綺麗になりました♪

昨年より、我が家の玄関は、メダカちゃんの水槽に占領されていますが、

寒い(北向きだもんで・・・)ので、冬中水の交換しとりませんでした。

そうしたら、なんだか・・・・水草が変色始めて・・・

SH3F10730001.jpg
これは・・・綺麗な時!!


とってもヤバイ状態に 

いくらなんでも、このまま春本番を迎えたら

とってもマズイ!!とようやく気がつき・・・

母・・・・おも~い腰を上げ、

昨日、1時間半くらいかけて水槽掃除&水変え行いました。

私がもらってきたメダカちゃん・・・・・

いつもは、マメな我が家の父さんも見て見ぬふり?かノータッチ 

いいもん!いいもん!!変えたろやないか!!

でも、金魚ならともかくメダカは小さいので、

全員確保するのにも時間がかかりました・・・・。

2回にわけてもらったので、

2つ水槽だったのですが、

この際、1コにまとめました。

120326_1550~01
すいません・・・・携帯の限界です!! 




で・・・・水草も、この前のは少々お高かった(1こ、1300円)ので、

Mr.MAXにて、お安い水草(1束、298円)ゲット!!

でも、今回は、水をろ過するのも付けました・・・・。

今度からは、ちゃんと1ヶ月に1回は水交換しよう!と思っています。




  ・・・といえば、



華の、シャンプーも、1ヶ月半(笑)に1回になるよね・・・・
120327_1002~01
ワタチにおかまいなく・・・・多少クチャイ方が大人感じ 



で、   には、1ヶ月に1回やでぇ~。

IMG_71570001.jpg
「聞きとうな~いでし!!」
       ・・・・って、コレは、餌入れにはまりこんだ、ムーさんでした 



 髭が伸びてきてるので、4月はじめには予約!!です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもいつも元気な華ママ

華ちゃんお留守番したんだね
えらいなあ

おおっとめだかさんの水槽あぶないとこでしたね
お魚飼うとどうしてもマメさが必要
私は無理だなあ

華ちゃん シャンプーきれいになるのに
これからは月一回になるんだね

我が家はもうずっとお家でシャンプー
もっさりしたぼさ尻でいます(笑)

幼稚園の小さなお友達のお手紙嬉しいね
頑張る華ママのメダルだね

まちサンへ

お久しぶりです・・・。
まちサンもお変わりないですか???

メダカ・・・・こんなはずではなかったのですが、
2回にわけていただいて・・・・
外に睡蓮鉢かって、置こうか??とも考えたけど、
ウチの回り・・・猫が多くて、
それで、食べられていやな思いも嫌だし、
仕方ないので、水槽・・・。
はじめ、ろ過とかしなくていいよ!!
って聞いてそうしてたら
まあ、マメに水替えないとアカンみたいですね。
今は、投資(爆)したので、いい感じです。

私も、ホンマはお家シャンプーしたいけど、
2回?洗って・・・疲れました。
それに、ナノイオンはもちがいいので、
ひょっとしたら、真夏でも1,5ヶ月に1回
デ、行けるかも???
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: