10 | 2017/11 | 12

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
プロフィール
天気予報
メールフォーム

チュアブルタイプ

華のかかりつけのG動物病院の先生・・・・

前にも書いたと思いますが、ひじょーに(笑)おおらかなとってもいい先生 

人の噂では、その地区の地主さんで、生活に困ってないから趣味で(爆)獣医してる・・・・

なぁ~んて・・・・


そんな行きつけ(爆)のG動物病院で・・・・

今回、毎年お約束の(笑)お誕生プレ 「ワクチン接種」・・・・



金8000円也


無事接種終了しました。

SH3F15040001.jpg
ワタチが喜んでいるっておもってるでしゅか?? 




で、毎回フィラリアの薬飲ませるのに苦労してる母は、

ちょっと聞いてみたかったので・・・・

「フィラリアの薬、チュアブルタイプってありますか?」

・・・・なぁんか、扱ってない気がして(爆)遠慮がちに聞いてみたら、

「ありますよ!」ってお返事。



・・・・そりゃあ、動物病院だもん!!あるよね???

「じゃあ、来年からチュアブルにしよう!」って私が言うと

「交換しますよ?今日持ってきてる?」

「持ってきてないです・・・。」

「とりあえず、2ヶ月分持っていきます?」

「ヘッ?!」

「いま、在庫がなくて注文中なんで、7,8月分だけ持っていって。

交換の薬は、今度もってきてくれたらいいから・・・・。」

信用交換???(爆)

以前、10k少し越えた時、薬が高くなるから・・・・って10kまでで

薬をもらったけど、結局痩せないの  で、途中で交換してもらったら、

追加料金は・・・・なかった!!!

知人が、10kまでとそれ以上とは値段が違う!!って言ってたのに!!!!

都会の動物病院とかみたいに、こじゃれた待合もなくて

混みあってる時は、みんな外でフツーに待ってるけど、

誰もどうってことなく待ってます(笑)

先生の朴訥とした性格と、奥様の優しい対応・・・

華、先生は苦手ですが、奥様は大好き 

中には、チュアブルが食べれない子がいるとかで、

薬の入ってない見本?いただいて試食しましたが・・・・・

当然のことながら、爆食い!!でした。


来月から、楽しい薬タイムになりそうです!!!!

SH3F15060001.jpg


そうそう・・・・この前、次女が華12k!!って言ってたけど、

今回測定したら11,25Kでした。

そういいつつ・・・・散歩に行くと

決まって、いろんなトコで、おっさん(爆)から

「こりゃあ太りすぎじゃろ?!」と言われてる華さんでした 

SH3F15050001.jpg
まったく!!失敬なおやじsでしゅ!!
