1、ラフレシア・・・・・

散歩に出ると、華のウンPがいつでるか?(笑)

華のオチリばっかみて散歩してるのが通常パターン・・・。

大体の方がそうだと思っているんですが(違います??)

でそうな時って・・・・・分かりますよね?

開きそうになって・・・・・

毎度そんなもよおす華をみていたら、

なんでか・・・・・

ラフレシアの花を思いだして



大発見じゃぁ~!! と、ばかりに



娘sに報告(笑)

以来・・・・華家ではウンPの事は

「ラフレシア」と呼んでおります。


「今日は、2、ラフレシア!!」とか、

「3ラフレシアやった!!」とか・・・・・(爆)


「なんじゃ、そりゃ?」なんですけど、

言葉で遊ぶのがすきな華家の面々

すっかり


ウンP=ラフレシア で定着。

散歩中でも華とよく話している母・・・・

「華、今日は2、ラフレシアやったなぁ・・・。」って、

誰がきいても、なんのこっちゃ??ですよね。

120917_1958~02
コギもん屋さんのマニアックなはんこ
まさに!!こんな感じよね?(爆)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わかる、わかる。
出そうな時っておチリ見てるとわかりますよね。
特にティアナはしっぽ付きなので見えやすい。
ラフレシアって思えたら可愛い感じじゃないかなって思います^^
だってお花だし。
うちは爆弾って言ってるのよ~(笑)
それも知らない人が聞いたら「なんのこっちゃ?」ですよね^▽^

あははぁ^^

わかるわかる
うちのクゥさん 自慢の尻尾があるじゃろ ^^?
なので 歩く時って尻尾をピンってあげてるんで
おちりの穴丸見えでね  --;
ずーっと  散歩の間中その穴を観察しよる ・・v
クゥさんのは あかぁくなってきてそしてひくひくし始めて そしてう〇ちがちょこっとのぞいても・・・・
走るはしる まだまだ走る==3333
いい場所探して  時には 間に合わずにポロってう〇ちが落ちてもまだ走る --;
母は おちたう〇ちをひらいながら必死で追いかけるるんよ
もちろん 怒りながら・・・・
けど ラフレシアはえかったわぁ ^^;
一人でPCの前で大笑いよ ^^


おチリを見ながらの散歩といえば
先代リッキーの時を思い出すよ(^^)
リッキーの場合、軟便っぽいことが多かったので
道路を汚さないように、地面に落ちる前にキャッチする道具で受けてたんだけど
いつ、おチリを下げるかわからないんで、
kuuzaemonnさんと同じで、ず~っとおチリの穴を見ながらの散歩やったわ(笑)
ユズの場合は、ちょっと余裕があって
クルクル回ったり、行ったり帰ったりしたら出るサイン。
コギっていつもは胴長だから、ウンPの時のまるっこい姿がやけに可愛いんよね。
ラフレシアかぁ~。。。人に聞かれても大丈夫やね。
それが何か知った人はズッコケるやろうけど(^^;)

こんばんは~

私も、同じだわ~
オチリばかり見てるから、突然挨拶されて 驚くの!
やっぱり、独り言というかルコとお話してるから・・・おかしなおばちゃんかな(^^♪

ルコも、ウンP軟らかいから・・・着地前に、紙を敷くのよ。これが、動作が早いから ウカウカしてられない私です。。

しるびあさん、コメントありがとう。

「爆弾」かぁ~(笑)
まさに!そうよね??
でも、しるびあさんちは3ワンズ・・・・
誰かがもよおしたら、つられて他の子も!!ってないですか?
華、お友達とたまに散歩であって、一緒に散歩すると、
つられて・・・・もよおしてます(笑)

kuuzaemonnさん、コメントありがとう。

ラフレシア・・・・かわいいでしょ?(爆)
クゥちゃんも、是非使ってください!
・・・・ラフレシア。
ウンPが出そうになると、花芯?に見えてしゃーない!

クゥちゃん、ベストポジション捜すの?
華も、たまに歩きながらもよおしとるよ・・・。
私も、拾いつつ「場所きめて!」と懇願しとります!!

ユズ母さん、コメントありがとう。

うちも、先代犬のみぞれはウンP軟いこと多かった。
で、時々回ってました(笑)
リッキー君と、ユズちゃんのコラボ?

華は、フードのせいか?コロコロのウンPの時多くて
時々「アンタは、ウサギかい?」と、突っ込みたくなる。
で、よく歩きつつもよしとるし・・・(汗)

ユズちゃん今度城山に行く時は、「ラフレシアコラボ」(笑)
いたしましょ?!!

テール・ルコママさん、コメントありがとう。

拾いそこなうとマジイ!!と、私も常に華のオチリ
見て散歩やから、そうそう・・・声かけられて
「ありゃ?」あります・・・。

ルコちゃんも、軟い派?そうよね・・・
落ちてから拾うより、紙の上に!!よね?
ママさんの散歩も緊張感(笑)あるね・・・。
華も、「2、ラフレシア」の時、軟いときあるので、
オチッコ流す水残してて、流すようにしてます。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: