お口ケアー

冬の間は、2ヶ月はくちゃくならない!!(爆)華行きつけの・・・・・

Sサロンの ナノイオンシャンプー 。

夏は、どうしても1ヶ月でいかないと、ワンコ臭が・・・・・ぁ

「夏は、やっぱもちませんねぇ・・・。」なぁんてテンション(笑)で、

この前連れて行ったんですが、

トリマーさんのいうことにゃ・・・・

華の悪臭(かい?)の原因違うとこにありまして  ・・・・



歯石?歯垢???

つまり・・・お口の中でした。

歯石が付いてるのは、前に歯が欠けた!!って騒いだら(母が!)

つまりは歯石で、以後忘れた頃に


LEBA Ⅲ
SH3F15960001.jpg


使ってきたのですが、何しろおちょぼ口の我が家のお嬢さん・・・・

口は開けないし、他所向いていくし・・・・・

持続力欠乏の母、思い出しては使ってきたのですが、

トリマーさんに言われて、確認(汗)した・・・・

「イカげそ」とか「魚の腐ったの!」とか、イロイロ言ってたなあ。

口臭=お口ケアー   せんとアカン!!いう事なんやわ・・・。

一応、言い訳すれば、歯ブラシも専用の指サック?みたいなのも

ためしてはみたんです・・・・

でも、華の抵抗にあい・・・・そのたび中断してきました。



今回、トリマーさんに相談すると、

「まず、口の中に指をいれて慣れさせてください!」との事。

以後、マウスクリーナーのジェルを直接指に付けて

歯を磨いております。


SH3F15950001.jpg


成果?は・・・・まだ分からないけど、

華がもっとおばあちゃんになっても、ちゃんと歯があって、

固いオヤツもたべられたらいいな・・・・って、

華に嫌がられつつも・・・・日々朝夕がんばってます。

けど、華のため!!って頑張る母なのに、



そのうらめしそうな視線は・・・・カンベンしてよ!!
SH3F15650001.jpg

・・・・・・っていうか、SH3F15640001.jpg

お口ケアーで疲れた(どこが!)のは分かるけど・・・・

爆睡するのは・・・・あとにして!!
SH3F15620001.jpg
なにげにフツーに舌でとるし・・・




 今日、午後からサロン行って来ます。

自分で洗おうかな???一応考えたんですが、

最近の母の体力低下を考えれば・・・・

無理しちゃあ倒れるぞ!!と思い、ココはケチらずに行って来ます。

母・・・・虚弱です。
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: