類は友を呼ぶ!!

この前、メダカの水草を枯らした話書いたのですが・・・・

買う時に、お店のおばちゃんが、

「コレは、丈夫で大きくなったら、流木とかに植え付けてすると、

もっと、大きくなるよ!!」

・・・・たしかそう言われて買ったっけ・・・・。

なのに・・・それなのに・・・・

2つあった水槽のため、1コ1300円のを、

思い切って2コ購入したのに、

ご丁寧に2コとも枯らしてしまった私・・・。

ちょっと、自己嫌悪だったのですが、

一緒にメダカをもらった友達が、揃いも揃って、

そのめったに枯れない(・・・とおばちゃんが言う!)水草、

腐らせていました 

めったに枯らす人がいないなか・・・・

なんでやねん?!!

類は友を呼ぶ・・・・ってこういう事でしょうか??(爆)

友達は、懲りずに(爆) またこの水草を買いに行ったらしいが・・・・

「この水草を枯らした!」・・・と言うと、

「えっ?!!!」・・・とおばちゃんに凄く、驚かれたとか。

・・・ここに、3人もおるのになあ・・・(爆)

SH3F10730001.jpg
コレが、どろどろに・・・・

なんでもかんでも、写メ撮りたがる私が、避けた数少ない例です(笑)

で、今は・・・・

120405_1727~01
水草は安いやつやけど・・・水ろ過するやつ付けたから、いい感じ
石も、ピンクのと黒いのとまぜたら、ほれ?!エエ感じやん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も枯らすのが得意。
観葉植物はことごとく枯れた・・・・・
だから馴れっこやけど
幸福の木を枯らした時はちょっと凹んだわ(^^;)
やっぱり類は友を呼ぶ?(笑)

ユズ母さんへ

一緒!一緒!!
私も幸福の木枯らした(爆)
枯れないのは、造花くらいやわ!!

ホンマに・・・類は友を呼んでしまったな?
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: