [編集]


お大事に~

もう、完治してるといいといいんでけど
まーるくなった華ちゃん、可愛そう
華ちゃんママさん 心配だったでしょう
フード 食べてくれてよかったね~
なんでも、食べてくれる華ちゃんは 親孝行な仔よ☆
しっかり食べて、お薬飲んで
しっかり、治してね(^^♪

華ママさん、バザー 頑張って♪
お天気 晴れるといいね☆
バザーって、なんか ワクワクするわ~

テール・ルコママ | URL | 2012/10/26 (Fri) 12:22 [編集]