勝手に、激疲れ…そしてお詫び。

皆様もご存知のように、うちには、三女華  を含めると、

3人娘でございます。

ねーちゃんは、高校生の時から、ある程度自立してたので、彼女の決めたことは、

彼女の意思と、基本的に尊重してきました。
 
そう、 親は 応援団 に徹することができました。

就職活動も、それはなかなか思うように進まない時もあり、落ち込んだりもしましたが、

それでも、なんとかそんな時も、電話で話すことだけで、ひとり乗り切りました。

本来なら、この大甘な母は、名古屋に飛んで行ってやりたい気持ちがありありだったけど、

仕事があるので、せめて毎日電話で、愚痴を聞くくらいしかしてやれず、

ホンマによう頑張ったわ!!と思っております。

当然、ねーちゃんは、朝もよほどのことがない限り、自力で起きます。

頼まれた時だけ、モーニングコールすればいいのです。

うちは、父さんも手がかかりません。

華も?…これはコメントなしで  あ、朝は一番早起きです (早すぎ!)
寝る華1
朝はやいから、朝から「昼ね」してるんでしゅよ。

そうです。

ここまで書けば、いままでこのブログにお付き合いくださった方々は

おわかりですね?

今まで、三倍手のかかってきた方がお一人…

君だ!!  次女 

なんかね、最近ようやく朝起きれるようになったかなあ~って、思い始めてたの。

ほんとは、一人暮らしさせるのすご~~~~く心配だったんです。

朝弱いから…

高校まで、毎朝戦争でした。

弁当作りながら、起こす…

しまいには、「おんどりゃ~!おきんかい!!」の世界 

毎朝時間のある時は、レンコン畑のなかを自転車で爆走!!

朝、駅まで私が送るのに、車で爆走…もたびたびでした。


そんな次女だからこそ、一人暮らしの許可を出しました。

ずーと、親の傍にいたら、甘えるだろうし、私も面倒みてしまう…

親はずーとは居てやれないでしょ?

一人暮らし対策として、

そう!デオデ〇で、一番大きな音のする目覚まし時計も買いました!

朝も、モーニングコールも頼まれたら、しました。

で、2年生になり、

なんか、最近は「起こして」も減り、ひと安心  と思っていたのに…

昨日、電話したら、半分ねぼけてたので、今日ちょっと伝えることもあり電話。

出ません!

出ません!!

出ません!!!

出ません!!!!


えぇ!?… 

半ば意地で、電話したけど、出ません。

仕舞いにかけたら即「留守番電話サービスです 」につながるの…

恐るべし!宇宙人 

そういえば、前にも、起きないでえんえんと電話&留守電に「起きろ!」の雄たけび 

入れたのですが、(このときは、頼まれたので電話したんですが…)

聞かずに消去  したらしいです。

母のありがたい 雄たけびを聞かずに消去…いい根性です。
寝る華2
かなり頭にきてましゅね…危ないでシュよ!


こうなったら、消防士さんが使うという…

ベッドが起き上がる?というのを使うしかないかしら??

時間が来ると、折りたたむ?んだったかな?(あは!)

やれやれ 
寝る華3
こういう時は、知らないふりでねるにかぎりましゅ。


一度、連絡いれなさいと、伝言をいれて暫くしたら、

…先ほど、メールがきました。

今日は、午後からで、起こして欲しい時には、言うから(母の自発的モーニングコールは)いい!

そうです…。ちなみに、充電きれだったらしいのですが(でも、呼び出してたんだけどな…)

ぼちぼち取り越し苦労は卒業かな?と、反省しました。
心配性1
だから、言ってるでしょ、華だけ可愛がればいいって!!
華は、おこりましぇんよ、マミー怖いし…



以下、業務連絡

次女よ、

20歳までは、親の責任って、母は思ってます。

多分、成人式すんで、2月に誕生日きたら、気を回すのも止めるつもり。

あんたが助けを必要な時には、手を貸しますが、あとは自力でお願いします。

ねーちゃんにも、そうしてきたつもりなんだけど、なにせ、今までの実績が…(汗)

いや!ともかく朝弱いのは事実なんで、今後とも頑張って起きてください。
ばあ~
次女…華がかわいいから、怒らないでよ 
マミーも、心配なのよ…いじぇんの次女ひどかったから!!



ちょっぴり、しっかりしてきたかな?と、嬉しく思う親ばかぶり…

やっぱ、甘いですかねえ??

でも、次女は、勝手に心配してる母に結構「うざ!」って、思ってるはず。

電話じゃなく、メールだったし(爆)
ばあ~2
あはははは… 


ま、いいかぁ~どうせクリスマスは、T君と一緒で帰ってこないし、そおっとしときましょ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ぅ、宇宙人さん(笑)やりますな~♪
私も妹がいるんだけど~母も妹に手を焼いてたよ(笑)今でも♪
私は~自由をこよなく愛するのですぐ家をでました!!
ま~うらやましいとも思ったりもするんだけど・・・(笑)
ウチの母もお姉ちゃんは大丈夫!!って思ってるらしい・・・(汗)

長女ってとりあえず自分でやってみる!!が必然とみについてるのよね(汗)
だから私は一人暮らしの家を借りる時も結婚式場を決める時もマンションを買う時も~全部~一人で決めてきたよ!!
そんなふうにできてるのかしら・・・(笑)

次女さま・・・
せめてお電話には出た方がよろしいかと思いますぅ♪
な~んてね♪
私も母になったら、色々子供に手を焼くのかしら~
などと思ってたけど、
今、7歳児の母で、ある意味放任です(爆)
全ての母が、子供に甲斐甲斐しく世話を焼くわけじゃ
ないんだな~と、
自分の行動で知りました~(笑)

あ~ちょっと耳が痛い・・・i-229
私は、結構いやかなり良いお年ですが、未だ心配されています。(一人っ子のせいもあるでしょうか)
いくつになっても、子供は子供みたいですね~
我が母からのメッセージと思い読ませていただきました<(_ _)>

すみません・・・ごめんなさい・・・。
と言うのはうちの母に・・・です(爆
華ママさんのお言葉胸に突き刺さりました(汗
私いつまでモーニングコールを貰ってたか・・・あはは~恥ずかしくて言えない。
次女さんまだまだ上には上が居ますので安心して下さい。
私まぁかなりよい歳で母のモーニングコールに出ず両親が心配して不動産屋さんに見に来られた事が・・・えぇ~もちろん寝てました(爆
爆睡です。
今思い出しても恥ずかしい。
私・・一応長女なんですけどね(笑

そうやんなぁ~。
分かるわぁ~。
うちはまだ小さいけど、長男とYちゃんは結構しっかり者やねん。
ところがどっこい!!!
うちの真ん中の「宇宙人」がなぁ~。
ど~~も心配。
いずれ、一人で生活させるのもいいよなぁ。

ちなみに我が家。
おとーちゃんも、一人では何にもでけへんねん・・・。

華ママさんのお話で、お先真っ暗になったワタクシです。。
たすけてぇ~!!!

目の前に見えないだけにあれこれ心配なるのわかる~
特に宇宙人・・・なんでしょーー(笑)
私も色々と先々心配してきたけど、
最近では「何とかするやろ」って見守れるようになったかなi-229
でも、これが一番しんどいわぁ。。。

娘さん達一人暮らしされてるのですね。
それだけでも凄いと思いますー
ウチなんてまだまだ~~
一人暮らし憧れてるけどムリムリ←(それがダメなのねi-230
一人暮らし経験させたいけど、最初はやっぱり気になるでしょうね。
こっそり偵察に行きそう┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

親は子供がいくつになっても気になるものかもですね!?

v-22こてママさんへ

ママさん長女??
私も長女やけど、ねーちゃんとは全然違う。
私、しっかりしてないからねえ(汗)
私は、妹じゃなく、弟やからかなあ??
よくわかりませんが、ホワホワしたまま現在に至るです(笑)

ねーちゃんも、「大丈夫」って、いつも思われてる…って、
きつい時もあるやろなあ…思うので、愚痴とかは、なるだけ
聞いてあげるようにはしてる。
でも、なかなかいいアドバイスは出来てないでしょうね…
ま、言えばすっとする!って、とこだけ貢献してるかな?

v-22appieさんへ

あれから、お詫びメールがきて、あ、電話もあったけど、
T君ちに行くから、「ブラッディマンディ」?録画しといてだって(爆)
後を引かない…ってのか、かりかり頭にきてる私が馬鹿みたい!!

ここいらが、宇宙人なんです。
いいとこでもあり、「はあ?!」って、思うとこでもあり…(汗)

v-22ミドリ虫さんへ

私もそうですよ!!
自分の母は、私のことは、いつまでも子供みたいな扱いのとこ、
あります。
私も、母や父に面倒をかけた口なんで、実のトコ、次女にそう
とやかく言えない?
いや!次女ほど親にめいわくかけてないはずなんですが、
母にきいたら、山ほどでるかもね?(わかりません)
う~ん、記憶にございません!!と、言うことにしときます(笑)

v-22きなママさんへ

いや~、すみませんねえ(笑)突き刺しちゃって(爆)
私も、書きつつ返り討ちみたいなとこあります(滝汗)
む~かし、私の祖母が、「世の中順繰り」って、言うたけど、
その通りです。

次女も、あとン十年したら、私の気持ちもわかる…
と、思いたい(汗)

v-22taigaママさんへ

そうなんや、Sくんも「M-78星雲」から来た人なんや!!(爆)
ゆくゆくは、男の子やし、外にでていくやろ?
多分、心配…でも、なんとかやっていくと思うよ。
時々チェックも必要やろけど、出たら、家のよさ、よう分かるみたい。

taigaパパさん…そやけど、「匠」やん!!
うちの父さん、掃除とかやってくれるけど、大工仕事できないの。
板を切る、釘を打つ…私の仕事。
それぞれ、得意分野あるもんね(笑)

v-22ラフ母しゃんへ

私ね、自分が一人暮らしさせてもらえんかったんで、娘には
思うようにさせてやろう!!って、決めてたんです。
実家に居たければいればいいし、出たければでればいい。
長女に許可したら、次女のとき「アカン」いえへんし、
で、二人とも出ちゃいました(笑)

子供が出たら、淋しくて夕方泣いた…とか友達に聞きましたけど、
…べつに大丈夫だった。
理由は…
華がいたからだとおもいます。
父さんとの会話も二人になってからのほうが、多いしね。
華いなかったら、夕方泣いてたかも(笑)
今?夕方は、町内巡回から帰って、ヘロヘロになってます(爆)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: