コギの宿命

昨日の事。

久しぶりに(笑)朝寝坊した母・・・・・

気が付けば・・・・AM7時 

一応・・・・5時20分ごろ目が覚めたけど、

もうちょっと!!!って2度寝してしも~た!!!

急いで、顔だけ洗って華さんの午前の部巡回に出発。

でも、夏の暑さって30分違っても大きい 

「あぢ~ぃよ!」と、華さんのオチリを見ながらぼやく・・・。

「アンタが寝坊するからでしゅよ!!」と、言っているような華さんのオチリ。

いつもの中学校の裏口からワープするコースを行くと、

体育館わきでキャピキャピの声  部活まちの女子の集団でした。

で、華を見るなり・・・・

「ぶち、かわいい!!」

「カワイイ!!!」

・・・・のあとに、

「足短い!」

「チョーカワイイ!!チョー短い!!」

最後が・・・・


「歩いとる~ぅ!!!」 



華が住んでる地域には、たぶん知ってるだけで、6匹はコーギーがいるはずなんですが・・・・

認識度はかなり低い!

まえには、真顔で「キツネとちがうよね?」とかも言われたし(爆)

すいません!!キツネさんが気を悪くします!!!

コーギーには標準の胴回りでも、他のコにはかなりのメタボ 

こんなコロコロしたキツネなら、野生でいきていけません!




太りすぎで思い出しました。

お盆のシーズン・・・・

里帰りしてた知らないおじさんに、突然「太りすぎじゃろ?」と声かけられた母。

母の事?とビクッとしたら・・・・

華の事でした。

今後、コーギー図鑑?もっていかないとこの地区では

毎度、「太りすぎ」のレッテル貼られそうです。

犬は、

チワワやプードル、柴犬だけがワンコじゃない!!!

ゴールデン?ラブラドール??


そりゃあみんなカワイイよ?

けどな・・・・

けどな・・・・・・


コーギーが世界一カワイイんじゃい!!!

   心の中でいつも叫ぶ母なのでした。


ひさびさおさんぽ1
かなり前の写真ですが・・・・好きなショット

SH3F13340001.jpg
珍しくりりしいお姿・・・・

SH3F15200001.jpg
思えば、最近この構図が一番多い気が・・・・

スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: