お手紙がとどきました。

久々の図書館業務・・・・・

がんばって仕事してまいりましたが、

利用者のなかに、何人か幼稚園の園児が 

まず、見覚えがあるオバチャンが、なぜか図書館にいる!!

なんで?・・・っていう表情で凝視される(爆)

ここで私が、「よっ?!」と声かけると、

10人中9人は、パ~ァ  と、笑顔になる。

のこりの1人は?????

「わからん!!誰やねん???」という(爆)子が時々います。

恥ずかしいから、気がつかないふぃり??男の子に多いかな?


閉館前の片付けの時逢った年中さんは・・・・・

ずーと、ついてきました(笑)

人と接する仕事は、こういう時けっこう楽しいもんです 



そう言えば、この前手紙が届きました。

120324_2347~01


差出人は、今年卒園した子と、お母さんでした。

私が、卒園式後即帰ったので、写真が撮れなかった事と、

3年間のお礼の文面でした。

やっぱ、本人直筆(爆)のお礼が書いてありました。

ちょっと、好き嫌いが多くて苦戦しましたが、

卒園時には、ずいぶん食べれるようになってましたから・・・・

小学校の給食も嫌いにならないで、少しづつでも食べられたら

いいなあ・・・・と、またまたばーちゃん  目線!!(爆)


実は、こちらの園児のお父さんは、ねーちゃんの中学3年の時の担任のA先生 

幼稚園ではおねえちゃんと、妹計6年間のお付き合いでした。

A先生は、約束を守る事の大切さを教えてくださった恩師・・・。

子供の学生時代・・・・親が、尊敬できる先生は数少ないけど、

この先生には、頭が下がる母です・・・。

あと尊敬と言う言葉が似合うのは・・・・2名くらいかな????

ほんまに、「トレードに出したろカイ?!(爆)」なんて先生も何人か・・・・。

でも、今でも懐かしく思える先生が一人でも居る事は、幸せ 

母なんて懐かしい先生なんていないし・・・・

こちらの先生にも、もう運動会とかでお会いすることもないわけで、

ちょっと淋しい気持ちになりました。




さてさて・・・・お礼に、入学祝いの手紙でもかこうかな??

カード・・・・つくろうかな?(笑)

SH3F11900001.jpg
さてマミーは、なに作るか?
華が居るカード・・・作ればいいのにね?!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よっ?!って、声をかける華ママさんのノリ
好きだわ♪
子供たちに人気のあるの分かるわ

華ちゃんの居るカード作ったら、
見せてね~楽しみにしてます(^^♪

テール・ルコママさんへ

他のトコで逢うと、子供ってわからへんらしい。
特に、いつも白いエプロンのおばちゃんが、
図書館で、赤いエプロンやもん・・・(笑)
いつもの調子で、声かけると・・・・幼稚園で
「昨日会った!!」って、言いにきてくれます。

華かどうかは?ですが、カードは作ってみました。
どうでしょう??
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: