旅立ちの日

日ごろの私のお仕事は、I幼稚園の給食調理。

そして、たまに図書館員(笑)

本業?の幼稚園で、16日卒園式が行われます。

毎年、イロイロな子がいて・・・・

癒されたり、考えさせられたり、

子供の世界ですが、社会の縮図をみているような気がします。

今年、癒し系の男の子が卒園 

昨日、私達にお手紙を書いてきてくれました。

120315_1526~01

「きゅうしょく、おいしかったよ。
    
                〇〇より」

一生懸命かいたのでしょうね・・・。

じ~んときました!!

毎年、だれかひとり

「今日はなに??」って毎日覗いてくれる子がいます。

去年は彼でした・・・。

入園の時、遅生まれのせいか小さくて、

おばちゃんは、「大丈夫?」って思ったものでした。

でも・・・成長しました!

乱暴でなく優しい気持ちを持ったまま・・・・・。

きっと、親御さんが優しい心で大事にそだてたんだろうなあって、

思います・・・。


けど・・・彼だけでなく卒園する子たちがみんな、健やかであれ!!

・・・・と思うのは、私が、ばーちゃん世代に突入してるからでしょうね?



で、お手紙をいただいたお礼に・・・・・

立体カード作りました。

なかなかの出来!!と本人自画自賛  はお許しを!


120314_0933~01
                120314_0933~02
120314_0933~03
マウンテンバイクっぽいです。


120314_0933~04
興味なさげなこの方にも見ていただきました!!

どうでもいいでしゅ いいんで、ないでしゅか?」・・・と言っているように

母は、思いました!!


明日、メッセージを書いて渡そうと思います。

おばちゃん・・・・泣いちゃうかもね(汗)

涙腺は・・・ここんとこ壊れっぱなしです・・・。




明日から、しばし伊勢に帰ってきます。

正月帰って無いし、彼岸だし・・・・。

携帯から更新できるかなあ????できないかなあ?????

一応チャレンジしてみますが、期待せずにいてくだされ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

子供の心って、計算されてないから
純粋に嬉しいよねぇ~。
こういうの、私も感動しちゃうだろうな。
そして、卒園式って泣くさ!!
いっぱい泣いて、気をつけて伊勢に行って来てね(笑)

いってらしゃいー

立体カード、凄すぎ~きっと、喜ぶよ♪
華ママさん、宝物が毎年増えていいねっ☆

お伊勢さんにも、行くのかな?
いっぱいパワーアップしてきてね☆☆
私も付いて行きたいわーー!(^^)!

No title

お手紙、嬉しいね~泣けるね~(;▽;)
素直な感謝の気持ち、毎日頑張って給食作って良かったよね♪♪
明日の卒園式はウルウルだろうね。
お伊勢さんでパワーをいっぱい頂いて帰ってきてね(^▽^)
4月なったら遊ぼうね♪

おそくなりましたが、コメントありがとう!!

v-252みっくままさんへ

そうなんよね・・・・計算とかないから、
こんなんもらうと、うれしい!!
この男の子・・・見た目もジャニーズ系で
成長するのが、ジャニーズ好きのおばちゃん
とっても楽しみです。
この性格のまま、大人になって欲しい!!



v-252テール・ルコママさんへ

パワー充電完了です!!
この時期、ヤッパ、観光客多かった!!
朝、8時過ぎに参拝なんてワザ使ったけど、
みなさん・・・早い!!
びっくりよ!!

カードはね、私紙が好きなんで(笑)
こういう本みると・・・・
切りたくなります。
喜んでくれたみたいなんで、
良かった!!男の子向き・・・って、
自転車くらいしかなくって・・・(汗)



v-252ユズ母さんへ

ほ~んと・・・。
実は去年は、ジ~ンともしなかったの(笑)
おばちゃんも人間やし・・・・
可愛い!!って思う年には、ウルウルやけど、
ホンマに最後までワガママ爆発!!
でいる子たちには、
全然感涙ってないんやな~って、去年知った!

パワーは、満タンよ!!
4月楽しみ!!!
FC2カウンター
プロフィール

華ママ

Author:華ママ
ウェルシュ・コーギーのメス、11歳の華の日常をぼちぼち書いていこうと思います。
笑いあり、涙あり(!?)の日記になるはず・・・です。

<自己紹介>
名前  華
誕生日  2005年6月14日
出身地  山口県周南市
好きなもの  若いイケメン、美味しいもの、「かわいい」と言われること
嫌いなもの  留守番、雷、きゅうり

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: