お食事会

先月、友人のひとりが、再婚いたしました 

で、今日はそのお祝いを兼ね、「お食事会」ということになり、母お出かけ 

華ちゃんはお留守番  だったのですが、ドッグサロンがお休みじゃなければ、

シャンプーに送り込む!!というてもあったけど残念ながら、「本日休業」 

…申し訳ございませんが、自宅待機でヨロシクお願いいたします。
ショック
ガ、ガ~~~ン
    華、ショックでシュ 



さてさて、友人4人と出かけた先は、初めてのお店。

あまり広くない店内で、聞くところによると、

人数が多い時は、「予約」した方がいい!とのことでした。


で、お食事はこちら↓
081216_1141~01
これに、コーヒーとデザートのワンプレート(ケーキ3種とアイス)付き
食べるのに忙しく、写真忘れました 

どこでもだけど、女性の団体さん多かったです。

あ、味…美味しかったです。多国籍料理っぽいのかな?

私達の評価、「生春巻き」美味かったッス 

私は、食後のアイスが美味しかった。アイス嫌いな私が美味しいっていうんですから、

こりゃ、ホンマもんやわ!!

それから、華市駅前付近の しなびた ひなびた「甘味処」で、ぜんざい食べて、

解散いたしました。

久々に、5人揃ったので、楽しかったです。



そうそう…

再婚した友人は、ハウステンボスで「フォトウエデング」をしたのですが、

なかなか良いツーショットがあったので、ご披露いたします。

結婚式
事後承諾?いえいえ…ブログに載せる!って、言うてきたので、OKでしょう(爆)

ほんとはね、オランダの民族衣装のツーショット(爆)も凄くよかったけど

それは、ご主人の許可(笑)頂いてないので、ここは遠慮しておきます。

ま、ここはやっぱ、正統派でこっちでしょう?!
 
K(友人)の最上級の  ワガママを包んでくれる大人のHさん、

今後とも大人のひろ~い愛で、ヨロシクお願いいたします

若いカップルもいいですが、熟年(若くないというべきか?)の

カップルもいいと思いませんか??

幸せそうで、ホンマによかったです。

さあ、解散してから私は、急ぎ帰宅。即!華姫の町内巡回に出かけました。

いつものように、小学生男子(低学年)を威嚇しつつ、車に喧嘩をうりながら、

お手紙チェックも入念に!!(爆)


そして、帰ってから、頂いたお土産など出していると、

華ちゃん、気になるもの発見!!

081216_1731~02
Kさんがくれた、ハウステンボス土産。
おおきな、松かさで出来た、はりねずみ…らしき方。


はりねずみ
華、ナンパ中。

081216_1732~01
マミー、お返事しない悪い子でしゅ!!

…華が教育する気らしいので、早速玄関のクリスマスコーナーに移動していただきました。

教育する前に、教育受けるべき華ちゃん!

お父さんが仕事に行く時、毎朝大騒ぎはやめましょう!!

ご飯食べたのに、人のご飯欲しがるのはやめましょう!

悪い顔で、威嚇するのは慎みましょう…


ね?華?!
スポンサーサイト

非公開コメント

年齢が上でも、下でも、幸せになるのって素敵なことですよね。
久々のお友達との再会もおいしいお料理とともに
きっと話もいっぱいして楽しかったことでしょうね。
新しいものに興味津々・・・うちのダイヤもいっしょです(笑)
ちょっと目を離したら、きっと・・・想像することはぜったいおんなじですね(笑)


熟年??そんな風には全然見えないですよ~
スタイルもとってもいいし~♪
お友達が幸せにしているって、こっちまで嬉しくなりますよね!
華ちゃんも幸せのおすそ分け、いただいたかしらん♪

ところで華ちゃん・・・
華ちゃんも相当お嬢に育っているはずなのに、
小学生男子を悪い顔で威嚇するのは速やかにやめましょう(爆)
わが家のJOYちゃんも、なかなか治らず苦労しました(涙)

おめでとうございます!!
幸せのおすそ分け勝手に頂きました(笑)
ママさんアイス嫌いなんですか!?
華ちゃんも幸せのおすそ分けもらえたかな!?
はりねずみらしき方とのご挨拶をした華ちゃん。
まさかの逆教育を受けてしまうとは(笑)
ウチのコギさんの教育もお願いします(笑)

えっ!!お華さんも・・パパさんがお仕事行く時大騒ぎ??なの??
うわぁ~~い!!仲間だぁ~~~v-237
ウチもね・・・そりゃ、もう大騒ぎのお祭りだわよ・・・
ご近所中に
『今から行って来ます』って大アピール。。。汗
でも、なおらないの・・・・泣
いろんな訓練士さんに相談しても・・・・全部コタにはNG 。。。。
もう諦めた・・・・・・ハァァァ・・・・
。。。。
ご友人、おめでとぉ~~~♪
キレイだわぁ~~~・・・・(個人的には、民族衣装が・・見たい!笑)
お華さん、いい子でお留守番してたんだから・・・
ソノはりねずみ・・らしきお方、欲しいよねぇ~~。。。。

わぁ~!!いいな~♪
私ももう1回ドレス着たい~!!とってもステキだわ~!!
華ちゃん・・・(笑)この度教育係就任おめでとうございます♪
つきましては華姫さま・・・
ここはおしとやかに~♪つつましく・・・?!
一緒にがんばりましょう(汗)

素敵ですね☆
女性はいくつになっても女の子ですからね~
とってもいい感じのお写真ですね。

お友達と集合して、ワイワイ楽しめたようですね^^
そんな中、華ちゃんはお留守番??
お疲れでした~

とってもステキな写真やねv-238
綺麗やなぁ~~~。
久しぶりにお友達に会うと、当時に戻れる感じがするやんねっ。
すっごくハッスルしたりさぁ(笑)。
美味しいお食事食べて、色んなお話して、楽しい時間を過ごせて良かったね!

華ちゃん、車にケンカを売るのはいけませんねぇ(笑)。
そんな可愛いお顔でケンカを売るだなんてぇ(笑)。
姫は、姫らしくね♪
今度おばちゃんが、華ちゃんの「悪い顔」みてやろぉ~!!

お友達様~ご結婚おめでとうございます!!
歳は関係ないですよ~。
かくいう私も晩婚の方ですからね(爆
食事会楽しそうです~。
私友達ともう何年会ってない事やら(汗
まぁそれでも会えば高校時代に戻るから不思議なんですけど!!

華ちゃんお留守番&町内巡回御苦労様です。
華ちゃんも車に喧嘩売るんですか?
実はもなおさんも・・・。
うちは走ってる車に飛びかかろうとするのでお散歩中ヒヤヒヤものです。
華ちゃんは吠えるんですか?

皆様に業務連絡v-254

再婚いたしました友人は…私より年下でございます。
あんたより、若いんよ!!…と、苦情がきそうなんで、
謹んで、ココに申請(爆)いたします。
私、結婚して、ここに住んだので、学生時代の友達とか、
ここではいません(笑)
趣味を通じてのお友達なの e-266
このブログの話したから、見た時怒られそうやし…(笑)

v-4ダイヤママさんへ

なかなか皆が揃うことがなくて…。
久しぶりでした。
ウエディングドレス素敵でしたよ。

そう!新しいもの見せると、だめですねえ…。
ほおって置いたら、「破壊」されます。
避難させるにかぎります!!

v-4appieさんへ

ほ~っ!熟年ってかいて叱られそう…
彼女は、まだ私より若いからネエ(ま、あやまっとこ!!)
ウエディングドレス着るのに、ちゃんと、努力したみたいで、
綺麗でしたよ!!(ココで、持ち上げる!)
これは、ほんとよ!!綺麗だったのは…。

華…だめなんです小学生低学年(あ、息子ちゃんもだわ!)
悪い顔で、唸りますからねえ…
前はこんなことなかったのに、避妊手術して、女の子じゃなくなったから??
ま、まずいわ!!
JOYちゃまもですか??
私には、ずーと、「平和主義犬」にみえます。

v-4弾丸コギさんへ

アイスクリームは年に何回たべるかなあ??
でも、「白熊」(鹿児島の有名な氷?)は何回か、華とたべました。

もう、はりねずみらしき方…あぶなかったの!
華興味津々で…危機一髪よ!
華しゃん、教育的指導かなり必要です…
まずい!!です。

v-4マリさんへ

え~~っそうなの?!
コタ王も大騒ぎ組??(爆)
うちなんか、ひどいよ!
父さんの仕事のかばんに噛み付くし、今日は、コートの袖に
ぶら下がろうって、してた。
毎日、A型の父さんは、6時38分に家でるの。
だから、毎日近所の人は「あ、6時38分」って、分かると思うよ。
もう、「祭りだワッショイ!」状態やし…。
なおりません…仕方ないかなあって思う。
それくらい父さんが大好きなんやし…

父さん?
「モー、華ちゃん止めて!」って、言うてます。
柔いの…オねえマンズじゃないけどね(爆)

v-4こてママさんへ

華が教育係り?10年早いわ!!
自分がいっぱい教育うけなあかんのになあ(爆)

友達、やっぱドレス着ようっておもったから、努力もしたみたい。
こてママさんとか、まだ大丈夫よ!!
さくらちゃんの七五三に、ママもドレス着ても全然ええんじゃない?
ウエディングドレスは、ちょっと…やけど、おしゃれなの着てもいいかもね?!

v-4トモさんへ

ご主人ができた方なの!
友達は、ワガママだと思うけど、それを包み込んでくれるのね。
再婚だけどね、いい方にめぐり合えて、友達もよかったわ。
子供も、大きいし、いい時期に結婚したなって、思う。
友達の生活ぶりを聞き、皆で、「あんたねえ~!」って、突っ込んで
ました。
「ほんと、Hさんじゃなきゃ、無理!」というのが、私達の見解。

v-4taigaママさんへ

5人で揃うのひさしぶりでした。
この仲間は、趣味の仲間なの。
ケド、長いわ…付き合い。(12,3年かな?)

高校短大のともだちとは、ず~と、会ってないなあ。
やはり、わたしが離れてるので、なかなか難しい。
皆に会って、分からんかったらショックよねえ!!
それくらいあってないの。
20年とか、25年とか(汗)

食べてしゃべる!これが一番ですね。

華の悪い顔…ひくよ(爆)
なんとかしてくれ~!!です。

v-4きなママさんへ

この友達は、趣味の仲間でね、12,3年くらいの付き合いかなあ?
この友達も、波乱万丈あったけど、よかったよ!!

え~っ?!もなちゃんも、車追いかける??
華なんか、踏み切りで電車追いかけようとする時あるよ。
怖いのなんのって!!
危ない!!って、しかっても気分が高揚してると、だめです。
だから、電車に会わないように、時刻表しらべてから、散歩行きます。
やばいです!吠えまくるし(滝汗)
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: