修理するより買いますか???

うちのプリンター・・・・かなりの年代ものでしたが、

使い勝手がよくて、コピーもついてるし、

前回一度、中のベルト?が切れて修理 

たぶんその時も1万ちょいかかったんだけど・・・・

今回は、コピーのし上がりがかなり薄くなって・・・よくみえましぇ~ん 

どうしようか???けど、コピー使えないとまずいなあ・・・

・・・・ってことで、修理にデ○デ○さんにもっていったんですが、

見積もりを・・・・と言うと、今は定額?になってるらしく、

「11,000円です。」と、言われました。

・・・・・けど、直さないと使えないし、(しゃーない 

「お願いします!」と預けてから、店内物色(笑)

ちょうど帰っていた次女とデジカメやら、テレビを見てから

ついでに、プリンター・・・・と行くと

小型になって、コピーもできて性能もうちのプリンターよりいい機種が


な、なんと
     16、800円 


・・・・・・店員さんにいろいろ聞いて、

次女と、「これならこっち買った方がお徳???」・・・・

「よっしゃ!買おう!!」と、決めさきほどお願いした修理をキャンセルに!!

「新しいのを買おうか・・・という事でキャンセルに!」と言うと、

修理担当の店員さんが、

「あれから、お預かりした機種を調べると、部品製造中止になってました。」との事。

わからんけど、直らなかったかも?です・・・。

ま、なんかこれで良かった?みたいな空気(笑)

で・・・・

古いプリンターの処分をお願いして、新しいのを買って帰宅。



そこから、次女大活躍!!!!

以前にも書きましたが、次女は説明書を読まずに(爆)機械類をあやつる人・・・。

今回は、(珍しく)ちょいと説明書を見てましたが、サッサッ・・・と設定。

使えるようにして、嵐のように帰って行きました (笑)

120610_2055~01
なんか、(薄くなって)すっきりしましたわ 


ありがとう!!次女!!


設定とかが苦手な私・・・・助かったぞい 

SH3F14680001.jpg
良かったねえ・・・マミー
       華には必要ありましぇんけど・・・・



スポンサーサイト
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: